広告

posted by fanblog

2016年11月13日

保湿効果に定評ありのオールインワンゲル! 【ナチュラルエレメンツ・バランシングゲル】でセラミドケア!

すっかり空気が乾燥してきましたね。
お肌の乾燥も気になる季節になりました。

オールインワンゲルと聞いて、どんなイメージを持ちますか?

手軽で簡単な分、保湿が物足りないというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

そんなイメージを覆そうと作られたのが、今回紹介する【ナチュラルエレメンツ バランシングゲル】です。

リッチセラミド配合の大人のためのオールインワンゲルということで、アットコスメのオールインワン化粧品部門第1位を獲得した、保湿効果が評判の商品です。

ナチュラルエレメンツバランシングゲル.jpg


肌のバリア機能を強化する有効成分!


我々敏感肌、アトピー肌の強い味方、セラミド
「バランシングゲル」は3種類のセラミドが配合されたリッチセラミド処方

そして、コラーゲンやヒアルロン酸をサポートする働きがあると言われ、高い保湿効果のあるプロテオグリカンも配合。

肌を内側からしっかり保湿し、バリア機能を強化できるように設計されています。

産地のわかる国産原料&無添加処方!


ブランド名「Natural Elements」とは、「自然界の成分を集めたもの」という意味で、自然の恵みを集めて美しさを呼び覚ましたいという願いから付けられたそうです。

そのため、このバランシングゲルにも産地が分かる国産の優れた自然素材が配合されています。

  • 有機栽培の温州みかん(愛媛県大三島産)
  • 無農薬・有機栽培の大三島グリーンレモン(愛媛県大三島産)
  • 幻の白ビワ(伊豆市土肥産)
  • 3万年以上前の火山で生まれた土、クレイミネラルズ(栃木県鹿沼市産)


また、とことん無添加にもこだわっています。

そもそもこのオールインワンというスキンケア方法にこだわったのも、スキンケアを1つにまとめることで肌に触れる防腐剤などの余計な成分の数を減らせる、という考えが起点なのだそう。

そんな想いからバランシングゲルは、石油系界面活性剤、アルコール、合成着色料、合成香料、シリコン、鉱物油フリーの無添加処方で、肌への優しさにも配慮されています。
バランシングゲル成分一覧.jpg

さっそく使ってみました!


テクスチャーは、ゲルと乳液の中間くらい。
柔らかくて伸びがいいけれど、付け心地は軽くなく、もったりしています。
バランシングジェル.jpg
ぽろぽろカスが出ることもなく、乳液のようにすーっと伸びます。

これを使った時期はちょうど風邪をひいていて肌がガサガサで、もしかして滲みるかな?と不安だったのですが、全く滲みることなく、かなりガサガサが落ち着きました。

低刺激と保湿効果の高さは確かに実感できました。

そしてポンプタイプなのは使いやすいし、何より衛生的なのが良いですね。
しかも、150gとたっぷり入っているのも嬉しいです。




オールインワンゲルなら【バランシングゲル】




この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5614277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。