アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

うみの子
【ブログ開設2010.7.4】⇒二児姉妹の母です^^。 コメントいただけると嬉しいです(*^_^*)。 【2011.1.15追記】⇒ ご訪問、コメントありがとうございます☆彡 大切に読ませて戴いています。 今後は、皆様のサイト訪問で お返事をさせていただきたいと 思います。 これからもよろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
リンク集
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年07月23日
初海外旅行は、友達の卒業旅行
私の初めての海外旅行は、15年前の大学1年生の時。
キッカケは、短大友達の卒業旅行に私も便乗させてもらったコト。
行き先は、友達が選んだロンドンとパリ。
私は初めての海外に大興奮。
初のパスポートや、
バイトで貯めたお金を手にして出発。



観光が目的だったので、主要観光スポットがメインに。

議会制政治の始まりとなった国会議事堂ビッグベン。
女王の公邸、バッキンガム宮殿。
女王を守る衛兵交代のパレード。

戦勝祝賀のための記念建造物、凱旋門。
1889年当時、世界最高の鋼鉄エッフェル塔。
お洒落な人達で賑わうランチカフェ。



長時間の飛行後に降り立った初めての外国。
テレビや雑誌で見ていた世界が目の前に。
今まで味わったコトの無い感覚に
大感激したコトを今でも覚えている。

非日常的な海外旅行は
私をドキドキ、ワクワクさせ
夢や希望、やる気の魂を呼び起こしてくれる。


諸外国との触れ合いに目覚めた私は、その後も、
台湾、ニュージーランド、
マイアミ、ニューヨーク、セントルイスを訪れた。

諸外国に触れると同時に、
日本や生まれ育った沖縄のコトに関心を抱き、
もっと好きになった。

国って、世界って、地球って本当に素晴らしいと感じた。

キッカケを作ってくれた友達に感謝。


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。