アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月30日

【大人しい・会話下手な方向け婚活】私はこれで旦那さんと出会いました!〜お付き合い開始編〜

7e540d24c7cad46c059029715eb1992f_s.jpg

あらきです。

前回の記事>>>>「【大人しい・会話下手な方向け婚活】私はこれで旦那さんと出会いました!〜交際前のやり取り編〜」では、旦那さんとのpairsでの会話〜初デートの模様をお伝えし、まとめとして、

  • メッセージ交換のペースも、自分に合う合わないの判断材料の一つ。無理なペースでメッセージ交換はしない!
  • 頻繁な交流が苦手な人は、丁寧なメッセージの作成を心掛ける!
  • 会話下手同士の映画鑑賞は初デートに最適!

というお話をしました。

本日はついにお付き合い開始について書きます♡

2回目のデートは・・??

初めてのデートが8月だったのですが、次に会ったのは10月でした。

その間何をやっていたのか、そしてどういう流れで2回目のデートになったのか、全く覚えていないという・・・とにかく仕事が不安だらけで、かなり心に余裕がなかったのです。

しかし覚えているのは、プラネタリウムに誘われた!ということ。
意外なチョイスに、よく行くんですか?と聞いたらたまに癒されに行く、という話をして、なんて乙女なんだーと思った記憶があります。
また、この日はさらに映画「聲の形」も行くことになりました!

プラネタリウムに行った・・ものの・・??

まず訪れたのは、「コスモプラネタリウム渋谷」でした。
区民会館のような建物の一部なので、外からは少々わかりにくいかもしれません!

しかし、その日行ってみると・・・・なんと工事中!!
1か月ほど休業ということでした・・・
行く前に、必ず営業日&営業時間確かめよう!!がこの日の教訓(笑)
結局そのあとは、センター街などをぶらぶらし、カフェでスイーツを楽しみました。

ちなみに後日、工事が終わって訪れましたが、リクライニングシートでとってもリラックスしながら鑑賞できます★その気持ちよさに思わずうとうと(笑)



映画「聲の形」

正直デート2回目も映画!?とちょっと思いましたが(笑)
大学時代に週刊少年マガジン読んでたので、映画化を聞いた時から行ってみたかったんですよね♪

でも結構内容はシリアスなんですよね〜。読み切り版しか読んだことなかったので、主人公のいじめっ子キャラからオドオド系になってたのが驚いたのと、ヒロインの男の子っぽい妹がとても可愛かったなぁ。

見終わった後は、「君の名は。」vs「聲の形」論争になりました(笑)



ディナーにて・・・・♡

映画後はちょうど夜ごはんにちょうどいい時間だったので居酒屋に行きました!

次々と注文はするものの、旦那さんはなかなか食が進まない様子。

デート2回目とは言いつつ、pairsでマッチングしてからすでに5か月ほどが経過しています。
もしかして・・・!?と思いつつ、恥ずかしくてどんどん食べてしまう私。

そんな緊迫?した空気の中、ついに、旦那さんからお言葉をいただきました。
「よければこのままお付き合いしませんか?」

こうしてようやく恋人同士になったのでした!

なんだか実感わかないなぁ・・・と思いふけっているのもつかの間、その日帰りは駅で解散だったのですが、別れ際にためらいがちに呼び止められます。
「ショルダーバッグの紐が、胸の間に入っています・・・・」

・・・あとで調べたら、この現象は「パイスラ」と呼ばれており、世間では「胸が強調される!」「みっともない!!」と言われているものらしい。

パイスラ、こんな感じ

IMGL8129_TP_V.jpg

今まで私ずーっとこのスタイルだった・・・だってバランス取れて楽じゃない・・・・両手使えるじゃない・・・。
恋人になった嬉しさよりもそちらに大変ショックを受けたのでした・・・・。



まとめ

  • デートの行き先はまず営業日を確認すること!
  • プラネタリウムも、まったりデートにはオススメ♪
  • ショルダーバッグは斜めがけしちゃいけない!!!!


