アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月08日

マレーシア引っ越し!


2017-12-18-18-26-01.jpg


こんにちは♪


久しぶりの投稿になります(^_^;)


2/4、マレーシアに無事到着しました〜♪

成田から約7時間半程かかりました。


日本は寒くて寒くて、冷凍室のようでしたが、
マレーシアの気温は毎日30〜34度くらいです!
それでも夜はわりと涼しげなほうです。


引っ越したばかりで、買い揃えるものがいっぱい(汗)


もともと家具はある程度揃っていたので助かりましたが

後から、困ることが沢山でした〜
それについては後ほど書きますね!

私が住む場所はクアラルンプールのパブリカ
という、
大きなショッピングモールの中にあるマンションです。

ショッピングモールというか、町とも言える感じですね〜

有り難いのは家、仕事、買い物
全てここで済むということです❢

警備も充実していて安心ですよ。


マンションのセキュリティもしっかりしていて、一回のフロアには警備員が待機しています

そこにあるカードキーのドアをくぐらなければエレベーターに乗れません。

さらにマンションのドアの前には鉄の檻みたいなものが有り、鍵で空けてから更にもう一つの重いドアの鍵を開けてようやく家に入れます。


大きなベランダから街並とイスラーム系の建物が見えます。下にはプール

キッチン、リビング、ベッド(キングサイズ)シャワールーム、バス
冷蔵庫、ドラム式洗濯機(乾燥機付き)、電子レンジ、ガス、食器洗浄機、揃っています。
後、クーラと天井にシーリングファンが付いていました!

充実です❣

そんなこんなで、とりあえずソファーで休憩。

前回マレーシアのホテルに預けていたスーツケース一個と、日本から持ってきたスーツケース2個合わせて3個のスーツケースが部屋を占領しています。


この日は長時間の飛行機移動で片付ける元気がなかったので


とりあえず放置!


自炊の為に必要な物を買いにお店へ直行しました!


必要な物…

まず炊飯器がない!売ってない!

なので、とりあえずタイ米を買ってフライパンかレンジで作ることにしました〜


後、掛け布団とバスタオルなども購入!

中国人の店員さんが優しくおいで色々教えてくれました。



その後は下の階にあるスーパーへ!


大きなペットボトルのミネラルウォーター6本入りで11リンギット(300円〜くらい)

これは安い!

それから鶏肉とタイ米と卵と紫キャベツとレタスを購入してきました❣


あとガスコンロようのチャッカマンも購入。


静電気を利用したもので、スタンガンに似た仕組みでしたが。


帰ってつけてみると

カチカチ…カチ

つかない。壊れてました(汗)


後で返品出来たので良かったです(笑)


明日から仕事が始まります〜

楽しみます!


2018年02月01日

お金を増やす人


P_20171220_231812.jpg


お金について思うこと


お金は
執着心を持つと失ってしまいます

稼ぐことが好きな人は

お金に執着している訳では無く

お金を増やす事、稼ぐ事に執着します。

そのため稼げる材料や可能性を秘めたものに対して使うお金が尋常じゃない額だとしても

躊躇せずに使うのです。

その為、コケたときは相当な額が消える事も有ります

けれどそれは経費であり


お金を増やす為のお金なら使っても良い。

その時は無くなったとしても、それに対するリターンを見ているのです。

その逆で、目先の利益ばかり気にしたり、今ある物ばかり見ていると

入るものが少ないといえます。

出るものが大きければ入るもの(リターン)も大きいのです。

失うものは全て経費で、お金を増やす為にお金を上手くまわしたり

確率の高いものに投資しする。


そうやって、よく考える事が出来る人が

お金が増える人なのだと思います。

経費に執着心は一切いりません、
無くなる覚悟で使うんです。

無くなっても良いから可能性があるものに集中します。

その為には、確実な物を見極める努力、勉強が必要になってきます。

お金を失うのがこわい人は
お金を守る事しか頭にないため

経費をつかえません。

行動出来なければリターンもありません。

かりに、使う経費を小さくしたら
小さな利益しか生めず

また、守る事しかしなければ

少しずつ減っていき、いづれ失ってしまいます、それが執着心の恐さです。


バランス良く、使うべき物に経費を使い
増やしていく事が大切ですね。



FXをやるならこちらがオススメです❢
↓ ↓ ↓



!資金管理をしっかりしましょう。


プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。