アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月03日

「命の母」をつくる小林製薬から話題の女性らしさの成分「エクオール」が発売!

大豆
以前、このブログでも紹介していました「エクオール」。
テレビ番組「世界ふしぎ発見」でも取り上げられていて、話題の女性らしさの成分です。


エクオールを直接摂取する方法として、
大塚製薬の「エクエル」という商品を紹介していましたが、
小林製薬からも「エクオール」が発売されていますので、今回はそちらをご紹介します。


「エクオール」って何?という方、以前の記事もご参照ください↓
⇒あなたは作れていますか?女性の健康を支える注目の成分「エクオール」!

⇒45歳から女性ホルモンが急激に低下!?その前に「エクエル」でエクオール体質に!


小林製薬の栄養補助食品 命の母 発酵大豆イソフラボン エクオール 30粒【楽天24】[小林製薬の栄養補助食品 大豆イソフラボン]【イチオシ】


アラフォー女子は女性ホルモンの低下に要注意!

女性の一生にかかわる「女性らしさの成分」は30代をピークに減り続けます。

女性ホルモンの低下によっておこるちょっとした体の不調、
皮膚がかさつく、シワやたるみが気になる、体力の低下、
顔のほてり、のぼせ、異常発汗、めまい、不眠、不安、ゆううつ などなど
私の周りでも気になり始めている人がいて、よく話題になっています。


2人に1人は大豆を食べても効果なし!?

大豆に含まれるイソフラボンという成分が女性ホルモンと似ていることから、豆腐や納豆などを意識的に食べている方も多いと思います。

しかし近年の研究によると、大豆イソフラボンが、お腹の中の腸内細菌によって「エクオール」という成分に変換されることで、女性ホルモンと似た働きを発揮することがわかってきました。

しかし、この「エクオール」を体内で作り出すことができるのは、日本人の場合2人に1人といわれています。
つまり、大豆食品を食べても効果を実感しにくい方がたくさんいるのです。

私も、ソイチェック検査の結果、エクオールを作れていませんでした。


エクオールを含む食品を直接摂取しよう!

エクオールを体内で作れない人はどうすればよいのか。

エクオールを含む食品・サプリメントを直接摂取するのが早道です。


小林製薬から発売されているのは、
抽出したエクオールを効率よく補給できるようにサプリメントとして作り上げた『発酵大豆イソフラボン エクオール』。

エクオール成分だけでなく、女性のバランスを内側から整える「ブラックコホシュエキス」。
めぐりに大切な「ヘスぺリジン」、安定した毎日をサポートする「テアニン」などをバランスよく配合し、女性のからだをサポートします。

また、エクオールは体外に排出されてしまうので、毎日補給するのがおすすめです。






★★ブログランキングに参加しています★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ

2016年08月26日

旬の手作りおかずがたった5分で食べられる!おいしくて健康的な「わんまいる」の宅配おかずセット

わんまいる
暑い中、料理するのが大変な時や、
仕事で帰宅が遅い時など、
コンビニのごはんや、インスタント食品などで、
簡単に食事を済ませてしまうこと、ありますよね。

でも、そういう生活が続くと、
栄養バランスや塩分・カロリーなどは大丈夫だろうか・・・?
と心配になったりもします。

「わんまいる」の冷凍おかずなら、
栄養バランスの考えられた作りたての旬のおかずが、
たった5分で食べられます!


全国へ旬の食材にこだわり手作りで仕上げた驚きの冷凍おかずを発送【わんまいる】


「わんまいる」の手作りおかずはこんな方にオススメ

わんまいるの手作り冷凍おかずは、こんな人にオススメです。
血圧や血糖値など健康に気を付けている人

こんぶ・かつお、いりこなど天然のだしが使用されていて、その分砂糖、塩、しょうゆが控えられています。
薄味ながら、だしのしっかり効いた味付けなので、素材の味が楽しめます。

保存料や添加物を気にしている人

コンビニや外食のごはん、インスタントやレトルト食品はどうしても保存料や添加物が気になってしまいますよね。
わんまいるの冷凍おかずは合成保存料を使わずに急速冷凍されているので、安心して食べられます。

材料から買っても腐らせてしまう人

ひとり分など少ない調理をする場合や、
外食が多くて料理のする機会が少ないと、材料を使いきれずに腐らせてしまうことってありますよね。
わんまいるの冷凍おかずは、多すぎず少なすぎず、
ちょうどいい量の一人分が一品ずつがパックになっています。
個包装・冷凍真空パックなので長期保存が可能で、食べたい時に食べられます。

美味しい食事を楽しみたい人

1か月間20食に同じメニュー料理を使わないように配慮されています。
また旬の食材が使われていて、季節を感じる飽きのこないメニュー展開です。

栄養バランスの良い食事がしたい人

管理栄養士が栄養バランスを考えてメニューを考案しています。
1食当たり主菜1品・副菜2品で平均400kcal、塩分3.5g以下の栄養バランスが実現しています。

買い物に行くのが面倒な人

バランスよくいろいろな食材を食べたくても、
仕事で帰りが遅かったり、子育て中など、買い物に行くのが大変な人も多いですよね。
わんまいるなら、調理済みの食材が自宅に届き、長期保存ができるので、
重たい買い物に出かける必要がありません。


旬の手作りおかずセットを食べてみました

わんまいる
おかずセットは、主菜1品・副菜2品がセットになっています。
(ちなみに、フルセットだと、さらに汁物1品・ごはん1品が付きます。)

今日のメニューは
主菜:さば(骨なし)の煮付け
副菜1:冬瓜のそぼろあんかけ
副菜2:きんぴらごぼう


調理方法は、
今回はすべて湯せんによる解凍。
しかもすべて5分だったので、まとめてお鍋に入れて解凍しました。
わんまいる
とってもラクチンです。


調理方法は他に
電子レンジによる解凍、流水による解凍、冷蔵庫にうつしての冷蔵庫解凍があるようですが、
どれも簡単ですね。


解凍後はお皿に盛り付けて完成です。
わんまいる

実際食べてみましたが、
味はとっても美味しく、ごはんが進みます。
ホントに、塩分控えめなんだろうか、と思うくらいしっかりとした味で、
きちんと天然出汁でしっかり調理されているからなんだろうな、と感じました。
わんまいるわんまいる

わんまいる


今が旬の冬瓜も、
自分ではなかな買ってきて調理をしない食材なので、
メニューに入っていてうれしい食材ですよね。



栄養バランスの取れた、おいしい食事はしたいけれど、
仕事で忙しくてなかなか買い物・料理ができない人、
妊娠中のつわりなどで、調理が大変な人、
子育て中で、買い物に出かけるのが大変な人などにも
わんまいるの宅配おかずは、利用価値が高いと思います。

初めての方向けのお試しセットや、
お得な定期お届けコースもありますよ。





★★ブログランキングに参加しています★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ

2016年07月29日

「スーパー発芽大豆」をスープにイン!たんぱく質・食物繊維・イソフラボンなど豊富な栄養を

スーパー発芽大豆
先日もご紹介したスーパー発芽大豆。
今日は、お料理に使ってみました。

だいずデイズのスーパー発芽大豆


先日の記事も合わせてご覧ください。
⇒サラダに「スーパー発芽大豆」をトッピング!大豆をまるごとおいしく食べる!


大豆入りで栄養たっぷり野菜たっぷりコンソメスープ

今日は、野菜たっぷりのコンソメスープに「スーパー発芽大豆」をプラスしてみました。

冷蔵庫に残った野菜を中心に、
キャベツ、ニンジン、ブロッコリー、トマト、じゃがいもなどを
じっくりオリーブオイルで蒸し炒めして、
お湯を入れて、コンソメを入れます。
じっくり煮込んだのち、最後に「スーパー発芽大豆」を投入したら完成です。

大豆をいれるので、
あえて鶏肉やベーコン、ウィンナーなどのお肉系は入れませんでした。

スープさらに盛ったら、食べる前に粗びき黒コショウを
パラパラしたらさらにグッドでした。

旦那様からも大好評でした。



栄養豊富な「スーパー発芽大豆」、毎日継続して食べたいですよね。
そのままでももちろんおいしく食べれますが、
こんな風に、料理に活用するのも、
食べ方の幅が広がって良いですよね。







★★ブログランキングに参加しています★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ

2016年07月22日

サラダに「スーパー発芽大豆」をトッピング!大豆をまるごとおいしく食べる!

スーパー発芽大豆
NHKの人気情報番組「あさイチ」でも紹介されて、
話題になっている スーパー発芽大豆

5袋入りおためしセットをいただいたので、
さっそく食べてみました!






そのままパクっと食べられて、おいしい

スーパー発芽大豆
届いたスーパー発芽大豆を、まずはそのまま食べてみました。

水洗いなどもせいずに、袋を開けたらそのままパクっと食べれます。
その手軽さがとってもうれしいですよね。

栗のようなほんのりとした甘さが感じられて、
おいしくて、止まらなくなってしまいます。

スーパー発芽大豆は、蒸して作られているため、
長時間お湯で煮る水煮大豆と比べ、
ビタミンB群やイソフラボンなど水溶性の栄養成分の流出を
最小限に抑えられているそうです。

うまみ成分のグルタミン酸も水煮大豆の4倍と多く残っているため、
調味料を使わなくても、うまみや甘みを強く感じられます。



いつものサラダにトッピングで大豆の栄養素をプラス

スーパー発芽大豆
大豆は3大栄養素であるたんぱく質、脂質、炭水化物がバランス良く含まれているだけでなく、
鉄分をはじめとしたミネラル、食物繊維等も豊富に含まれる万能食品と
言われています。

厚生労働省では、生活習慣の改善により国民一人ひとりの健康を実現するため
「二十一世紀における国民健康づくり運動(健康日本21)」にて、
豆類を1日100g以上取るのが理想と推奨しています。

毎日継続して食べるためにも、
いろいろな食べ方が楽しめると良いですよね。

いつも食卓に並ぶサラダにそのままトッピングするだけ。

今日は、レタスと今が旬のオクラ、コーンのサラダに
スーパー発芽大豆を混ぜてみました。


また、スープや煮物の仕上がりの直前に加えても
豆の風味が引き立ってとっても美味しくなるそうです。

次は、トマトスープにトッピングしてみようと思っています。



毎日大豆を摂り続けるために、お得な定期お届け便も

スーパー発芽大豆
スーパー発芽大豆を購入された方の85%が定期お届け便を利用しているそうです。

3回以上継続されるなら、
とってもお得なので、定期お届け便がオススメです。

・初回お届け分は 50%オフ!
・2回目以降も続けると、最大24%オフ!
・送料無料
・スーパー発芽黒豆がおまけで付いてくる
・便利なレシピブック1冊プレゼント







★★ブログランキングに参加しています★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ

2016年04月15日

梅干し3個分のクエン酸!酸っぱくて爽やかな梅酢ドリンク「飲む梅干」

飲む梅干
梅干しの健康成分をまるごと封じ込めた梅酢ドリンク「飲む梅干」。
なんと梅干し3個分のクエン酸を、1本で摂れてしまうのです。

健康成分をたっぷり含んだ梅を、毎日美味しく
手軽なドリンクで飲んで、健康維持に役立ててみませんか?

