アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月18日

スモーク(S.S.S.)について






(2015年10月29日編集;動画を2015Editionに変更)


今回はSHIN LIMのS.S.Sを既に持っている方向けです。
もしくは、購入を検討している方向けです。

興味が無い方は、今回に限ってはスルーして下さい。
(S.S.S.以外の話については全くしないので) →続きを読む...!

2015年03月17日

ワセリンとマジック(ピックポケットとか)

マジックとワセリンは中々縁があると思います。
某マジックのタネにワセリンに近いものが使われますが、
基本的には手のケアに使います。


特にそのへんの解説がされているのは...STEALTHというDVDです。

STEALTH 本格的!スリのテクニックレクチャーDVD

新品価格
¥4,800から
(2015/3/17 01:03時点)



ピックポケットのレクチャーで、ピックポケットをするための
手のコンディションを作る方法が解説されています。
(レクチャーしているのはmottiさんというマジシャンで、ゲストに水沢克也さんが出ています)

 →続きを読む...!

2015年03月16日

パスとダブルカット

今回はパスとダブルカットについて。

どちらも、特定のカード(パケット)の位置を変えるという技法です。


 →続きを読む...!

2015年03月14日

マジックを魅せる。演出とリセット。

今回はトミー・ワンダー氏のワンダ・ライズドというレクチャーです。

ワンダライズド 日本語字幕版 [DVD]

新品価格
¥5,966から
(2015/3/13 22:56時点)




マジック自体の解説というよりは、見せ方やジェスチャーの解説です。

 →続きを読む...!

2015年03月13日

ミスディレクションの参考書

初投稿です。

第一回目として、私がとても影響を受けたDVDの紹介をしたいと思います。

その前に...好きなマジシャンを言いましょう。

トミー・ワンダー
ジェームス・ブラウン

この2人が特に好きです。と言うか影響を受けました。

そういうわけで、今回はまずジェームス・ブラウン氏のレクチャーを紹介します。


内容的に初心者向けでは決してありませんが、
理論や考え方は初心者の内から知っておくと素晴らしいと思います。



 →続きを読む...!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。