アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
bee19790316さんの画像
bee19790316
プロフィール
日別アーカイブ

2019年04月15日

考えても変わらない。   言葉に出すから 変わり始めて、   行動するから大きく 変わるのが人生 ゲッターズ飯田 占い師






口に出す事で言霊が生まれる
人は希望を持つ。
人は夢を持つ。
生活習慣を変えることを考える。
考えを言葉に出す事で
前進する。

口に出す事が行動の源
目標を口にする。
意識が変わる。
意識が変わると行動が
かわる。
行動が変わると人生が変わる。

考えから変える
考えから変えることで
行動も変わってくる



posted by bee19790316 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い師

2019年04月14日

理想的なのは、「よい内容で勝つ」こと。次に望ましいのは、「よい内容で負ける」こと。 3番目が「悪い内容で負ける」ことであり、最も下なのは「悪い内容で勝つ」こと。 桜井章一 雀士






勝負で大切なこと
勝負で大切なこと。
それは、結果。
そして、その結果に至る内容。
その時、勝つ事も大切。
その時の勝負の経験が
のちに影響する。

勝負の連続
結果が全て。
だから、何度もある勝負の内容にこだわる。
内容に応じた結果が
人を地に足がついた
状態にする。
それが次につながる

人生は勝負の連続
一度の勝ち負けで
一喜一憂しない。
勝負が終われば次に備える。





posted by bee19790316 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2019年04月13日

良い戦略とは 目標に対して どう実現するかを 示すものである。 リチャード・P・ルメルト 戦略家






戦略とは
戦略。
それは、戦いに勝つための
戦術。
勝つための道しるべ

具体的に示す
机上の理論では、
いい戦略ではない。
現実に即している。
具体的にやることを示す。

目標に実現するもの
戦略に溺れることなく。
戦略は、目的でなく大切な道具。




posted by bee19790316 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦略家

2019年04月10日

勝負は強いから勝つのではない。 99%の人は自滅することで結果として相手を勝たせてしまうのだ。 桜井章一 雀士






相手との戦い
スポーツなどでは
対戦相手がいる。
ライバルがいる。
そのために、練習する。
そして、試合に臨む。
相手に勝つために。

自分との戦い
試合に臨むために
練習する。
それは、相手に勝つために。
練習を続けることは、
自分との戦い。
試合の時も、同じ。
相手と戦うだけでなく
自分との戦い。
早く自滅する方が負けて
勝負がきまるから。

己に克つ
試合でも練習でも自分に勝つこと。






posted by bee19790316 at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2019年04月09日

男は一歩外に出れば 七人の敵がある というじゃねえか。 てことは一日七個は 自分にとってイヤだな と思えることが起こる。 そこを逃げずに 勝負してみろよ。 そうすれば 強くなれるに決まってる。 桜井章一 雀士






日々精進
生きていれば嫌な事がある。
仕事をしていると。
学校に行っていると。
それは、自分を精進するためのもの。

心構えで変わる
日々の暮らしも
心構えで変わる。
敵は周りにいる。
そして、自分の中にもいる。
乗り越えれば
前に進める

勝負する勇気
最大の敵、自分に打ち勝て。



posted by bee19790316 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雀士

2019年04月02日

(バイオリンを辞めなかったのは) 辞める勇気がなかったからです。 こんなに一生懸命やってきたのに、 辞めてしまったらゼロになってしまう。 それが怖かったんだと思います。 高嶋さち子 バイオリニスト






続けるとは辞めないこと
物事を続けることは大変。
困難が伴う。
続けるためには辞めないこと。
辞めなければ続けることができる。
辞められなければ続けることができる。

恐怖心が原動力
辞めることは
今までやってきた事がゼロになる。
続けきた事がゼロになる。
積み上げてきたものがゼロになる。
それを恐れる気持ち。
それは辞めないための原動力。

正負の力で続ける
続けるために
ポジティブシンキングと
ネガティヴシンキング。







posted by bee19790316 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 有名人

2019年03月31日

未来が誰にも分からない中で どれだけ自分を信じてやれるか。 自分が絶対に成功するんだ っていうことをね 自分に言い聞かせる。 本田圭佑 サッカー






未来へ向かって
未来とは、不確定。
未来とは保証がない。
未来とは、誰にもわからない。
嫌でも未来へ向かっている。

自分が信じなければ誰が信じる
誰にもわからない。
だから、自分の可能性を信じる。
未来を断定するのは無理。
他人が何を言おうと
自分が強い思いで進む。
自分に言い聞かせる。

自分を信じる自信
他人が知らない自分がある。
だから、自分を信じる。








2019年03月30日

あなたは自分の生涯が描かれた 映画を見たいだろうか? ダニー・コックス アメリカ空軍パイロット






自分の人生
小説や映画。
それは、人間模様や
人生が描かれている。
自分の人生が映画
の題材となるとしたときのことを考える。

誰も見てなくてもお天道様は見ている
自分の生き方は
果たして映画の話となった時、
観たいと思うほど魅力的だろうか?
誰も見ていないからといって
恥ずかしい生き方をしていないだろうか?

魅力のある人生
精一杯生きた証。
それが魅力。




posted by bee19790316 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 軍人

2019年03月23日

ライバルは君より優秀だ。 すなわち君は 「今」始めることでのみ勝てる。 若松義人 トヨタカイゼン 実業家






相手を認める
ライバルは
己を高めるために必要。
ライバルの実力を認める。
そこから、
己の成長が始まる。
今始めるしかない
ライバルは優秀。
だから、今から始めるしかない。
それしか勝つ方法がない。
積み重ねてきたものが
ライバルに打ち勝つ
原動力。
時間を大切に
積み重ねには
努力と時間がかかる。



posted by bee19790316 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 実業家

2019年03月20日

明日できることも今日しよう。 小さな頑張りの積み重ねが大差になる。 若松義人 実業家






今日は人生の最後の日
明日はきっとくる。
それでも
今日は人生最後の日。
だから、大切にしないと
いけない。

前倒し
前倒しで物事を進める。
そうすれば
順調に行かないとき
じっくり問題に
対応できる。
来るべき明日に備える。

小さな積み重ね
小さな積み重ねが
大きな成果につながる。




posted by bee19790316 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 実業家