アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年07月25日

保湿力が高い「米ぬか美人 NS-K うるおいシリーズ」を試してみました。

日本酒の会社「日本盛」がつくった米ぬか美人 NS-K うるおいシリーズ
を試してみました。

この化粧品”うるおいシリーズ”は、つけるだけでお肌の水分量が1.5倍以上にもなるという優れもの。

アトピー・敏感肌で毎日毎日乾燥と戦っている私にとっては、もってこいの商品です!

まずは商品について少しご説明します。
日本盛の米ぬか美人NS-Kシリーズは、さまざまな肌の悩みを抱える女性たちのために、お酒の老舗が丁寧に
作り上げた自然派スキンケア商品です。
日本盛オリジナルの「つや肌酵母」はアミノ酸を豊富に含み、「米ぬかエキス」はビタミン・ミネラルたっぷり!さらに「コメ発酵液」や優れた保湿力を持つヒト型コラーゲンやスーパーヒアルロン酸が配合されているそうです。やさしい使い心地なのにしっかりうるおうということで、今回は1週間たっぷり使える「トライアルセット」を注文してみました。



トライアルセットは1000円です。お手頃ですね。

072501.jpg
B5サイズの段ボール箱に入って届きました!

072502.jpg
箱を開けてみるとお買い物に使える金券が入っていました!これはお得。

072503.jpg
箱の中身は、トライアルセットと説明書等のパンフレット類、プレゼントのトートバッグが入っていました。
トートバッグは今年流行のボタニカル柄。爽やかな水色でいろんな場面で使えそうです!
あとは、「はじめてのお客様のための大切なお知らせです」という封筒が入っていました。

この封筒には 「今すぐ、すべて揃っているかご確認ください」 と書いてありましたので
072504.jpg
さっそくチェック。

大丈夫、全て入っていましたよ。

072505.jpg
さてさて、肝心なトライアルセットの中身をチェック!
優しいピンクと水色のパッケージは、心が和みます。和のテイストは好きです。

072506.jpg
裏を見てみると、使用する順番の数字が大きく書いてありました!一緒にお手入れガイドがついてるのですが、この”ガイドに沿って同じ数字が書いてあるボトルを使う”という、使う人が困らないように考えられた親切なセットです。

さて、ガイドに沿ってさっそくお手入れしていきます。

072507.jpg072508.jpg
まずは「うるおい洗顔クリーム」から。1センチくらい出します。

072509.jpg
少しずつぬるま湯を足しながら泡立てていくと、やわらかい泡がどんどん立ってきます。ふわっふわで気持ちいい!
固めの泡ではなく、ふわっとした泡が特徴です。
ネーミングが「洗顔フォーム」ではなく「洗顔クリーム」なので、固めの”フォーム”ではないから”クリーム”になったのかもしれませんね。

顔に乗せるとふわふわで気持ちよく、やさしく広がっていきます。
優しくぬるま湯で洗い流すと、ツッパリ感はなく、しっとりした洗い上がりでした。
アトピー・敏感肌の私は洗顔料を使うと「すぐに化粧水をつけなきゃ」という焦りが出るのですが、この米ぬか美人 NS-K うるおいシリーズ
については焦ることなく、乾燥した感じはないので良い洗顔クリームだと思います!

072510.jpg072511.jpg
続いて化粧水です。水っぽいさらっとしたタイプの化粧水。500円硬貨大を手にとり、伸ばします。
うーん、ヒリヒリする(T_T)しみて痛いです。やっぱりアルコールが入っているのかな?アトピーや敏感肌の方には残念ながら使用をお勧めできません(>_<)
でも、普通肌の母に試してもらうと、「ヒリヒリはなく、しっとりするのにサラッとしたつけごこちでなかなかいいよ!」と言っていました。さて、お次は美容液を。

072512.jpg072513.jpg
こちらが美容液。トロっとしたジェルタイプ。ガイドには1プッシュとありますが、私はかなりの乾燥肌で、すぐにお肌に吸収されてしまうので3プッシュ使いました。さらっと伸びて、手で温めるとしっとり、もっちり乾燥肌にうるおいが戻ってきました!手のひらが吸いつく感じです。化粧水でヒリヒリしていたお肌は、美容液によってヒリヒリが落ち着きました。

072514.jpg
最後はクリーム。お肌が乾燥しないように、全体に塗ります。
特に乾燥する頬は、2度塗り。
ベタつくことはなく、しっとりしています。

一通りラインで使ってみましたが、なんだか良さそう!化粧水はヒリヒリするけどその後の美容液で落ち着くし、クリームまで塗るともっちりなお肌になりました。

朝塗って、現在まで10時間ほど経ちましたが、乾燥はなくしっとりしています!

トライアルセットは1000円で購入できるので試してみてはいかがでしょうか?


posted by atopic at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 基礎化粧
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2621442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。