アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年07月29日

人気のバスツアー「もも狩り&食べ放題としゃぶしゃぶバイキングの旅」

072906.jpg
今日は仕事を休んで「もも狩り&食べ放題としゃぶしゃぶバイキングの旅」に行ってきました。

よくあるバスツアーで、ぽけかる倶楽部
などが有名です。

私は昔、バスガイドをしていた経歴があるほど、旅行が大好きです。

ただ、バスガイドのお仕事は生活が不規則でアトピーが悪化してしまったので辞めてしまいましたが・・・ときどきバスツアーに参加して旅を楽しんでいます。

今日参加したのは、もも食べ放題としゃぶしゃぶバイキングがメインのバスツアーです。
最寄りの駅に朝6時集合と、とても早い出発でした。

参加したメンバーは私と母と、夏休み中の姪っ子2人の4人です。
バスには運転手さんが2人、添乗員さんが1人乗っていました。添乗員さんはベテランでお話がとてもお上手。関西弁まじりのかなりおもしろいおばちゃん添乗員さんでした。

最初の目的地まで休憩を含め4時間弱かかったのですが、楽しい添乗員さんのトークであっという間に到着しました。

まずは「幸せの丘ありあんす」という場所に着きました。ここには象牙美術館があり、館内には総額800億円の象牙の美術品が飾られていました。
写真撮影禁止だったので目に焼き付けてきましたが、「26層のくりぬき宝玉」という中国で作られた作品がとても素晴らしかったです。親子3代で100年もの歳月をかけて作られたそうで、とても細かく丁寧できれいな作品でした。

そしてここにはパワースポットがあるとのことで、パワーをいただいてきました。
072901.jpg
パワーの源は大きな大きな女神様(高さ8mだったかな?)。像の前の床にじゃ八方位が描かれておりその中央に立つと、そこがこの「幸せの丘ありあんす」の中心部分でもっともパワーを得ることが出来る場所だそうです。
そこに立つとパワーを受けやすい方はエネルギーを受けて揺れたり倒れたりすることもあるそうですが、私は特には何の変化もなく・・・気持ちだけ頂いてきました!

さらにこちらでは無料で姓名鑑定が受けられます。
私は結婚相手のことでいろいろ聞きたいと思っていたのですが、なぜか順番が回ってくるのが遅く、食事の時間が迫っていたので5分程度しかお話が聞けませんでした。残念。

072902.jpg
食事はしゃぶしゃぶバイキングです。
最初に準備されていたのは牛・豚・鶏のお肉と白菜、ごはん。
追加で食べていいものはお肉の他にもえのきやうどん、甘海老、キムチや漬物、デザートの杏仁豆腐などいろいろありました。添乗員さんのおすすめは竹炭が練りこまれた、黒い色のうどん。体内を浄化してくれるそうですので食べてみましたが、特に味はせず、つるっとして食べやすかったです。


お肉をたくさん食べたら、バスを30分ほど走らせて宝石のお店へ。
小さなお店で怪しい感じはしましたが、バスツアーにはこういうのがつきものです。
見るだけ見てきました。
072903.jpg072904.jpg
左の写真は山梨県の宝石研磨大会で優勝した”富士山カット”の水晶ネックレス、右はアトピーにも良いと言われるトルマリンネックレス。

お風呂に入れて使うトルマリンもありました。これを入れてお風呂に入るとアトピーが改善されるそうです。
気になりましたが、ちゃんと調べてから購入しようと思い、その場での購入はやめました。

072905.jpg
昨年、この石を触った方5人の宝くじが当たったそうで、この石にも触ってきました。

それからワイナリーに立ち寄り、試飲とお買い物をして、メインイベントのもも狩りへ。
産地の農家の方は、まだ固いままのももをさっと洗って、リンゴのように皮をむかずに丸かじりして食べるそうです。皮まで食べるのは少し抵抗がありますね。
もも狩りは自分で狩って食べてもいいけどまだ固いので、熟したものがテーブルに並んでいるのでそれを食べてくださいと言われました。

072907.jpg
固いももが多い中、柔らかいももを探します。

072906.jpg
きれいな色のももを探し当て、ご満悦の姪っ子。
しかし実際に食べてみると、固い!
やはり収穫してからしばらく置かないとやわらかくならないのですね。
テーブルに並んでいる、熟した桃をおなかいっぱい食べてきました!

今回のツアーは4980円でしたが、もとがとれたのかとれなかったのか・・・微妙なラインです。
もとがとれたかとれなかったかを計算して考えるのも、バスツアーの楽しみの一つですね!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2633288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。