アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月16日

今後のお仕事。

one-way-street-1991865_1920.jpg

あらきです。

さて、以前は転職活動をし、1か月で断念後、挙式の準備をしているうちに・・・・
現在の会社を辞め、地元(北陸)への移住が決定しました。

※転職活動の記事の前記事
「既婚アラサー女性に転職の勝算はあるのか?〜転職エージェントで転職できなかった話〜」

これは、私にとって、心機一転、新しいキャリアの再スタートさせる、最高のチャンス!
本日は、

  • 今後のキャリアの方針
  • ブログをどうしていきたいか


をお知らせしようと思います。





今後のキャリアの方針

・・といいつつ、まだ決めていません(汗)
とりあえず方向性として考えているのは、


  1. 事務系職種(公務員含む)
  2. Web系の職種の正社員orパート
  3. パート主婦+副業


・・・といったところです。

移住にあたり、親と相談・衝突しながら、改めて私にできる仕事、向いてる仕事を考えたときに、
やっぱり「私は自分で何か新しいものや価値を生み出すより、人が作ったモノの価値を発信したり、結果がわかる作業をする方が向いてる」と思ったんですよね。


事務系だと、公務員は安定だけどこれから勉強をするのが結構大変そうという懸念があり、医療事務が気になっていて・・・資格の勉強がしたい!!
やっぱり医療事務の講座といえばユーキャンでしょうか。






それか、一度夢見た、Web系のお仕事に挑戦してみるか。(田舎なのであまりないんですがね)
気になってる会社が一つあるので、お話だけでも聞きに行ってみたい!

地元の仕事事情も、ネット上の情報だけでは分からないので、実際に移住してからゆっくり考えたい。
幸い女性の就職支援の環境が整っているので利用していきたいですね。

ブログをどうしていきたいか

2月ごろから、日記ではなく人に役に立つ記事を書きたく、別のブログも書いていました。↓
アラサーからの自分磨き。〜真面目系からの脱却〜

こちらを書いていて思ったのは、
とにかく時間が足りない!
人に読んでもらえる記事をかくのって難しい!

ブログを書くのはとても勉強になるし、楽しいのだけれど、特に新ブログに移行してからは「更新しなきゃ」というプレッシャーになっていたり、「こんな書き方でいいのだろうか、このまま続けていいのだろうか」と不安になっていました。

でも私の中で、「もっと時間を使ってでも、ブログのことを考えていたい」って感じるようになったのも初めてで、ブログが好きなんだなってすごく思うんですよね。

だからこそ、自分が違和感なく楽しめる、自分にしか書けないブログを作りたい!!!

今のところの第一候補は女子向けのバイオリン特化ブログですね。
個人レッスンに切り替え、いい楽器を買って本格的に練習しようと思っているので、それをかかない手はないなと!
他には地域ブログとかもいいかなぁ。





東京にいる間に、いっぱい都会の良さを味わってから帰りたい!
セミナーやイベントとかにも顔出せたらな。
うわー、やりたいことがいっぱいだ!!!
posted by あらき at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職

2018年05月11日

結婚式のアイディア☆2

あらきです。

前回記事>>「結婚式のアイディア☆」の続きで、私が取り入れたウェディングのアイディアを紹介します♪





うさぎガーランド

うさぎガーランド
紙をうさぎのシルエットに切って、尻尾にダイソーの花付きクリップをつけたものをガーランドにしました!
私の挙げた式場では、挙式会場と披露宴会場を螺旋階段で降りることができ、そこに2人の写真と交互に並べてみました。
ゲストの方は、これまでの私たちの歩みを想像しながら、次の披露宴会場に向かうことができたようです♡


受付サイン+グラスドレス

グラスドレス
「Groom」「Bride」と書かれたフォトプロップスをグラスドレスに入れて、披露宴開始前は受付、開始後はメインテーブルに置いてもらいました♪
ソファー&ソファーテーブルなので、こういうかわいらしいアイテムがぴったり合いました

★フォトプロップスの過去記事はこちら★


★グラスドレスの過去記事はこちら★


席札

IMG_2728.JPG

席札はデザインはこちらで考え、印刷は紙図鑑さんにお願いしました!!
紙図鑑さんには本当にお世話になったので、ぜひ今度詳しく紹介したいと思います。
★紙図鑑さんの公式サイト★
http://www.kamizukan.net/wedding/


ブーケ

IMG_2711.JPG
母親がフラワーアレンジメントの先生のところに通って作ってくれました・・・すごくかわいくて感動
この、逆三角形の形のブーケは「キャスケード」型というそうで、インスタで見ていいなと思ったのでリクエストしました!!


いろんな方から当日の写真をいただいて、見るたび当日の楽しかった気持ちがよみがえってきます!!
結婚式挙げて、本当に良かった♪

しばらくは余韻にひたっていそうです〜



カップル必見☆式場数充実、結婚式場検索サイト!

式場の下見、ブライダルフェアの参加で最大15,000ポイントゲット!

posted by あらき at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレ花嫁

2018年05月07日

結婚式のアイディア☆

お久しぶりです、あらきです。

2018年5月6日、無事結婚式を終えました

最初は緊張したけど、とっても楽しく幸せな時間でした
挙式は歩き方や手の取り方など、意外に動きが沢山あってテンパりますね。
ファーストバイトや余興などのイベントをなくしてお食事やゲストとお話しできる時間を増やしたり、新郎がお肉を焼いて新郎新婦で配る、という演出をしたので、ゲストとの距離が近い、ナチュラルな披露宴ができたかなと思います。

ではここで、私が取り入れたウェディングのアイディアをいくつか紹介します。

自作ウェルカムボード

ウェルカムボード

プリントパックのパネル印刷&無料画像素材&100均素材を使うことで、1000円以下で作ることができました!!
瞬間接着剤が簡単にくっつかなかったのが想定外で・・・・よくよく見ると、ガムテープを小さく切って貼り付けています(笑)

うさぎ型ナプキン

IMG_2635.jpg

テーマにうさぎを取り入れていたので、ゲストテーブルのナプキンをうさぎにしてもらいました
こちらはネットで見たアイディアだったのですが、予想以上にかわいかったです。

いいね!風結婚証明書

welcometree.png
結婚証明書.png
最後まで考えていたウェディングツリーですが、結婚証明書と一体化し、二人の写真風絵の周りにいいね!(拇印)を押してもらって結婚の承認とする、という形にしました。
結婚証明書のテンプレートは「ひな形の知りたい!」という無料素材サイトからダウンロードしました。

いろいろ自作したので、また紹介できたらなと思います!!

◆ブライダルフェアの予約ならゼクシィ



posted by あらき at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレ花嫁
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。