↓ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
タグ:アラサー
posted by あらき at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活

2017年12月09日

【大人しい・会話下手な方向け婚活】私はこれで旦那さんと出会いました!〜交際前のやり取り編〜

あらきです。

前回記事(【大人しい・会話下手な方向け婚活】私はこれで旦那さんと出会いました!〜出会い編〜)では、

  • 話下手には、初っ端から直接会って話す婚活は難しい。
  • ネットなら、まずは文章で会話できる!
  • 気軽さと安全性を兼ね備えたpairsなら、話下手でも安心!!


というお話をしました。
本日は、付き合う前のやり取りについて紹介します★

Pairs上での会話


「いいね!」をもらってから数日後に「いいね!ありがとう」をした私。
それと同時に、「真面目そうな方だったのでいいねさせていただきました。よろしくお願いします。」というメッセージも送りました。
しばらくして旦那さんからも返信があり、主に(無難に?)プロフィールや、入っているコミュニティの話になりました。

ここで、注意すべき点があります。
男性側は、2回目以降のメッセージ交換は有料会員しかできません。
そのためマッチング直後のメッセージでLine交換を求められることもあるそうなのですが、そのような方は本気度が少ない可能性がありますし、女性としても警戒しちゃいますよね!
ちなみに旦那さんは、1か月3,480円の、一般的なコースに加入していたそうです。

また、気になるのは、メッセージ交換の頻度。
私は元々メールが苦手な方で、最初に「メール不精なので返事が遅れるかもしれません」という風にお断りをしておきました。
その甲斐もあって?、交換頻度は一日一通送るくらいでした。
周りでPairsを利用している人だと、必死になってメッセージ交換していくうちにめんどくさくなってしまう・・という話を聞きます。
ここでペースが合わない人とはきっと付き合ってからも合わないと思うので、無理はしなくていいんじゃないかな?と私は思います。
その代わり!1通1通のメッセージはかなり時間をかけて作成していました。友達にメッセージを見せたら、メッセージ長すぎじゃない!?っていわれるくらい(笑)


Lineの交換


Pairs上でメッセージ交換は1週間ほどでしょうか。旦那さんから「あらきさんとは気が合いそうなので、Lineに移行しませんか?」と提案がありました。
メッセージを交換するうちにプロフィール通りの真面目さを感じることができたので、もちろん即答でOKしました!

しかし、ここらへんで、私の方が仕事トラブルがあり、忙しかったり精神的に病んでしまったりして・・・・なかなかLineの返信を返せない日々が続きました。長い時で2週間くらい(爆)

普通の人だったら「どんなに忙しくったって返信する時間はさすがにあるだろ!!俺のこと興味ないんだ!」なのでしょうが・・・・私の場合は、気になっている相手だからこそ、こんな精神状況の時に返事をするのは耐えられなかったんですよね((+_+))
(そういう女もいるということで、男性のみなさんよろしくお願いします 笑)
そんな私でしたが、メールを出せば一つ一つの話題に対して何かしらのアクションを返してくれる旦那さん・・本当にいい人なんだな〜って感動モノでした。


初デート


このようなペースでLineをしていたので、実際に会った時、マッチングしてから3か月ほどが経過していました。
当時公開中だったシン・ゴジラの映画を見に行きませんか?という突然のお誘い!それまでずっと仕事とか趣味についての話だったので、気楽ながらもいつになったら先に進むのだろう・・・と内心思っていたのですが(笑)ついにこの日が来たかー、と、身が引き締まる感じでした。

待ち合わせ場所は、定番の新宿アルタ前。互いに服装を事前に知らせていたので、すぐ出会うことができました。ちなみに後で旦那さんにこの時の感想を聞いたら、私の背の低さに驚いたそうです(笑)

