アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bee19790316さんの画像
bee19790316
プロフィール
日別アーカイブ

2020年10月30日

人間は学歴じゃありません、大学です 森田一義 芸人

大学に行く意味
何だかんだで
未だに学歴社会。
そして、社会に出て本当に必要なことは
学歴ではない。
それでも大学に行く意味は?

人は環境に染まる
どんな人間にも共通して言えること。
それは、環境に染まる。
同じくらいの偏差値であっても
通う大学によって
個性は違ってくる。

環境を選ぶ重要性
人は環境の中で成長する



posted by bee19790316 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人

2020年10月28日

どんな境遇におかれて辛い思いをしても、天も地も人も恨まない 田中角栄 政治家 

境遇でその人の本性が出る
人の本性が出るとき。
それは、逆境に陥った時。
追い詰められたとき。
順調な時。
どんな時でも自分のことには責任を持つ。

自分の行動に責任を持つ
自分の行動に責任を持つ。
結果が出ない時が続いても
腐ることがない。
それが好機が来るまで待てる。

後悔のない生き方
一度きりの人生と意識することで
道が開ける



posted by bee19790316 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治家

2020年10月26日

朝には考え、昼には行動し、夕方には食し、晩には就寝せよ。 ウィリアムブレイク 画家

1日24時間
一日は24時間
それはどんな人にも
平等。
それでも人のよって一日の過ごし方が違う。

その時にできること
その時、できること。
一日の中での優先事項。
そのタイミングでやるべきこと。
それを考えていくとおのずと
過ごし方が決まってくる。

その日の積み重ね
見えにくい小さな変化が
大きな結果を生む



posted by bee19790316 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 偉人

2020年10月21日

大きな夢の方が見失わない 明石家さんま 芸人

夢は大きく持つ
人が生きていくために必要なこと。
それは現在を食べていくための仕事。
そして、未来に希望を持つための夢。
仕事の収入は多いほうが自由が増える。
夢も大きいほうがいい。

棒ほど願って針ほど叶う
夢は必ずかなうとは言えない。
けど、大きな夢はその人を成長させる。
そして、大きな結果を得られる。
人生を充実させることがっできる。

夢は夢
夢の大きさが
その人の大きさ



posted by bee19790316 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人

2020年10月19日

スランプなんてない 明石家さんま 芸人

自分の実力
相手の実力を知ることは大切。
それ以上に自分の実力を知ることは大切。
相手の実力を分析することはできても
自分の実力を分析することは難しい。

今の実力は自分の実力
本当の自分の実力を知ることは難しい。
だから、今、発揮できているのは自分の実力。
調子云々の問題ではない。

スランプの克服
今の実力に納得がいかなければ実力を上げること。



posted by bee19790316 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人

2020年10月12日

弱い人は、修正力がない 桜井章一 雀士

計画通りに行かないことがたくさんある
すばらしい成果を上げた人。
人がうらやむ成果を上げた人。
他人を圧倒するような成果を上げた人。
そんな人たちでも順風満帆とはいかない。
成果を上げた人と上げていない人との違い。

臨機応変
ちょっとした成功体験は自信につながる。
しかし、その成功体験が足かせになることがある。
過去の経験を捨てて臨機応変に
対応できることが強みになる。

流れに乗る
勝つためにはやり方にこだわるよりも
流れに乗ること。



posted by bee19790316 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2020年10月08日

ホントの事言うっていうのは優しいんだよ マツコデラックス コラムニスト

核心に触れない付き合い
いつも本音で付き合うことは
すごく大変なこと。
だから、人は本音を出さない。
本音を出したら本音を出さない時よりも
付き合いが大変になる。

ほんとの優しさ
ほんとの優しさ。
人に本当のことを言うこと。
本当のことを言うことは
嫌われる。エネルギーがいる。
それでも言えるのは優しさが必要。

真実と向き合う
とてもエネルギーがいること



posted by bee19790316 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人

2020年10月07日

人生で楽しいことばかりじゃない。苦しいと思うことも生きている証だと思えば楽しめる 北野武 芸人 映画監督など

うまくいかないことがある
どんなに素晴らしい成果を上げている人。
そんな人でもうまくいかないと
思うことがある。
平凡な人ならなおさら。

感情の起伏は生きている証
嫌なことがある。
腹の立ったことがある。
楽しいことがある。
うれしいことがある。
それらは全部生きている証。

一生懸命生きている証
人生を楽しむ秘訣。




posted by bee19790316 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人

2020年10月06日

人生は、すべて『間』だ。お前みたいに一本調子、直進しようとするだけでは何も前に進まない。『間』の取れない奴はどうしようもないぞ 田中角栄 政治家 

人と人との間
人間
人と間と書く。
人は一人では生きられない。
だから付き合いが生まれてくる。
そこに阿吽の呼吸がある。

間をとる
何事にも間がある。
それは無駄な時間ではない。
無駄と思える空白な時間が
大きな結果を生むための大切
な時間となる。

必要な無駄
自分にも相手にも
間合いが必要。



posted by bee19790316 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治家

2020年10月05日

どんな夢でも大き過ぎることはないし、どんな挑戦でも大き過ぎることはない ドナルドトランプ 実業家

夢を持つこと
人は衣食住が満たされるだけでは
満たされない。
人は夢を持つ。
夢の大きさについて
誰も文句は言えない。

挑戦すること
人は挑戦しても
叶わないことがある。
それでも大きなことに挑戦する意味はある。
少なくても外野で文句を言ってる人よりも

人の可能性は無限大
夢は必ずしも叶わない。
けど夢を持たないのは
人生の無駄。



posted by bee19790316 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 実業家