アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月19日

髪質改善!硬い剛毛をやわらかな印象へA

本日は硬くて剛毛な髪の毛を、どのようにすれば柔らかく見せることができるのか
お話ししていきます。

前回は、可能な限り硬い髪が柔らかくなる方法をお話ししましたので
ぜひこちらの記事もチェックしてくださいね。
・前回の記事→https://fanblogs.jp/beautyali/archive/44/0?1508375837

まず私がどのようにして自分の髪を柔らかく見せているのかをお伝えし、
その後、私が尊敬し憧れる女性、神崎恵さんの髪の見せ方などを参考に
お話ししていきます。

私の硬い髪を柔らかく見せる方法


@巻き髪

巻き髪効果は的面ですよ!
私は胸下まであるロングヘアです。
そのままでもいいのですが、巻き髪にすることにより動きが出ます。

顔まわりがふわふわとした印象になることによって、女性らしさも加わり
髪の柔らかさだけではなく、自身の雰囲気までもが柔らかくなります。


私は普段、ビーチウエーブを意識して髪を巻いています。
Screenshot_20171019-135328.jpg
こんな感じです!


巻き髪に使うオススメのコテはこちら↓









なるべく髪に負担のかからないアイロンを使うことも、巻き髪をたっぷり楽しむためのポイントです。

Aヘアオイル

髪にツヤを足すことで、自然な柔らかさを見せることができます。
硬い髪=バシバシな髪のイメージが浮かびやすいのですが、
やはり髪にツヤがあることで、硬い髪であることを隠してしまえるのです。

オススメのヘアオイルはこちら↓



べたつかないので、朝これで髪をささっと整えれば、あなたの髪もちゅるんとしたツヤ髪になります。


また髪にいい香りを仕込むことで、さらにふんわりとした雰囲気がまといますよ。
いい女になる香りはこちら↓




B髪色、ヘアーカラー

あなたの肌の色や顔の特徴、なりたい雰囲気によって、似合うヘアーカラーは決まってきますが、
どの色に髪を染めたら自分の髪は柔らかく見えるのかを研究することで、ただの巻き髪やストレートヘアーにも
より温かみや動きが出て、柔らかな印象を植え付けることができます。

私の場合はグラデーションカラーですので、巻き髪にすると動きがかなり出て、
髪が軽い印象をもたらしてくれています。

以上3点が私が普段行なっている、髪に柔らかい印象を与える方法です。
巻き髪って簡単そうで意外と難しかったりします。髪の長さ、コテの太さなど
髪を何度も巻かないとしっくりくるものがわかりません。

そういう方は、まず毛先をくるんと一巻きし、ワックスでほぐすだけでも髪は柔らかく見えます。
お試しくださいね。

それでは次に、私が大好きな神崎恵さんから学んだ、髪を柔らかく見せるテクニックを
お伝えします。

神崎恵さんに学ぶ。髪テクニック

Screenshot_20171019-101448.jpg

神崎恵さんといえば艶やかなストレートヘアーを思い浮かべますが、
実は髪全体にウエーブのあるかなりのくせ毛持ちだったんです。

恵さん自身、ストレートパーマや様々なヘアケア商品をかなり試していて、
その結果、自分に合う髪の育て方や扱い方を見つけることができたそうです。

@ダブルアイロン使い

まず髪全体をストレートアイロンでツヤを仕込んでいきます。
髪のベースを整えることで、後の巻き髪の仕上がりが断然変わります。

その後、カールアイロンで髪を巻いていきます。

髪の巻き方も、ゆる巻きやしっかり巻きを使い分け、楽しんでいるみたいですよ。

Screenshot_20171019-101601.jpg


アイロンのダブル使いって一見面倒だなと感じますよね。
しかし、縮毛矯正をやめたい私からしたら、自分のくせ毛を生かす日と、ストレートや巻き髪ヘアを
楽しむ日をうまく使い分けられたら、それは
私のヘアスタイルの幅が広がったことになるのではないかなと思いました。


その日が来るように、気合いで縮毛矯正をやめて見せます。

Aヘアアクセサリーを髪にまとう

ヘアアクセサリーってなかなか普段使わないですよね。
結婚式の二次会やパーティーぐらいでしょうか、使用する機会は。

そんなヘアアクセサリーを、神崎恵さんはさらりと使いこなしているんです。
ヘアアクセサリーを使うことで、髪にオシャレ感が増し、柔らかな印象を惹き立たせてくれます。

しかし、ヘアアクセサリーは派手なものはダメです。
主張しすぎない程度のシンプルなものが、髪の柔らかさにそっと寄り添ってくれます。

B自分の髪色を熟知している

神崎恵さんは、自分に似合うカラーを知っています。
それはラズベリーレッドだそうです。
Screenshot_20171019-101621.jpg


なぜその色なのか。

この色は恵さんのお肌の透明感をアップしてくれます。
また、瞳の色が美しく見せてくれるそうです。

そして、恵さんのツヤが出にくいくせ毛を、つるっとした質感に見せてくれる。
それがラズベリーレッドということです。

私も色々なカラーをしてみて、ピンク系の色にハマったことがあります。
その色は私の黄色い肌をより明るく見せてくれて、髪も潤いのある柔らかな印象にしてくれたからです。

現在は冒険したカラーではありますが、美容師さんと相談し、あなたの髪をより美しく見せてくれる
ヘアーカラーを見つけることも楽しいですね。

また、恵さんは定期的に髪のトリートメントを美容院でしてもらっています。
やはり髪のケアは必須。

しかし我々が月に何回も美容院でトリートメントをすることは、金銭的にも時間的にも難しいですよね。
そのためにホームケアは大切です。
くせ毛は特にヘアケア用品にはこだわらないと、髪がごわついたりくせ毛が悪化する恐れがあります。

是非、私が今使用しているクイーンズバスルームを使ってみてください。

まずはお試しからどうぞ!↓




本当にくせ毛が扱いやすくなり、髪のボリュームも収まりました。
また髪にツヤが出るので、周りの人から髪の毛を褒められることが増えましたよ!

地肌に優しいので、ヘッドスパもできますよ。
お試しください。

いかがでしたでしょうか。

神崎恵さんは本当に美しい女性です。
しかし自分を知り、美しく見せる努力をしているからこそ憧れられる存在になっています。
決して憧れではなく、あなたも神崎恵さんのようになれるんです。

まずはあなたの髪がどのようにしたら美しく見えるのかを研究しましょう。
そしてこれだという方法を見つけ、髪を育てていきましょう。

まとめ


・髪の巻き方で柔らかな雰囲気を掴む
・髪のツヤは女の武器になる
・ヘアーカラーで柔らかな髪に見せてしまおう
・シンプルなヘアアクセサリーで髪にポイントを

早速美容院を予約したり、髪を巻いてみたりとやれることはたくさんですね。
私は来月髪をカラーリングしにいきます。
またどのようなカラーにしたのか、ブログに載せますね。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by Sara at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 髪質改善
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6872556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Saraさんの画像
Sara
くせ毛に悩み続けて18年。もういいかげんに縮毛矯正をやめたい。けれどもショーとヘアにするのは気が引ける。そんな私は日々試行錯誤のうえ、くせ毛改善に勤しんでいます。同じようにくせ毛に悩む方のお役にたてればと、いいと思う情報をアウトプットしています。お気軽にコメントしてくださいね♪一緒にくせ毛に向き合っていきましょう!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。