アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

AIアプリケーション「PREPRO(プレプロ)」

ソフトウェアの開発・販売を行う株式会社インターワークは、問い合わせの内容を解析し、分類するAIアプリケーション「PREPRO(プレプロ)」を2018年6月1日(金)に発売します。ヘルプデスクツールと組み合わせてメッセージの内容を解析、回答を自動返信する他、担当者へ割り当てます。前処理の自動化で、問い合わせ対応業務の省力化、処理時間の短縮が見込めます。

最初にこのニュースを読んだ時、電話の応対なのかと思って微妙な気がしたんですが、メールでの問い合わせ対応ならPREPROはかなりすぐれていると思います。

ちょっとした簡単な対応なのにクレーム的に思われて感情的な対応をされたことがあるので、AIのほうがさばさばしていていいと思いました。
仕事での問い合わせなのに、ちょっと間違いを指摘されると自分の人格を否定されたかのようなウェットな対応をする方が多い気がします。
そんなウェットな対応をされると気が滅入りますよね。
それなら、AIに任せたほうがずいぶんスッキリすると思います。

AIが自動回答し担当者への割り当ても!問い合わせ対応業務の省力化と処理時間の短縮を実現するAIアプリケーション「PREPRO(プレプロ)」を発売〜メールや問い合わせフォーム、SNSに対応〜

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

今日のイチオシDreamNews

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


Qoo10会員1,000万人突破記念!「SUPER SALE」 超お得WEEK!「1,000万Qポイント山分けキャンペーン」イベント開催!5/25(金)〜5/31(木) ジオシス合同会社

新刊「ブロックチェーン×エネルギービジネス」

ビジネスの世界ので話題のブロックチェーンがエネルギー業界でどのように発展していくのかをひも解いた書籍「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」が、アマゾン新着ランキング1位!(エネルギー一般関連書籍部門)を達成

この間このブログでもご紹介した書籍「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」が、アマゾン新着ランキング1位になったそうです。

今注目のワード、ブロックチェーン。
ブロックチェーン事例でわかりやすくまとめたことが受けたのでしょうか。

仮想通貨を支えているのがブロックチェーンであることはなんとなくわかっている人が多くても、さまざまなことに応用できる応用範囲が広い技術であることがわかっていない人も多そうです。
ブロックチェーンで何ができるのか知りたい方が多いということでしょう。

ブロックチェーンと電力ビジネスで何が起こるのか。
それを知りたければ、新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」を読むべきということですね。(^-^)

アマゾン新着ランキング1位!新刊「ブロックチェーン×エネルギービジネス」元グーグル米国本社副社長兼日本法人社長 村上 憲郎氏推薦!!「電力ビジネスのデジタル化の全体像は、この本ですべて把握できる!」

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス

元Google米国本社副社長 兼 日本法人社長 村上 憲郎 氏 推薦!! 「電力ビジネスのデジタル化の全体像は、この本ですべて把握できる!」 電力・エネルギー分野のブロックチェーン事例が満載!新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」予約販売開始 

電力ビジネスもブロックチェーンもいま注目されているトピックスですね。

電力ビジネスのことは少しはわかる気がするのですが、ブロックチェーンとなると大まかなイメージしか頭に入っていません。
仮想通貨を支えているのがブロックチェーンであり、さまざまなことに応用できる応用範囲が広い技術であることはわかっています。

そのブロックチェーンと電力ビジネスが組み合わさるとどのようなことが起こるのでしょうか。
それを知りたければ、新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」を一読すべきということですね。(^-^)

電力・エネルギー分野のブロックチェーン事例が満載!新刊「世界の51事例から予見する ブロックチェーン×エネルギービジネス」予約販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

第8回全国高校生馬術選手権大会の開催決定

全国高校生馬術選手権大会は、既存の全日本高等学校馬術競技大会とは違い『高校馬術部に所属していない個人でも高校生であれば参加できる馬術大会』引退競走馬から乗馬転用された馬術競技馬たちを活用し、貸与馬戦で行われる高校生のための馬術大会です。殺処分から救われた引退競走馬たちが、若い馬術競技選手の技術向上に活躍。全国から参加する高校生の募集を開始しました。

