アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月22日

コーヒーの効果

あなたは、毎日コーヒーを飲んでいますか?
朝、起きたときに・・
お仕事でちょっと一息・・
夜のリラックスタイムに・・
1日に、何杯ぐらいコーヒーを飲みますか?

以前は、コーヒーは胃に悪いといわれたり、あまり体に優しいイメージがありませんでした。
むしろ、飲まないほうがいいと思われていたのです。
けれども最新の研究の結果、コーヒーはあなたの体にいい働きもしてくれることが分かってきたのです!
もちろん、胃にはあまりよくないこともありますが・・・

では、毎日の生活の中で、どのようにコーヒーを飲んだらいいのでしょうか?
また、コーヒーの健康効果とは、いったいどういうものでしょうか?
あなたの身近にあるコーヒーについて、考えてみたいですね!!


☆コーヒーは、ポリフェノールたっぷり!!

コーヒーが、こんなにも注目を浴びるきっかけになったものがあります。
それは、ポリフェノールです。
健康や美容に関心が高い方ならば、ポリフェノールの名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?
ポリフェノールは、最近大注目の若返り効果のある物質です。

ポリフェノールを取ると、美容面でもうれしい働きがありますよ。
それは、若返り効果の影響で、あなたのお肌がみずみずしく若返ってくれるのです。
また、しみやしわの解消に効果もあります。
ポリフェノールを摂取して、しみやしわがなくなるなんてうれしいですよね。

また、ポリフェノールはあなたの健康面でも、すぐれた働きがあります。
それは、血管を強くしたり、血液をさらさらにする効果があるのです。
最近、血液さらさらというのは、長寿のひとつのキーワードになっています。
血液がさらさらだと、心筋梗塞や脳梗塞、糖尿病になりにくくなります。
また、がんやその他の生活習慣病にも、なる危険性がぐっと少なくなるのです。
だから、血液をさらさらで保つことは非常に重要です。

それに、コーヒーに含まれているポリフェノールが、効果があることが分かっています。
コーヒーの他にもポリフェノールを含んでいるのは、チョコレート、赤ワインぶどうなどです。
おいしいもので血液がさらさらになるのは、うれしいですね。
あなたもコーヒーを飲んで、ポリフェノールを摂取しましょう!!


☆コーヒーには、リラックス効果が!!

コーヒーには、リラックス効果があることが知られています。
コーヒーを飲むとほっと一息つけるのは、そのコーヒーのリラックス効果のおかげなのです。
あなたもコーヒーを飲むと、ほっとしますね。

それは、コーヒーの中に含まれているカフェインが、あなたの神経を静めてくれるからです。
この作用は、かなり大きいです。
カフェインの神経リラックス効果で、あなたの脳や心が一休みできるのです。

元気できれいに若々しくいるためには、体の健康と共に心の健康が欠かせませんね。
心の健康をキープするためには、何よりもリラックスをしたり、気分を鎮静させることが大切です!
そんなときには、タバコを吸ったり、お菓子を過食していたら、健康にもきれいにもなれませんね。
健康にきれいにリラックスするためにも、おいしいコーヒーの1杯はいかがですか?


posted by beautyfocus at 08:30 | TrackBack(0) | 美容

2022年03月21日

若いうちから要注意

あなたは、毎日どのような食事をしていますか?
きちんと、3食食べていますか?
栄養やカロリーのバランスを考えていますか?

毎日の食事は、あなたの体を健康にそしてきれいにしてくれる源です。
それをおろそかにしていたら、健康にもきれいにもなれませんね。

特に、食事をするときには、その塩分について注意が必要です。
塩分に気をつけなければ、体に悪影響がたくさん出てきます。
塩分はあなたの体にとっては、水分と共に食べ物以上に必要なものです。
しかし、取りすぎないように、気をつけなければならないですね。

きっと、多くの方があまり意識しないで、毎日の生活を送られている事でしょう!
塩分の正しい取り方を知って、病気にならないように元気にきれいに過ごしていきたいですね!


☆あらゆる物に、塩分は含まれています!

塩分と聞くと、塩辛やお漬物、お味噌汁などの塩辛い物に含まれていると思いますね。
しかし、実際には少しの塩分は、ほとんどすべての食べ物に含まれているのです。
あなたが塩辛いと感じなくても、塩分が含まれているのです。
ですから、塩分を控えるときには、何気なく食べているものの中にも含まれている事を理解しましょう!

たとえば、あなたが大好きなケーキやおまんじゅう、クッキーなどのお菓子の中にも、かなりの塩分は含まれているのです。
甘さを強調するためには、塩分が必要なのです。
塩辛さを感じるものは、飛び抜けて塩分がたっぷり含まれているものです。


☆塩分は、高血圧の元!

塩分を取りすぎたら、血圧が高くなります。
血圧が高くなると、大きな病気の原因になるのです。
たとえば、脳梗塞や糖尿病、心筋梗塞などの病気も高血圧が大きな原因です。
血圧が高い方は、どうしても塩分の摂取量が多いというデーターもあります。
あなたはいかがですか?

血圧や塩分などという話は、「若い人には関係ない、高齢者の話しだ・・・」と思っていませんか?
実は、そうではないのです。
塩分を過剰に摂取していたら、それが長年蓄積されていくのです。
だから、若いときの塩分摂取量も、年齢を重ねてからの高血圧や病気に、大きく関係しているのです。

あなたが今若くても、過剰な塩分を摂取していたら、やがては大きな病気になってしまうでしょう!
そうなる前に、塩分を控えて病気を予防したいですね!!


☆今から気をつけたら、大きな差が!

あなたの毎日の食卓に、塩やしょうゆが出ていませんか?
意識していなくても、ついつい塩やしょうゆを使っていませんか?

目の前に塩やしょうゆが置いてあったら、ついついそれをかけて食べてしまいますね。
それは、一種のくせになっているのです。
ですから、まず塩分を減らしたいときには、何気なく出ている食卓の塩やしょうゆを片付けましょう。
こうすれば、無駄な塩やしょうゆを使わなくてすみますね。
これだけでも、あなたの塩分摂取量は大きく違っていますよ。

毎日、あなたが意識しながら少しずつ塩分を控えめにしていったら、大きな差となって表れてきます。
早いうちから塩分を控えめにして、将来の病気や美容に備えたいですね。
今から気をつければ、将来高血圧や病気も予防できますね!!


posted by beautyfocus at 09:24 | TrackBack(0) | 美容


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!
リンク集
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。