アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
応援が励みになっています
powered by レシピブログ

料理レシピ集 ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月21日

節約ごはん

今日は 久しぶりに豚汁をやろうと決めてました^_^


野菜を煮込み、自分用の 卯の花と、牛蒡サラダを作り


…。


餃子でも作ろうかな、と思ったら 息子がいつもより早く帰ってきたので 急遽 麻婆豆腐になりました。


何しろ自分の好みの物は 子供があまり好きではないのが困ります


そして麻婆豆腐だけでは足りないので、すぐできる 豚キムチ炒めも作り何とか ごはん作り終了。


慌てたので麻婆豆腐用の 葱のみじん切りを入れ忘れちゃいましたが笑


私は少々 体重が気になるお年頃( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )


なのでダイエットというほどのことはしませんが 今日は御飯を控えて おからの卯の花、豆腐、牛蒡サラダ、豚汁を。


カロリー抑えたい時は やはり和食に限りますね!


卯の花は おから、ネギ、揚げ、干し椎茸、ちくわ、人参と色々入っています。


子供は 好き嫌いあっても 豚汁の野菜は好きなので これも色々入れます〜


今日の豚汁は 我が家の定番の具材の


里芋、人参、大根、牛蒡、蒟蒻、ネギ、豚肉。


脂身が苦手な子がいるので 脂身はとりますあせあせ(飛び散る汗)


今日の食材、家族4人約でなんと約600円!!


*お米などいただき物入っていません

image.jpg

image.jpg


食べられたりで …なかなか 写真が撮る余裕ないですっ(T ^ T)ごめんなさい。

◇本日メニュー◇
豚汁
麻婆豆腐
豚キムチ炒め
卯の花
牛蒡サラダ
冷やしトマト
枝豆



人気ブログランキングへ






超ドドンパ祭!エントリーでポイント最大20倍【15日20:00〜22日1:59】200万枚突破!特典(5,980円相当)付き&送料無料!セラフィット39日間返品保証は当店だけ!【フライパン】【ショップジャパン(SHOPJAPAN)】【正規品】(期間延長!:8/25(火)9:59まで)

価格:15,984円
(2015/8/21 21:19時点)
感想(3453件)


r
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4090722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
cachetteさんの画像
cachette
訪問くださりありがとうございます☆彡  2人の息子+横に育ち盛りの夫の 4人家族です。  毎日のごはんやお弁当作りのふつ〜の気取らない おうちごはんのブログです♪  1品でも参考になるものがあれば幸いです♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。