アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月17日

自分の弱さと向き合うこと。

2018-07-19-12-06-23.jpg

信頼性ある人こそ

本当に厳しい言葉を言います。

先日、私にとってすごくショックな事を言われました。

始めの頃はすごく悲しくて泣いてばかりいましたが

それで解決できるわけではありません。



言ってくれる人は、一切オブラートに包むことなく本質のみで話すので

かなり精神崩壊レベルですが、


私も、少しメンタルが強くなったようです!


自分の弱い部分や、目を背けて来た内容というのは

その時は逃げられるかもしれませんが、

今自分が向かう目的やこれから進もうと決めた事に対して、
必ず足を引っ張られるような事があります。


それは、放置していた時間が長ければ長いほどより改善するための努力が必要です。


ですから、うじうじ悩む時間があるなら今できる事をしたり、改善策を考える事が重要です。


例えば、

それが生まれながらの問題だとしても

それをよく考えたり、改善出来なかったのは自分であり、諦めてしまえばそれまでの話です。


出来ないというのは簡単なんです。
出来ないを出来るに変えるには努力が必要です。

自分という存在と向き合う

無力な自分、弱い自分、甘えたい自分を
認めて改善する。


よく考える度、メンタルは強化されています。


人それぞれ異なりますが、内容によっては普通の精神状態では耐えられないかもしれません。

耐えられない人は誰かのせいや環境のせいにします。


ですが、その環境を選んで来たのは自分であり

そこから変われなかったのも自分の弱さです。

その全てを受け入れて、苦しくても乗り越えなければなりません。


人間は自分を受け入れることが出来なければ生き残れない。

ですが、殆どの人は自分の弱さや物理的に不可能な事にフィルターをかけて見ないようにしている。


考えたくないからです。


周りに合わせたり、我慢しながらも嘘で身を固めるのは

ただ、自分の弱さを紛らわしているだけかもしれません。


ですが、
甘えていてると必ず後で困るのは自分です。


悲しみに浸ることは簡単ですし、簡単な方に逃げたくなるのも人間ですがそれではいつまでたっても目的に近く事が出来ない。



恐怖とはどちらにあるのでしょうか、


現実と向き合う恐怖なのか、それとも

諦めるという恐怖のなのか…


こういった内容は心が苦しくなりますが、

本質的な事が現実化します。


自分の理想を手に入れる為には
本質的な事の理解は必要な事です。


まずは、メンタルの強化が必修です。



note→https://note.mu/megart3

VALU→https://valu.is/megart

LINE@
友だち追加



#VALU #note #海外 #ブログ #アート #絵 #絵描き #アクリル画 #水彩画 #芸術家 #デザイン #ロゴ作成 #マレーシア #イラスト #心理 #自己啓発 #MegArt












プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。