広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  シミ > シミの解消には美白成分だけに頼らないことが大切

2014年09月11日

シミの解消には美白成分だけに頼らないことが大切

シミに悩む女性

シミができる原因は大きく分けると2つ。1つは毎日の生活習慣が原因ですし、もう一つは摩擦や刺激。

しかし多くの方が美白成分が含まれているスキンケアだけに頼っているようです。

スキンケアに含まれている美白成分だけでは、シミを根本から解消しているとはいえないでしょう。



体は自然にシミを治そうと努力している

私たち人間は肌にトラブルを受けた時に、自然に回復、修復させようとする力を持っているのです。

しかし、ほとんどの方はそのようなことを理解していません。

シミも同じように肌本来の治癒力が高ければ、シミに悩むことはないのです。

シミは出来たくて出来ているわけではないのです。シミができる原因は当然ありますし、肌はシミを作りたくて作っているわけではないのです。

シミはメラニン色素が過剰に生成されてできてしまうのですが、もしみなさんの細胞にシミを解消する力、予防する力が備わっていれば悩むこともないでしょう。

生まれ変わってくる細胞に、シミを作らないための豊富な栄養素が満ち溢れていれば、効果的にシミを防げることになるでしょう。



シミの解消を妨げているのは自分自身

食事が細胞の代謝、治癒力に係っている

毎日の食事で肌のことを気をつかっているのであればシミに悩むことはないでしょう。

スナック菓子なども影響を少なからず受けていることでしょう。

食べ物の中にはシミに効果的な作用をもたらす栄養素を備えているものがあります。

シミの予防にはビタミンA(ベータカロチン)が豊富なニンジン、ニラ、モロヘイヤ、岩のりがおすすめでしょう。

今のシミを解消したいのであれば、ビタミンCが豊富なピーマン、アセロラがおすすめです。


紫外線対策は万全?

紫外線対策で一番手軽なUVケアですが、塗りムラがどうしてもできてしまいます。

UV効果も時間の経過とともに弱くなってきますので、こまめなケアは大切です。

紫外線は生まれてから今まで、浴び続けているのです

顔だけに関わらず、露出している腕や足などにもUVケアは忘れずに行いましょう。



まとめ

シミを治したいのはだれもが願っていることでしょう。

美白成分だけに頼らずに、シミの解決に必要なカラダの自然治癒力も高めてあげましょう。









posted by 神埼 優衣 at 01:05 | Comment(0) | シミ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。