引退競走馬ってあんなに活躍しても種馬になるのは一部で他はみんな食肉になってしまうんですね。
千葉県八街市にある株式会社 馬事学院ではそんな引退競走馬を救いたいと積極的に受け入れているそうです。
再調教して授業内で使用するだけでなく、厳選して馬術大会にも出場させるそうです。
貸与馬方式は公平の観点からも良いですね。
同じスタートラインで、競い合うことができるわけですし、自分の馬を持っていなくても参加できるので参加者も多くなるのではないでしょうか。
こういう大会に多くの高校生が出場してくれたらいろいろなことを感じてくれるのではないでしょうか。
出場申込は全国高校生馬術選手権大会のサイトから簡単にできます。

馬事学院(バジガク)の生徒たちらが、行き場のない殺処分から救った引退競走馬から馬術競技馬へ再調教(転用調教)に携わった馬たちを活用した『第8回全国高校生馬術選手権大会の開催決定』参加者募集開始へ

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

今日のイチオシDreamNews

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


強烈な日差しもしっかりブロック!「うっかり日焼け」でがっかりしない夏! Qoo10「日焼け止め」売上ランキングを発表 〜「飲む」日焼け止めサプリメントが大人気〜 ジオシス合同会社

自宅のブラインドを簡単に電動自動化できるIoT機器「Blind Engine(ブラインドエンジン BE01)」

「Blind Engine」は、お使いの家庭用ブラインドをスマート電動ブラインドにするIoTデバイスです。取り付けも簡単で、お使いのブラインドをお手頃価格で電動化できます。Blind Engineをスマートフォンと接続すると、ブラインドをいつでも、どこからでもリモートコントロールでき、タイマー予約設定はもちろんAIスピーカーからも操作できます。

これは便利そうな製品ですね。
この間、ブラインドが閉まらなくて大変だったんですよ。
取っても暑かったので少しだけ窓を開けて風が通るようにとブラインドを開けたんですがそれがいけなかったようです。
どうやってもブラインドを閉めることができず、それどころかどんどん開いて行くばかり。
父に助けを呼び、2人で四苦八苦しながらやっと閉めることができました。

どんなブラインドにも取り付けられるのかどうかはわかりませんが、ブラインドエンジンがかなり簡単にブラインドを取り扱えそうですね。(^-^)

自宅のブラインドを簡単に電動自動化できるIoT機器「Blind Engine(ブラインドエンジン BE01)」を発売

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

写真の第一印象を高める「みちがえ〜る」サイトオープン

株式会社とことんは、写真のホワイトバランス補正を施し、コンテンツに適している色温度にすることで自然な写真に変換し、写真の第一印象を高めるサービス『みちがえ〜る』を2018年4月27日(金)から提供しています。

「みちがえ〜る」は、オークションやフリマサイトに出品される方は必見のサイトですね。

オークションでは写真の出来の良し悪しで落札額がハッキリ違ってきますからね。
どうやって見栄えの良い写真を撮ろうかと苦心されている方も多いのではないでしょうか。
ところが、プロではなく満足な機材も持っていない素人では限界があります。
もう少しきれいな写真が撮れたらと思われている方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、この「みちがえ〜る」が役に立ちそうですね。

メルカリやヤフオク出品者注目 ブログ運営者も注目  写真の第一印象を高める「みちがえ〜る」サイトオープン

ドリームニュース・ブログメディア参加記事



biidみなとみらいの横浜港ボートパークの再生事業に着手

biid株式会社が、みなとみらいの海上施設横浜港ボートパーク(横浜市西区みなとみらい)の再生、有効活用事業と運営に着手し、会員募集を目的に、5月3日〜5月下旬予定のグランドオープンまでの期間で、完成前の施設の限定公開を開始しました。

横浜のある神奈川県はマリンスポーツで有名な県ですね。
これまでボートといえばお金持ちの趣味というイメージがありました。
マリーナも豪華ボート専用に開発されているような感じがしますからね。
でも、もっと海に親しみたいという人はたくさんいると思います。

そこで横浜港ボートパークでは、SUP(スタンドアップパドル)スクール事業やミニボート操船体験スクール事業をスタートさせるそうですよ。
スタンドアップパドルやミニボートは初心者でも簡単に楽しむことができると人気のマリンスポーツです。

それに、もっと海を楽しんでもらおうと台船やクルーザーを利用した船上バーベキューも行うそうです。
そのため、施設利用者を対象とした飲食店事業もはじめるとか。

横浜でSUPなどマリンスポーツに興味のある方はどんどん参加されてみてはいかがでしょうか。

biidみなとみらいの横浜港ボートパークの再生事業に着手 〜SUPとボートを活用した、新たな海の集客施設をプレオープン〜

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

   
プロフィール

chibi

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集



136_50
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。