アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  シミ > 日焼けによるシミを防ぐにはメラノサイトの動きを抑制

2014年07月05日

日焼けによるシミを防ぐにはメラノサイトの動きを抑制

夏本番が近付くにつれ、日焼けによるシミに注意が必要になってきます。


適度な日焼け、日光浴はメラノサイトにより、肌内部の組織を守ってくれるのですが、日焼け対策を しっかりと行っていないと、潜んでいるシミが表面に現れてくるのです。


メラノサイトが皮膚のダメージを本来防いでくれるのですが、過剰に作られると、メラニンが細胞に沈着し、 シミとなるのです。


この潜んでいるシミは肌の内部に潜伏期間が長いほど、解消しにくくなりますので、早めにメラノサイトのケアが必要なのです。



目に見えているシミはほんの一部だということは理解しておきましょう。


肌の内部に潜んでいるシミは、やがて黒いシミとなって肌の表面にあらわれてくる可能性が非常に高いということです。

日焼けもほどほどにしましょう。



このような方は要注意

【学生の頃、大好きなアウトドアやスポーツに明け暮れていた】

UV対策をしっかり行っていても、汗をかくことにより日焼け止め効果が減少し、シミのもとであるメラノサイトを知らないうちに活発化させていた。



【専業主婦でインドア派】

外に出ないからシミが増えないと思っている方が多いようですが、紫外線は室内にも入ってきます。

室内にいれば安心などと思っている方は非常に多いのですが、これは誤解なのです。



【20代の日焼けは大丈夫なんて思っていて、シミは全く気にしてなかった】

まだ若いからと油断していたことで未来のシミへと導いてしまうのです。



メラノサイト抑制

外側ケアはもちろんシッカリが基本ですが、内側からもシッカリとが大切でしょう。


トマトに含まれている代表的なリコピンは抗酸化作用が高く、またメラノサイトを抑えてくれることでしょう。


夏野菜としてもトマトは人気ですので、暑いシーズンは食べる機会も多いのではないのでしょうか。


また、シミに効果的な美白成分ハイドロキノンでメラノサイトを抑制しましょう。


ハイドロキノンはシミの原因でもあるメラノサイトの動作を抑制してくれるのです。


今あるシミにはハイドロキノンの進化版、新安定型ハイドロキノンで集中ケアを行いましょう。

明日、数年後の、シミ対策は今が大切なのです。


夜の集中ケアで過去のシミまでも効果的にケアしましょう。











posted by 神埼 優衣 at 23:48 | シミ
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。