アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bee19790316さんの画像
bee19790316
プロフィール
日別アーカイブ

2017年11月26日

腹の立つことが山のようにあっても、女は好きになると全部許しちゃうの。 でも、男は逆。 好きになると、どんどん女の欠点を探し始めるの。 最高の離婚(濱崎亜以子)

尽くす女。
好きになると周りが見えなくなる。
男は、常に完璧を求める。
それも相まって、亭主関白となる。

好きになるとその相手への
接し方が違う。
愛情の表現が違う。

好きになるから一緒になる。
好きになり過ぎるとバランスが崩れる。







posted by bee19790316 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2017年10月18日

カツ丼食って勝つドンってやつか?お前会社辞めろ! 愛という名のもとに 杉本課長

野島伸司脚本のドラマ。
証券会社営業マンのチョロの上司の言葉。
第1話のはじめの方に出てくる場面。


杉本課長
「倉田。今日の昼メシ何食った?」
チョロ
「カツ丼です」
杉本課長
「ほぉ〜。カツ丼食って勝つドンってやつか?お前会社辞めろ!な?頼むからよ!才能無いよ!お前は!うちの支店のお荷物なんだよ!会社はなぁ、オメエみてぇな能無しに給料払ってらんねぇんだよ!」
(杉本課長は、チョロの胸ぐらを掴む。)

当時は、バブル全盛期。
今の時期であればパワハラ。ブラック企業。
そして、地上波では、再放送もされない。

人が良くてちょっと鈍いチョロ。
高収入を求めて証券会社営業マンになる。
しかし、上手くいかない。

課長の言い方に部下に対する愛はない。
ただ、課長は、人を見る目があった。
実際に、会社のお荷物。
課長は、チョロの性格を含めて言った。
このまま続けてもいい事はない。
そして、生き残るための厳しさを教えた。

怒ってダメになる人には、怒らない。




posted by bee19790316 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