アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bee19790316さんの画像
bee19790316
プロフィール
日別アーカイブ

2020年02月27日

評論家は政治家の悪口を言うのが商売。政治家は評論家に悪口を言われるのが商売 田中角栄

言われなくなったらおしまい
注意してくれる人がいる。
注意は期待の裏返し。
言われなくなったらおしまい。
悪口はねたみの裏返し。
言われなくなったらおしまい。

悪口を言う側
人々の代弁者として
モノ言う人。
誰もが批判を言う中、
取り上げられなかったら
ただの悪口で終わってしまう。

言う商売言われる商売
取り上げられるうちが華



posted by bee19790316 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治家

2020年02月25日

Jリーガーでも目標を持ってやってる人と持ってない人がいるのがわかった。それが一番の収穫 本田圭佑 サッカー

今いる環境を活かす
恵まれた環境にいる人。
そして、それほど恵まれていない環境にいる人。
今いる環境を自分の成長のために活かす。
その意識が必要。

環境のせい
人は環境の影響を大きく受ける。
だから、ぬるま湯に慣れてはいけない。
自分の目標を見失わないこと。
そして、今の環境を最大限生かす。

今やること
今やっていることが将来につながる。




2020年02月24日

私の人生哲学はサッカー哲学に似ている。それは正直、率直、明確、そして野心的であるべきということ モウリーニョ サッカー

その人の性格を色濃く反映
多くの人に共通していること
仕事に多くの時間をかける。
人生の大半は仕事の時間。
その仕事にその人の性格が反映される

その人の人生を色濃く反映
仕事に賭ける男。
結果に結びつくか否かは
その人の実力以外の要素もある。
しかし、取り組み方や信念は
その人の人生に対する姿勢が垣間見える。

一事が万事
物事の取り組み方が
人生を決める



2020年02月23日

媚も売るし、喧嘩もできないんだ。人間、自分に自信があれば喧嘩もするのよ自分は頭を下げないと生活できないと思っているから、 落合博満 野球

生きていくために
好きでも嫌いでも仕事は仕事。
だから、誰もが少なからず
プライドを持っている。
それは、一流であろうとなかろうと。

自信からくるもの
自信。
それは、結果を出しながら持つもの。
自信があれば人は、大胆になれる。
そして、自信があるから謙虚さを失う。

うまく付き合う
自信とうまく付き合うことが
仕事がうまくいく秘訣




2020年02月22日

基本に忠実に、普通のことを普通にさせた。見る方はつまらないかもしれないが、それが上達の一番の近道 落合博満 野球 

やるほうもつまらない
勉強や運動、仕事。
何事も習得するために基本練習。
そして、気の遠くなりような反復練習。
目に見えない成果。
続けていくのも大変。

見るほうもつまらない
自分でも気づきにくい変化。
それは、他人から見ればなおさら。
プロスポーツであっても同じ。
地味な積み重ねが上達への道

目に見えないこと
それは、確実に積み重ねていること




2020年02月18日

ライバルに差をつけたいのなら、環境を変えてほしい。なんだかんだ言っても一度ぬるま湯に浸かってしまうと、なかなか抜け出せない。だから、『何か物足りない』と思ったら、自分のことを知らない環境に飛び込んで行ってほしいと思う 本田圭佑 サッカー



自分の弱さを知る
高い志を持つ人。
それでも環境に染まってしまう。
だから、自分の今いる環境に
注意しなければいけない。

環境を変える
ああなりたくないと思う上司や先輩。
知らないうちにそういう人に近づいていく。
そして、知らないうちに目標から遠ざかる。
環境は大切。

人は環境に染まる
いい環境で自分のレベルを上げる



2020年02月15日

必要な金は、俺が血のしょんべんを流しても、自分の才覚で作る。君達は俺の金を使い、仕事に活かしてくれれば、それで良い 田中角栄 政治家

己を知る
世の中で一番難しいこと。
そして、わからないこと。
それは、自分自身の事。
客観的に自分のことを
見るのは難しい。

分相応
誰にでも不得意な分野がある。
そして得意な分野もある。
経験を培ってきた分野で人並みにやれるところがある。
仲がよかろうと悪かろうと
自分の持ち味をいかす。
それがともに仕事をすること

チームワーク
互いの持ち味を生かすこと




posted by bee19790316 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治家

2020年02月12日

とにかく、人の悪口をいったり、自分が過去に犯した過ちを反省せずに、自分がすべて正しいとする考え方は、国のなかでも外でも通用しない。 田中角栄

万国共通
世界にはいろいろな国がある。
言葉、文化、宗教など
国によって異なる。
しかし、同じ人間だから変わらない部分もある。

ダメな部分
自分のミスを認めない。
愚痴をこぼす。
自分勝手。
3点はどこの国でも通用しない。
根は同じ人間だから。

愚痴をこぼさない
思考は姿勢に現れる




posted by bee19790316 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治家

2020年02月11日

信じて投げて打たれるのはいい。信じて投げて打たれたのなら、それは結果。一番いけないのは、やる前から打たれたらどうしようと考えること。 落合博満  野球

実力を知る
自分の力を信じて臨む。
それは、持っている力を出し切るために
必要なこと。
実力を出し切ってもうまくいかないことがある。
そこからの再スタートは、大きな一歩

ダメかもしれない。
自分を信じることができないですすめる。
それは、持っている実力を
100%出せなくなること。
結果が出ないことだけでなく
失うことが大きい。

結果以前の問題
実力を本番で出し切る




2020年02月10日

功は焦らなくても良い。自分に実力がありさえすれば、運は必ず回って来る 田中角栄 政治家

自己投資
お金の一番有効な使い方。
それは、自分に投資すること。
子供でも親でもない自分に。
やったことは必ず自分のものになる。
たとえ遠回りでも。

捲土重来
実力を蓄えること。
何もしていないように思う。
しっかりと根を生やすことが
大きな実を結ぶ第一歩。

あせらずくさらず
あきらめず続ける。



posted by bee19790316 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治家