広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  ヘアケア > 髪のトップのボリュームが出なくなった原因と解消方法

2014年08月14日

髪のトップのボリュームが出なくなった原因と解消方法

トップ,ボリューム

髪のトップのボリュームがなくなりペシャンコ。

髪のトップがペシャンコですと老けて見られがちのようです。

ボリュームが無いためにヘアースタイルが綺麗に決まらず、ストレスを抱えている方が以外に多いようです。



原因は頭皮の老化

頭皮と顔の肌は皮膚が別だと思っている方も多いようですが、一枚の皮膚でつながっています。

頭皮も皮膚の代謝を繰り返していますが、加齢に伴って代謝が衰え、弾力やハリを失ってしまうのです。

頭皮の代謝が加齢によりおとろえ、健やかな髪の毛を育むことができなくなることで髪が衰えてくるのです。

頭皮もスキンケアと同じようにケアが必要なのです。



ボリュームを出す方法

1:毛穴の汚れをしっかり取り除く

毛穴の汚れは髪をしだいに細くさせてしまいます。

汚れをしっかりと取り除き、すくすくと髪の毛が育ちやすい環境を作ってあげましょう。


2:頭皮の角質をしっかりとケア

頭皮も肌と同じようにターンオーバーを繰り返しています。

加齢により、正常なターンオーバー(28日サイクル)が保てずに古い角質が残っています。

角質がたまってくると頭皮が硬くなりやすいので、角質をしっかりと取り除き、頭皮環境をきれいに保ちましょう。


3:髪と頭皮に栄養を十分に与える

髪は細胞がすでに死んだ状態ですので、生まれてくる髪に対してのケアが必要でしょう。

ハリやコシのある髪をすくすくと育むためには栄養が必要です。
頭皮の土台にも栄養を与え、髪が育ちやすい環境を整えてあげましょう。



まとめ

トップのボリュームのお悩みは、毎日の正しいケアを取り入れることで効果的に解消できるでしょう。

頭皮環境を整え、髪に必要な栄養素を与えることで憧れのフワッとした美髪を目指しましょう。

髪のボリュームケア製品は医薬部外品を一つの目安にしている方が多いようです。









posted by 神埼 優衣 at 19:23 | Comment(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。