アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月19日

ミットバレー・ツインタワー


シンガポールからマレーシアに戻って来ました!

行きが、かなり悲惨だったので帰りは飛行機にしました。

七時間かけた行きが、飛行機だと2時間程でつきました(笑)
今回はエアーアジアという現地の格安飛行機を利用しました。

飛行機は本当に便利ですね
やっぱり多少値段が高くても
安全で時間のかからない物を選ぶべきです。


シンガポールは最高でしたが
マレーシアの都市ミットバレーも同じくらい近未来ですよ^^

マレーシアミットバレーのペトロナスツインタワーです
P_20171218_193941_1.jpg

P_20171218_193637.jpg

建物が全て銀色でできていてそこにライトが反射し角度によっても色が違って見えます
P_20171218_193832.jpg

P_20171218_194626_NT.jpg

昼間と夜とでも全く違う見え方になるんですよ♪
P_20171218_194615_NT.jpg

P_20171218_193610.jpg

あまりにも奇麗なので写真全てのせました^^

本当にきれいでしたよきらきら

中はショッピングモールになっています

次回は中の様子をのせますね
今はクリスマスシーズンなので巨大ツリーやイルミネーションがいっぱいなんです

驚くほど豪華ですよ!!

ということで、次回もお楽しみに(^^♪

2017年12月12日

マレーシアコスモホテル周辺



コスモホテル
2017-12-10-16-21-19_20171211010515.jpg

2017-12-09-13-22-55_20171211010509.jpg


1日目後半は

ホテルの周りをうろちょろしてみました

基本的には夜外にでたり出かけてはいけないみたいなんですけど

とりあえず
盗まれないためにお金は小分けにして50リンギット分もっていきました。

小銭用の小さな首にかける財布に入れ
出来る限り軽装で出発しました
  

2017-12-09-19-35-57_20171210185139.jpg

2017-12-09-19-25-08_20171210185641.jpg
マレーシアは物価がやすいので
ご飯を食べたとしても

例えばマクドナルドのチーズバーガーセットで19.8リンギット程です


1リンギット30円だとすると日本円で560円くらいです

しかも量はたっぷりでドリンクも普通のサイズでL以上はありますよ^_^
ホテル、空港、観光地は少し高めの設定です
が、
日本よりは安くご飯が食べられます。
マレーシアの地元料理なら更に安く
チキン&ライスセットでも一人日本円で300円くらいでした。


お腹を壊すと聞いていましたが
今のところ全然問題ないです。

夜は治安が悪いとのことだったので
少し恐かったですが

とくに何かされたりもなく、マレーシア人はお酒もタバコも、決められた場所以外は法律で禁止されているので

そんなに悪そうな人はいなかったですよ

ただ、貧困層が多い地域は
ひったくりなどが普通なので、そこは気をつけなくてはいけませんし

実際、夜出歩いてみると
確かにかなりスリルが有りました。(汗)

何より危険なのは、車にはねられないかどうかですね。


2017-12-09-19-31-04_20171210185639.jpg

歩道が狭く、信号も少ないですし
そもそも信号を使用せず
歩行者はがんがん道路に突っ込んでいきます(笑)

向こうに渡りたければ
車が来ていようが、自分でタイミングをつかんで突破するしかないので

いつはねられるかハラハラでした

例え信号が有る場所でさえ
信号はまったく関係なく車道に飛び込んでいく人たちを見守る次第でした(笑)

そんなこんなで
夜出かけてみたんですが

危ないと言えば、一緒にいた相手が

何かを売られそうになりました。
おしりを軽くタッチしてきて、目は合わさずに耳もとでそれらしき内容を言われたそうで…
そのマレーシア人の歯が無い事から
危ない匂いを察したため
NOと言って逃げてきました。

※マレーシアでの薬物は死刑です(汗)

