ファン
検索
プロフィール
chopin98さんの画像
chopin98
投資歴10年超。大勝ちも大負けも経験しながら何とか生き残っています。テクニカル、マクロ経済、需給バランスを組み合わせて日々投資をしています。
プロフィール
少しでもためになったら
下記のいずれかをクリックお願いします。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
最新記事
最新コメント
悲観ムード、下落トレンド by fx-on寺崎 (10/02)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

2015年09月29日

悲観ムード、下落トレンド

今日の日本株を見ていると、だれも買わない、だれも買えない・・・でした。帰りの電車で人身事故・・・今日の相場で自殺したのかなとふと変な考えがよぎりました。個人にとってはバーゲンセールで優待とったと思ったら、暴落。そもそもやられている状況で、せめて優待だけでもと取りに言ったら爆弾を落とされた格好です。もちろん、仕掛けは海外勢ですがやつらが考えて居ることは2つ考えられます。一つはすでにショートポジションを構築完了し、下落トレンドを作り出そうとしている。次に、黒田砲3を引き出すために瞬間的に株価を下げそこでロングポジションを徐々に構築している。個人的には、前者の可能性のほうが高いと思っています。いずれにしろ、もう日銀はETFを買うお金がないのですから、何らかの黒田砲があるでしょうね。ただ、これが焼け石に水になる可能性は十分に考えておく必要あります。それにしても日銀のETF買いって毎回同じ金額で、同じパターンで買って、こんなことして下支えになっているんでしょうか?株価を上げたいだけなら、薄いときにガツンと買うと低コストで効果があるのに、いつもAMに1%以上の下落のパターンですからね・・・・。日銀もGPIFのように海外ファンドに運用任せればと思ったりします。いずれにしろ、いまロングポジは取るべきではないことは確かです。
@私がアトピーを克服した ブログ
A私はスマホと自宅PCの通信費を とくとくBB に統一しコスト削減しています。
B私が使っている DMMのFX はスワップポイントが買い・売りが同じですので、戦略の変更に迷いが生じません。
Cハピタス経由で買い物すれば、ネットの買い物1%キャッシュバック。
D眉間のしわ。これ試す価値あると思います。 『ミケンディープパッチ』
EFXTF。MT4対応で国内FX業者の中では最もスプレッドが狭くていいと思います。私も使ってます
posted by chopin98 at 23:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 投資・株
この記事へのコメント
fx-onは投資に特化したノウハウを扱うSNSサイトを運営しています。
是非、fx-onにブログ連携をお願いできないでしょうか?
ご登録いただきましたブログは記事が自動的にfx-on内のブログに連携され、
有用な記事なfx-on「投資ネタ」にてピックアップ、会員3万のユーザーメルマガで
日々紹介させていただいております。
また、ASPも兼ねておりますので、fx-onのいずれかのバナーを貼っていただくと
足跡のついたお客様がどの商品を購入されてもアフィリエイト報酬がつく
仕組みとなっております。

FXの他、株、日経225の商品もございますので、ぜひ参加をご検討いただけましたら
幸いです。

サイトトップ→ http://fx-on.com/

登録ページ→ http://bit.ly/1hCJ0VJ


ご不明点などございましたらお気軽にご連絡下さいます様お願い致します。

株式会社ゴゴジャン
マーケティング担当 寺崎
Posted by fx-on寺崎 at 2015年10月02日 12:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4233122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック