アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月21日

中華街に来ると毎回必ず買ってしまう!くるみ好きにはたまらない「重慶飯店の番餅(ばんぴん)」

重慶飯店   番餅
先日、中華街を通った際に買った「重慶飯店の番餅(ばんぴん)」
食べたことのある方も多いと思いますが、
個人的に大好きで、中華街へ行くたびに毎回買ってしまう商品です。

第24回神奈川県名菓展菓子コンクール優秀賞受賞 番餅(バンピン)

ローストしたくるみと甘すぎない餡の相性が抜群!

番餅
定番の豆沙餡を月餅の皮で包み、表面に贅沢に一面くるみを敷き詰めたお菓子。
第24回神奈川県指定銘菓の認定で、神奈川県名菓展菓子コンクールにて優秀賞を受賞した、
重慶飯店おみやげ人気NO.1の商品です。

表面のくるみはローストされていて、とても食べても香ばしく、
中の豆沙餡は甘すぎず、くどすぎず、さっぱりとした甘さで、
とっても相性が良いです。

写真は「大」サイズのものを4等分くらいに切り分けたものです。
試しにちょっと食べてみたい、という方には「小」サイズも売っていますよ。
番餅(小)(バンピン)


栄養価が高く健康や美容に良いと言われる「くるみ」

番餅今回、ご紹介した「番餅(バンピン)」の裏面ラベルも載せておきます。
見えずらい場合は、写真をクリックして拡大してご覧ください。

「番餅(バンピン)」にも贅沢に使われている「くるみ」ですが、近頃メディアなどでは「健康や美容によく、ダイエットにも効果的・・・」といったように健康食として紹介され、なにかと話題になっているようです。

調べてみると、くるみは非常に栄養価が高く、様々な効果が期待できるようです。

ナッツ類の中でも抗酸化値が高く、
ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸、マグネシウム、銅、亜鉛などのビタミンやミネラルの他、
食物繊維、メラトニンなど人間の健康維持、増進に必要な成分が豊富に含まれます。

また、このブログでも何度も登場しているオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)が、ナッツ類で最も多く含まれています。
ひとつかみのくるみで、一日の摂取量に十分なオメガ3脂肪酸を摂ることができるそうです。

効果としては、悪玉コレステロールを低下させてくれることにより、
血液がサラサラになったり、心疾患のリスクを下げることが期待できます。

くるみに含まれる体に良い脂肪(オメガ3脂肪酸)や食物繊維、タンパク質を摂ることで、
体重管理を続けるのに重要な満腹感を得られるそうなので、
ダイエット効果も期待できるのではないでしょうか。
ただし、食べ過ぎたり、糖質の多い食品と一緒に食べると逆に肥満の原因になるそうなので、
注意が必要ですね。


でも、番餅(バンピン)はとってもおいしいので、
何かを頑張った自分へのご褒美とか、ギフトにも最適だと思います。
私は贈り物でいただけたらとっても嬉しいです!!!ぜひぜひ食べてみてください。

重慶飯店 番餅(大)(バンピン)




お家でお店の味!本格麻婆豆腐がレンジで手軽に食べれる

いただきもので、一回食べてみたんですがこちらの麻婆豆腐醤もとってもおいしいです。

お豆腐一丁用意するだけで、家庭で本格的なお店の麻婆豆腐が食べられます。
ひき肉もたっぷりで、結構しっかりとした辛みがあります。
まとめ買いもできるみたいです。ぜひぜひお試しください。

重慶飯店 麻婆豆腐醤(マーボードウフジャン)



★★ブログランキングに参加しています★★
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4762221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

おすすめピックアップ


<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

人気のある記事
【『世界ふしぎ発見!』で取り上げられた!「エクオール」】
⇒あなたは作れていますか?女性の健康を支える注目の成分「エクオール」
⇒45歳から女性ホルモンが急激に低下!?その前に「エクエル」でエクオール体質に

熟成ヒアルロンEX
肌の乾燥やシミ・シワ、体の内側からの若々しさを目指す、自宅でできる「飲むエステ」


ルイボスティー
カフェインレスのルイボスティーの記事をまとめて見る


グリーンスムージー
グリーンスムージーの記事をまとめて見る
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
タグクラウド
プロフィール
ファン
最新コメント

★ブログランキングに参加中★
ポチッと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ

おすすめサイトリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。