ガンダムバトルオペレーション日記U1398『終局への前奏曲』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U1398『終局への前奏曲』

gbo2_1398.gif

終わりの始まり。ついに、カウントダウンが、始まった。

【只今の階級】大佐 LV10


ガンダムバトルオペレーション開始から1760日目。バトルメモリーで再開発を進めようと思ったら、バトルメモリーそのものが枯渇気味でやんの・・・でも必要枚数はかなり良心的な気がする。ちょいと溜めてからどんどん進めちゃろー。

終局への前奏曲


・・・あぁそうだ。いつか、いつかその時が訪れる事は分かっていた事だ。しかし、いざそれを目の当たりにすると、軽くショックを受けてしまうものである。

【重要】サービス終了に関するお知らせ

上記リンク先にある通り、とうとう『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』のサービスが、2017年7月31日で終了するというのだ。Oh・・・来てしまったよこの時が・・・。ここ最近の更新内容のあやふやな感じやら、裏付けははっきりしないけどそれらしい噂やらでもしかしたらと思ってはいたが、遂に公言されてしまった。まぁPS3のサービスそのものが終了するそうなので、それに合わせて、ということなのだろう。流石に大元が終わるのであればどうにもならんわな。
迂闊にも昼休憩の時にこの事を知ってしまい、ちょいと仕事が上の空だったのは内緒である。確かに寂しい話だ。とても残念な気持ちだ。このゲームと共にこのブログを始めた事もあり、こういうものを見るとどうしてもサービス開始当初の頃を思い出してしまう。うーんノスタルジック。

しかし。しかし、だ。まだ終わった訳ではないぞ皆の衆!!

何せ5月末までは豪快なサービス期間になっている!開発ポイント3倍、設計図の完成増加量3倍など、ありがたい事極まりない仕様になっている!使える期間はもう限られてしまっているとはいえ、この期間中に使いたい機体をきっちり開発・強化して大いに遊ぼうではないか!

そして7月末まで遊べるという事なら、5周年を1ヶ月の間は祝う事は出来るという事だろう?愛してやまないゲームが5周年を迎えるんだ、これは盛大にお祝いしなきゃあいけないじゃあないか!!ちなみに課金サービスは5月いっぱいまでらしいぞ。うーむ、この間に一層の機体の充実を図り、備蓄エネルギーをきっちり購入しておいて、残りの2ヶ月間を大いに遊びたいものだな。

さて、サービス終了まで残すところ約3ヶ月。これまでの感謝の意を込めて、そして正当なる続編がPS4に登場する事を祈りながら(そして続編希望もしくはPS4への移植の要望を送りながら)、最後の最後まで思いっっっっっっきり楽しむとしようぜ!!



・・・せっかくだ、7月31日は有給使って休んじゃろー。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。