2017年04月29日

サラッとしているのに浸透力がすごい!【ホメオバウ ローション】で基礎肌力アップ!

ホメオバウ(Homeo Beau)というブランド、ご存知ですか?

直営のエステサロンも持ち、肌に与えるだけの甘やかすケアではなく、肌自らが美しい肌を作り出すための「守る力」や「きれいになろうとする力」を高め、「基礎肌力を上げるスキンケア」を掲げる機能性基礎化粧品ブランドで、20周年を迎える信頼できる会社です。

当ブログでホメオバウさんのレビューをするのは今回で2回目。
前回は、クレンジグオイルを紹介しました。
お肌に優しくオイルの臭みもない、とても良い商品でした。
(その記事は 右矢印1 こちら

今回使ってみたのは、こちらも大人気商品の【ホメオバウ】トリートメントローションです!
いつもホメオバウのサイトで人気ランキング上位の商品だったので、前から気になっていました。

さっそく詳しく書いていきたいと思います!

続きを読む...
タグ:ホメオバウ

2017年03月18日

とっておきの日の前日に!【再春館製薬所・飲むドモホルンリンクル】で睡眠中もスキンケア!

CMでおなじみのドモホルンリンクル

私よりもちょっと上の年代の人用なのかな〜と勝手に思っていたのですが、今回紹介する美容ドリンク【飲むドモホルンリンクル】は睡眠の質に着目した美容ドリンクだということで気になって飲んでみました。

結論、すごく良いです。
次の日の化粧ノリがめちゃくちゃ良くてびっくりしました。

でもお値段もけっこうするので、これくらい結果出してもらわないと買えないですけどね。

さっそく詳しくレビューしていきます!

続きを読む...
posted by ありんこ at 21:47 | TrackBack(0) | 健康食品

2017年01月22日

国産ミネラルファンデーション!【VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーション】

先日、VINTORTE(ヴァントルテ)のミネラルリキッドファンデーションのレビューを書きました。
(その記事は 右矢印1 こちら

とても付け心地が軽く、肌への優しさを実感したお気に入りのリキッドファンデでした。
普段使いにぴったりで、ほぼ毎日愛用しています。

そこで! 同ブランドから販売されている、パウダータイプのミネラルファンデも使ってみることにしました。

それが今回レビューする国産ミネラルファンデ、【シルクパウダーファンデーション】です。

続きを読む...

2017年01月21日

座骨で座る特許取得の姿勢矯正チェアー【アーユルチェアー・アーユルメディカルシート】で理想の姿勢に!

最近よく思うのです。若々しく見える人って、み〜んな姿勢が良いんですよね!

普段から姿勢を良くすることが一番のアンチエイジングなんじゃないかと。

姿勢が悪いとそのまま猫背やお腹ぽっこりなど、スタイル悪化の原因になりますからね。

そこで先日購入したStyle、大活躍しています。
もう本当に、腰も肩も楽だし、集中力も上がるし、もっと早く買っておけば良かったの一言に尽きるわけで。
(Styleのレビューは 右矢印1 こちら

そこで! 新たに同じような姿勢を正せるグッズを探して見つけたのが、今回レビューする【アーユル チェアー】シリーズです。

Styleに比べるとちょっとお値段は高めですが、特許取得だったり、あの名門慶應義塾高等学校でも導入されているなど、期待値は相当高いです!!

さっそくレビューしていきます。
続きを読む...

2017年01月07日

手軽さとカバー力が魅力!【マナラ BBリキッドバー】なら簡単30秒でツヤ肌が叶っちゃう!

ネットで話題の時短メイク化粧品、【maNara(マナラ)リキッドBBバー

なんと、直接肌にスティック状のBBバーを塗りつけるという斬新な商品です。

今回、お試しする機会がありましたので、ここでレビューしたいと思います。

結論からいうと、私にはあまり合わなかったです。

どこがどう合わなくて、どういう人におすすめなのか、詳しく書いていきます。

続きを読む...

