2018年05月30日
AIアプリケーション「PREPRO(プレプロ)」
ソフトウェアの開発・販売を行う株式会社インターワークは、問い合わせの内容を解析し、分類するAIアプリケーション「PREPRO(プレプロ)」を2018年6月1日(金)に発売します。ヘルプデスクツールと組み合わせてメッセージの内容を解析、回答を自動返信する他、担当者へ割り当てます。前処理の自動化で、問い合わせ対応業務の省力化、処理時間の短縮が見込めます。
最初にこのニュースを読んだ時、電話の応対なのかと思って微妙な気がしたんですが、メールでの問い合わせ対応ならPREPROはかなりすぐれていると思います。
ちょっとした簡単な対応なのにクレーム的に思われて感情的な対応をされたことがあるので、AIのほうがさばさばしていていいと思いました。
仕事での問い合わせなのに、ちょっと間違いを指摘されると自分の人格を否定されたかのようなウェットな対応をする方が多い気がします。
そんなウェットな対応をされると気が滅入りますよね。
それなら、AIに任せたほうがずいぶんスッキリすると思います。
最初にこのニュースを読んだ時、電話の応対なのかと思って微妙な気がしたんですが、メールでの問い合わせ対応ならPREPROはかなりすぐれていると思います。
ちょっとした簡単な対応なのにクレーム的に思われて感情的な対応をされたことがあるので、AIのほうがさばさばしていていいと思いました。
仕事での問い合わせなのに、ちょっと間違いを指摘されると自分の人格を否定されたかのようなウェットな対応をする方が多い気がします。
そんなウェットな対応をされると気が滅入りますよね。
それなら、AIに任せたほうがずいぶんスッキリすると思います。
投稿者:chibi|17:50