アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月10日

とんがらし麺 うま辛海鮮






日清の「とんがらし麺 うま辛海鮮」です。3/21発売の為、今回も安く入手できました。とうがらしのマークが4つ付いていて辛そうです。写真の鍋も真っ赤で辛さに期待できます。

IMG_3660.JPG




付属品↓
IMG_3662.JPG

「辛さ調節パウダー」も付いていて、どこまで辛くなるのか楽しみです!全部入れたら辛さレベル5オーバーらしいです!




完成品↓
IMG_3665.JPG

辛そうな色!匂いも辛いです!まずパウダーを入れないで食べてみると・・・。そうでもなかった。辛党の私からしたら大した辛さではなかったです。喉もちょっと焼けるくらい。サラサラとした汁であまり舌に強い辛さは感じませんでした。麺も辛くなかったです。

なのですぐパウダーを入れました。全部入れ。結構パウダーの量があります。大丈夫か不安になりましたが、チャレンジしてみました。すると、汁の味にコクが出てとても美味しくなったんです。辛い汁ってこれでしょと思う感じに丁度よい辛さになりました。味も辛さも納得の味に変化です!パウダーは是非入れて食べてみてください!辛いんですが、途中で水を飲まなくても平気でした。美味しいので、汁は全部飲み干しましたよ。

麺はつるつるした縮れの強い薄い平麺です。この汁に合っていると思います。丸麺でも良かったかもしれません。

海鮮はあまり期待しない方が良いかも。イカはとても薄くて小さいので、イカ単品で掴んでしっかり噛まないとイカを感じません。噛んですぐ切れる柔らかいイカです。

魚肉練り製品はかにかま?ですね。それが小さいのが少し入っています。これもイカ同様、単品で掴んで食べることをお薦めします。

キャベツはレトルト定番の味、たまごは大きくて、汁のしょっぱさとたまごの甘さのバランスが良く美味しかったです。

汁がとても美味しいので、ご飯を入れて食べても美味しいと思います!









今日も食べられる事に感謝!



値段:100円くらい
量:64g(めん50g)
カロリー:296kcal    
必要湯量:310ml
待ち時間:3分
カルシウム:71mg





posted by カップ麺生活者 at 17:12| 日清
カスタム検索
プロフィール
カップ麺生活者さんの画像
カップ麺生活者
毎日1食はカップ麺を食べて生きています! 1日食費300円で暮らせるように頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
モッピー!お金がたまるポイントサイト にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。