アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  ボディケア > 指毛の処理には手足の指毛専用リムーバーで肌ダメージを抑える

2014年07月19日

指毛の処理には手足の指毛専用リムーバーで肌ダメージを抑える

指毛の処理でやりがちなカミソリや毛抜き。

カミソリや毛抜きは簡単に指毛の処理ができるのですが、肌にダメージを与えてることを意外と知らない方が多いようです。

指毛

カミソリで指毛の処理を行うとトラブルに

カミソリで指毛を剃って処理してしまうと肌に負担をかけてしまい、目に見えない傷を肌に付けることになるのです。

カミソリ負けで赤く腫れたり、炎症を引き起こす可能性も十分あります。

また、頻繁に指毛を剃っていると次第に指毛が濃く見えてしまいます。

指毛が濃く太く見えると、相手の視線があなたの指毛に集中し、会話や食事などに気をつかう場面もあることでしょう。

カミソリは指の毛を綺麗に剃ってくれるのですが、デメリットのほうが大きいでしょう。

カミソリが雑菌などで汚れていると、炎症を引き起こすこともありますので注意が必要です。



毛抜きで指毛の処理を行うときのデメリット

肌へのダメージは相当なもの。

毛を抜く範囲が狭いといえ、指毛を無理に抜いてしまうので、炎症を起こすことが心配です。

また毛穴の開きが目立つ要因でもありますので控えたい処理方法です。

最悪の場合、毛穴の周りが盛り上がり、鳥肌みたいにブツブツと目立ってしまうことも。

場合によっては色素沈着になってしまうこともあります。

指毛を抜くときに毛根から抜けないと、毛が肌の内部に残ってしまう埋没毛にもなりやすいですので控えたほうが良い処理方法といえるでしょう。



カミソリや毛抜きは指毛の処理が簡単なのですが、デメリットのほうが多いので、後々後悔するかたも意外と多いのです。



指毛専用リムーバー

クリニックでも指毛処理は可能ですが、自宅で気兼ねなく、いつでも処理ができるのが指毛専用リムーバーの良いところです。
肌に優しい処方で指毛が処理できれば黒っぽいブツブツにも悩まなくて済みますし、指や足が清潔、キレイに見えて毎日の生活にストレスが溜まりません。

またネイルアートや電話の応対、指輪、筆執、商談をしているときに指先を気にすることがなくなることでしょう。






まとめ

指毛はあなたの印象を大きく変えてしまいます。

指毛と思っていても、相手の目線に入ってしまう部分でもあります。

スベスベとした手足の指はご自分も満足しますし、相手に見られてもはずかしくないでしょう。

指先は体からみれば極めて目立ちにくい部分だと思いがちですが、逆にピンポイントで生えていますので目立つ部分なのです。

しっかりと指毛の処理をして、これからのシーズンを愉しみましょう。





更新:20180108







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。