そういった意味で、確かに夜は危険でした。

かなり、スリル満点で無事生きてホテルに帰りました。

途中セブンイレブンで、お酒と水を購入
セブンですが、やはり日本とはまったく違う感じでした。

セブン内
2017-12-09-19-42-05_20171210185215.jpg

2017-12-09-19-42-09_20171210185143.jpg


次の日はチュイナタウンを見に行く事しました。
チャイナタウンは物価が激安のうえ
ニセブランド品のクオリティがかなり高いです。

歩いてみると、両端から
「ちょとまてマスター」「カワイイまって」
「マイフレンド!まって」「アミーゴ」「見て見て」「ビトン!ビトン」

など、日本人が振り返るように色んな言葉が飛び交っていました。

バックを見ていると
安く値下げすると言われ
買うまで手を握って話してくれませんでしたが、
結果的にかなり値下げして売ってもらったのでラッキーでした(笑)
 
時計、バック、財布、服、香水、靴など
偽物ですが質はかなり良いものもあるので

遊びで安く沢山買うには
楽しめるかもしれませんよ!


一日目も2日目も相当濃過ぎる内容で
だいぶ楽しめたので、

3日目本日、只今23:54

シンガポールに向かっております!!(笑)


それと、
ケータイが使えず、ネットが繋がらない為
写真も載せられない&ブログを更新できない!状況で

今かなり困っております。
連絡も取れないし…

海外のケータイ買っちゃおうかな
と今迷い中です(笑)

ということで、多少ブログに時差が有りますが、次回はシンガポールということで

お楽しみに(^^♪



2017年12月11日

マレーシア調査!!


2017-12-09-19-57-35_20171210185146.jpg


こんにちは^^

本日もマレーシアの情報をお届けいたします。

一日目はかなりハードでした

もともと観光ではなく、調査のような感じで、ツアーは組んでいない為

ほぼ、現地で探り探り行動をしています。


一日目はほぼ空港にいて、
ケータイにシムカードを入れるのと、ホテルまで何で行くかが課題でした

シムカードは、日本のケータイでもアイフォンなら
先にシムフリーに設定し、次に海外シムを購入し、セットをして完了です

のはずが…

私のケータイはマレーシアに対応せず、それが出来ませんでした。
海外でケータイが使えないのは、かなり大変なことで

後々それを強くおもいしることに…


海外に行くなら、絶対iPhoneがおすすめです!

ひとまずWi-Fiのある場所頼りに行動しました


そうそう、
驚いたことが、マレーシアのトイレです

日本はトイレットペーパーですが、マレーシアはお水で洗うんですよ!

2017-12-09-16-59-59_20171210001621.jpg

トイレの横に設置しているホースからお水が出るので
そちらで洗ってから軽くふくそうです

空港やホテルにはトイレットペーパーがあるのでご安心ください。


話を進めますね^^


そろそろホテルにむかうことにしました


ホテルまではかなり距離があるため
バスをい利用したのですが、それが観光用ではなく
一般のバスにチャレンジして、それが面白いくらい強烈でした^^

車内はこんな感じです
2017-12-09-11-47-17_20171211010504.jpg

まず、何キロか分かりませんがかなり猛スピードで
このままカーブで転倒するかとおもいました(笑)

2017-12-09-12-02-28_20171211010511.jpg

2017-12-09-11-51-50_20171210185646.jpg

2017-12-09-11-52-00_20171211010506.jpg



ちなみにシートベルトが無いため
しっかりつかまっていないと負傷します(笑)

後からですがマレーシアの知り合いに

「バスは絶対乗ってはいけない」と言われ
その意味が分かった気がします(笑)


あと、バス内の冷房が
震えるほど寒かったんですが
マレーシアは普段から30〜36度ほどある
熱帯の国のため、冷房で冷やす事が

「おもてなし」になるのだそうです^^


何だかんだで、目的地付近に到着しました。


今回泊まるホテルはというとクアラルンプール周辺のコスモホテルです


コスモホテル
2017-12-10-16-21-19_20171211010515.jpg

2017-12-09-13-22-55_20171211010509.jpg



すぐそばにチャイナタウンが有ります

チャイナタウンは物価がものすごく安く、観光客も多いですが
ネットには、かなり危険と書かれているので

何が危険なのか行ってみないと分からない!
ということで

行ってきまーす!!



ここから、まだまだ面白いことが有るので
是非次回もご覧ください!



つづく






プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。