広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  ヘアケア > 髪の分け目が透けてきたらスカルプケアで頭皮のエイジング対策を

2014年11月17日

髪の分け目が透けてきたらスカルプケアで頭皮のエイジング対策を

髪の分け目が目立つようになると、思い通りのヘアスタイルがまとまらないとお悩みの方も多いと思います。

30代から抜け毛が気になり、40代に入ると薄毛が気になる方が増加する傾向なのですが、薄毛により分け目が透けてくる女性の髪は細く、パサつきがちが多いのです。

また女性の社会進出により、分け目やつむじが気になる方は20代でも増加傾向のようです。

そこで髪の分け目が透けてきたらどのような点に注意してスカルプケア製品を選べば良いのかポイントを3つ紹介します。




髪に優しいノンシリコンを選ぶ

シャンプーには大きく分けてノンシリコンとシリコンタイプがありますが、本来シャンプーはノンシリコンだったことは意外に知られてないようです。

ノンシリコンは避けてしまいがちでしょうが、技術力の向上によりごわつき、ぱさつきを感じさせないノンシリコンタイプが増加傾向です。

あまりにもパサつきがひどい場合は、シリコン配合のトリートメント剤などをプラスして髪を保護しましょう。



オーガニック処方を選ぶ

オーガニックは敏感肌の方でも安心してご利用できますし、一番のメリットは髪や頭皮の保湿に優れていることでしょう。

そしてオーガニック成分は、元気を失った頭皮や髪に効果的に栄養を与えてくれることでしょう。

髪や頭皮のトラブル時には、地肌に優しいオーガニック処方を取り入れましょう。



髪の成長を阻害する毛穴の汚れはすっきりと取り除く

一番大切なことなのですが、髪がいかに健やかに育んでくれるかが大切です。

髪が生えてくる環境をしかっりと整えておかなければ、さらに分け目が目立ってくることでしょう。

多くの美容師は、女性の8割は毛穴の汚れが目立つと言っています。

頭皮環境をしっかりと整え、分け目を目立たさないようなハリコシのある髪を育むことが大切です。



おわりに

分け目が薄いお悩みに、進化した アンプルール のオーガニックサイエンス・ヘアケアは、疲れ果てた頭皮の状態を効果的に甦らせて、美しい頭皮環境を整えてくれることでしょう。


プレミアムフィト は特に美意識の高い30代〜40代の女性たちに指示されており、スペシャル3点セットでは今までにない特別な頭皮エイジングが手に入ることでしょう。








posted by 神埼 優衣 at 21:46 | Comment(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。