2015年03月18日
スモーク(S.S.S.)について
(2015年10月29日編集;動画を2015Editionに変更)
今回はSHIN LIMのS.S.Sを既に持っている方向けです。
もしくは、購入を検討している方向けです。
興味が無い方は、今回に限ってはスルーして下さい。
(S.S.S.以外の話については全くしないので)S.S.Sとは。
煙を出すための装置の作り方と、運用のレクチャーです。
トップの動画を見ていただければわかると思います。
買っても、デバイスは付属ではなく、一部の素材のみが付いてきます。
予想は比較的簡単だと思うので、サラッと言ってしまいますが、
ここ数年で出たほとんどのスモークデバイスの仕組みは電子タバコと同じです。
特にこのS.S.S.は電子タバコとある物(複数)を改造して作ります。
このレクチャーの発売当時は比較的入手しやすかったタイプの電子タバコですが、
現在(2015年)だと、そのタイプの電子タバコは非常に入手が困難な物になっております。
(当時はセブン-イレブンですら買えたのに...)
方法としては海外サイトから自力で個人輸入するか、
日本の専門店を利用する方法があります。
電子タバコ通販・日本仕様電子タバコならイータバコ
(外部サイト)
オートマチックタイプの物を用意するようにと言っているので、
上記のサイトで言うところの、eRoll か 510-T になります。
特に後者の510-Tは"T"と付いているモデルが、
オートマチックタイプとなっております。
510という製品もあるので注意してください。
電子タバコについて調べた所、最近はスイッチタイプの方が主流だそうです。
スモークデバイスとして使うのであれば、
爆煙を謳っているeRollのほうが適しているかもしれません...
私は、全く違う用途で買ったものですが、510-Tを持っていました。
アトマイザーという部品が壊れてしまったので、補充しないといけませんが...
(アトマイザーは焼付けを起こしたり、線が切れたりと壊れやすいです)
リキッドに関しては、吸うことを前提にしなければ、市販のグリセリンで代用できます。
(少量の水を混ぜて使う)
レクチャー内で特におすすめされていたのが、この商品です。
海外直送品Now Foods GLYCERINE VEGETABLE, 16 FL OZ 新品価格 |
まぁ、こんな輸入品の植物性グリセリンを買うのではなく、
普通に薬局で買えばもっと安く済むかと思います...
ちなみに、植物性よりも合成品のほうが安全性が高いのですが、
天然由来の植物性という響きに何かを感じる人が多いようです。
(合成品は植物性よりも不純物が少なく、医療用にも使われる)
確か合成品の方がコストが掛かるってことで販売価格も高かったような...?
S.S.S.で使う電子タバコについて書いてきましたが、
デバイスを作ろうとすると他にも何個か必要な物があり、
ちょっとした工作が必要になっています。
そういうのが煩わしいと思う方は、少し高いですが、
Vaperというスモークデバイスを買うことをオススメします。
またS.S.S.はデバイスの作り方だけではなく、運用の仕方、
袖をまくった状態での使い方や、離れた場所に煙を出す方法の解説があります。
そういうわけで、スモークデバイスを既にお持ちの方も見る価値はあると思います。
書き忘れていましたが、S.S.Sのレクチャーは全編英語で字幕はありません。
お店によっては日本語の補足を付けてくれますが、
購入を検討している方はその辺も考慮に入れておいて下さいm(_ _;)m
《YouCanSpeak》知ってますか?英語を記憶するための2大原則。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3425581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック