アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月24日

どこにも行けなくなったあなた

自分の愛する人生を生きろ.jpg


今度は、外に出られなくなっちゃった

先週は、用もないのに支度して
どこかしら出かけてフラフラして
500円くらい使って帰宅する毎日だったのに

今週は、どこにも行かず
家で座ったまま夕方まで過ごしてる

何もできない自分がいやだなと思ってしまって
こんなじゃダメなんだよなぁと
心で思いながら

だけど、こんな幸せな生活はないな〜
だって、何もしないでぼけーっと好きに生きてるんだよ
こんな幸せないよ〜

そう思いながら、これでいいのかなと
まだ思ってしまうよね

何もできないことがダメなことだと
決めるのは他の誰でもない、自分なのだということ
ダメだと思いながらも、結局座ったままでいるってことは

何もしたくないから
できないんじゃなくて、やりたくなかった
それだけのこと
やりたくないから、何もしないでいるだけ
だから
そんな自分をダメだと思う必要はなかった

自分だけは自分の味方になろう

あなたはそのままで十分価値があって
愛されるべき存在なんだよ

何もできないならそのままでいい
やらなきゃいけないって思わなくても
必要になれば
その必要なことは起きるようになってるから

焦らないでいいのさ

必要なものは必要なタイミングで必要なだけ入ってくる

それだけを知っていればいいし
〜〜しなければならないって思うことは何もないよ

今日も出かけない、何もしない
「できない」じゃなくて「しない」
「出かけられない」じゃなくて「出かけない」

それだけのこと

自分の生きる人生を愛そう


さあて、眠いから寝よ


自分を好きになる『ひとり時間』のすごしかた 人生の主役になれる37のレッスン [ 中山庸子 ]



自分を好きになろう うつな私をごきげんに変えた7つのスイッチ [ 岡 映里 ]




posted by 彩沙 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7003241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0