梅干しの梅翁園 梅酢ドリンク「飲む梅干」


酸っぱくて爽やか、ほんのり梅の香りがする梅酢ドリンク

飲む梅干
梅酢ドリンク「飲む梅干」。
まずは、ストレートに冷やして飲んでみました。

キンキンに冷やして飲むと、酸っぱくて爽やかな味で、
梅干しや梅の味はあんまり感じられませんでした。
梅じゃなくて、他の酸味のある柑橘系の飲み物と言われても信じてしまいそう。
これなら、梅干しが苦手な人でもゴクゴク飲めるのではないでしょうか。

冷蔵庫から出して、しばらくおいた後は、
梅の味や香り、甘みが感じられるようになりました。


ホットでも飲めるということなので、
「飲む梅干」をカップに移して、レンジで温めて飲んでみました。
飲む梅干
温めて飲むと、酸っぱくて爽やかなのはもちろんですが、
冷やして飲むよりも、より梅の香りと甘さが感じられるようになりました。
寒い冬に温まりたい時、
リラックスしたい時などは、温めて飲むのもオススメですね。


「飲む梅干」に含まれる健やか成分

飲む梅干
「梅酢ドリンク 飲む梅干」の原料は、梅の本場・紀州みなべ産の完熟南高梅を塩漬け(梅干)に
する工程で得られる「梅酢」。
この梅酢には、クエン酸、リンゴ酸などの有機酸とカルシウム、鉄分などのミネラル類が含まれています。
塩分の高い梅酢を独自の技術で脱塩し、梅酢に含まれる有用成分だけを取りだして使用しているそうです。
この脱塩処理した梅酢に、梅肉エキスや梅果汁、オリゴ糖などを加えて完成。
さらに紀州産の梅の種、びわなど植物種子を特殊製法により発酵液化した成分をプラスし、
梅のパワーをまるごといかしました。

日々の食生活で不足しがちな亜鉛をはじめとする各種ミネラルの補給に役立ちます。
また、クエン酸は爽快な酸味をもつ酸で、梅干し1個には約1g含まれています。
「飲む梅干」には梅干し3個分のクエン酸が入っています。

クエン酸は、疲労回復として有名ですが、それだけにとどまらず、健康や美容に効果的と言われています。


さらに、『飲む梅干』の成分のひとつである梅肉エキスの中に含まれている有効成分が、
ムメフラール
梅肉エキスを製造する工程で生まれるムメフラールは、青梅を加熱することで
糖質とクエン酸が結合して生成される、青梅や梅干しには含まれない成分です。

このムメフラールという成分は、ドロドロ血液をサラサラ血液にする血流改善効果が高いと言われています。
飲む梅干
【原材料名】
南高梅酢、糖類(オリゴ糖、砂糖、黒糖)、梅果汁、梅肉エキス、発酵調味液、甘味料(スクラロース)


シャーベットにしたり、ゼリーにしたり、料理に混ぜたりと様々なアレンジができる「飲む梅干」

飲む梅干
梅酢ドリンク「飲む梅干」は、凍らせてシャーベットにしたり、
はちみつとゼラチンを加えてゼリーにしたり、
料理に加えたりしても楽しめます。

また、梅干し嫌いだったり、酸っぱいのが苦手な方は、
オレンジジュースなどで割ってもおいしく飲むことができます。

1ケース30本入りで、
今なら通常価格4,620円が、20%offの 3,700円で購入できます。(送料別)


★★ブログランキングに参加しています★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ

おすすめピックアップ


<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

人気のある記事
【『世界ふしぎ発見!』で取り上げられた!「エクオール」】
⇒あなたは作れていますか?女性の健康を支える注目の成分「エクオール」
⇒45歳から女性ホルモンが急激に低下!?その前に「エクエル」でエクオール体質に

熟成ヒアルロンEX
肌の乾燥やシミ・シワ、体の内側からの若々しさを目指す、自宅でできる「飲むエステ」


ルイボスティー
カフェインレスのルイボスティーの記事をまとめて見る


グリーンスムージー
グリーンスムージーの記事をまとめて見る
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
タグクラウド
プロフィール
ファン
最新コメント

★ブログランキングに参加中★
ポチッと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ

おすすめサイトリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。