2016年12月30日

自宅でできる血液検査キット!【DEMECAL(デメカル)】がんリスクチェッカーを使ってみました!

行こう行こうと思いつつ、なかなか時間がなかったり後回しにしてしまいがちな健康診断。

でも、自宅で簡単にできる血液検査キットがあることをご存知ですか?

最近、「スッキリ!」や「ミヤネ屋」などのテレビ番組でも紹介された注目の血液検査キット【DEMECAL(デメカル)】

自分で血を採取して送付するだけで、約1週間で検査結果が届くという画期的な検査方法です。

様々な検査項目がありますが、今回はp53抗体、CEAを検査する、乳がん、大腸がん、食道がん検査キットの「がんリスクチェッカー」を使ってみました

がんの早期発見に役立つだけでなく、ピロリ菌やエイズ(HIV)などの検査キットもあり、ただ単に時間を節約できる以外にも誰にも知られずに検査ができる利点もありますね。

さっそく使用方法を解説しながらレビューしていきたいと思います。


続きを読む...
posted by ありんこ at 23:01 | TrackBack(0) | その他

2016年12月23日

こんなに軽い付け心地は初めて!【VINTORTE(ヴァントルテ)美容液ミネラルリキッドファンデーション】

ミネラルやシルクなど、自然派原料を配合する京都発のナチュラルコスメブランド、VINTORTE

ずっとヴィントルテだと覚えていたら、「ヴァントルテ」と読みます。

肌への優しさとメイドインジャパンにこだわるヴァントルテの【美容液ミネラルリキッドファンデーション】を使い始めて1週間が経ちました。

驚くほど軽い付け心地が非常に心地よく、美容液成分80%以上というだけあって夕方でも乾燥しにくいところが気に入っています。

詳しくレビューしたいと思います。
続きを読む...

2016年12月21日

お豆腐屋さんが作った低刺激パック【豆乳よーぐるとぱっく玉の輿】は、食品由来の美容成分たっぷり!

冬のお肌は夏の紫外線ダメージが出てきたり、空気の乾燥とエアコンの温度差でトラブルの原因がいっぱい。

そこで保湿が大事になるわけで、今回紹介するのは、九州の標高700mの秘境、澄んだ空気と清らかな湧水がある宮崎県椎葉村のお豆腐屋さん「豆腐の盛田屋」さんより商品提供していただきました、【豆乳よーぐるとぱっく玉の輿】です。

こだわりの豆乳にヨーグルト、はちみつ、酵母エキスなどを配合した、まるでスイーツのような低刺激性の洗い流すパック

さっそく使ってみましたので、詳しくレビューしていきたいと思います。
続きを読む...
タグ:豆乳 パック

2016年12月18日

簡単セルフマッサージ!グイッと押しほぐす【La.VIE(ラ・ヴィ)やわこ・かたお】2種類を使ってみました!

2つボールが連なったような硬さと形状で、背中や首に当ててグイッと押しほぐすマッサージグッズ、【やわこ】と【かたお】。

硬さの違うこの2種類を、ロフトネットストア様より商品提供していただきました。

前からずっと気になっていた商品だったのですが、どちらの硬さがいいのか決めかねて買い逃していた商品だったので、2種類の違いを比較しながら詳しくレビューしていきたいと思います。

続きを読む...
タグ:マッサージ

2016年12月17日

人気美容液がリニューアル!【DHC Pアップセラム】は美肌成分PQQをシリーズ最高濃度で配合!

アンチエイジング、ハリ対策化粧品として人気だったDHCの美容液「Pアップジェル」がこの度リニューアルして新登場しました。

さらにパワーアップした美容液、【DHC Pアップセラム】をDHC様よりモニターとしてプレゼントしていただきましたので、リニューアル前とどう変わったのか、商品の特徴や使用感を詳しくレビューしていきたいと思います。



続きを読む...
タグ:DHC
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