映画はとっても面白く、見終わった後も自然と感想を言い合う感じで会話できました。なので、大人しい人同士の初デートに「映画」は、かなりオススメ!です。

映画後は旦那さんが店を予約しておいてくれてました。ただ知っているだけじゃなく、友達と行ったことのある店、というのは、日頃の交流関係もわかり、お勧めメニューなども教えてもらえたりしてよかったです。

どんな会話をしたかは具体的には覚えていないのですが、Lineの延長上の趣味の話や仕事の話などだった気がします。ドキドキとかはないけど、緊張せず自然体でいられるなぁって感じでした。

今回のまとめ


  • メッセージ交換のペースも、自分に合う合わないの判断材料の一つ。無理なペースでメッセージ交換はしない!
  • 頻繁な交流が苦手な人は、丁寧なメッセージの作成を心掛ける!
  • 会話下手同士の映画鑑賞は初デートに最適!



ここまで読んでくださりありがとうございました!私の経験が、皆さんの婚活へ踏み出す勇気になれば幸いです。次回は交際開始〜について書きますね!


↓Pairsへの登録はこちらから↓

posted by あらき at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活

2017年11月30日

【大人しい・会話下手な方向け婚活】私はこれで旦那さんと出会いました!〜出会い編〜

あらきです。

そういえば、自己紹介記事>>はじめましてのご挨拶にて、
出会いのきっかけは、また別記事で書こうと思います!
と書いていましたが、すっかり忘れていました(;・∀・)


結論から言ってしまうと、Facebook提携型マッチングアプリの王道、pairsで出会いました!
本日は前置きからマッチングまでのお話。

前置き、私のスペックと婚活履歴


ネットで知り合った、というと絶対「どうせ顔がかわいかったからでしょ!」とか言われそうなので断っておきますが、中の下の下くらいだと思います。
まぁ拒否反応を起こすレベルの不細工でもなければ、かわいいと言われるレベルでは全然ない、という感じでしょうか。
しかも、背が平均よりだいぶ低いわりには体重は平均よりも上、という、チビデブの部類です。。。
いわゆるイケメンが苦手で、会話になるとしどろもどろ。

過去にこんな婚活をしていました。
  • 街コン(3回ほど参加。ほとんど会話できず)
  • 相席屋(チャラいノリがつらかった)
  • オタク婚活パーティ(オタク知識は割とあるけど、人と語り合うほど好きでもないため自分にはあまり合わなかった)

そんな会話下手な私だからこそ、まずは文章で会話できるネットが性に合っていたのだと思います。

Pairsへ登録したきっかけ


社会人4年目、そろそろ彼氏いない歴をストップしなければ、と思い、かるーいきっかけでPairsに登録しました。数あるマッチングアプリの中で、なぜPairsを選んだかというと、、

  • Facebook提携による安心感!!
  • マッチングアプリの最大手!!
  • ティファニーブルーが清楚感ある!!(笑)

という感じでしょうか。
女性は無料、というのも大きかったと思います。

Pairsに登録直後は・・・


私がやったのは主にコミュニティへの参加
外部の人に、自身の趣味や性格がわかりやすいようにしました。
※Pairsのコミュニティとは・・・好きな芸能人や趣味、嗜好、・・などを看板に掲げたグループを作れたり、それに参加したりする機能のこと。mixiのコミュニティにかなり近いです。
基本データは一通り登録しましたが、詳細プロフィールを充実させる、ということはしませんでした。なぜかというとガツガツしてると思われたくないから。笑

それだけでも、登録直後から「いいね!」がありました。
しかしこれは、新規登録者リストに表示されるため見つけやすいからと、「新規登録した人は目が肥えていなく、競争率も高くないので狙い目!!」というイメージがあるからです。
確かに相手を見ると、私よりずいぶん若い人だったり、逆に40代バツイチだったり・・・はたまたバリバリの営業マンさんとか、一体私のどこを見て「いいね!」したんだ?なんて方が多かったです。

登録後約一週間、その人は突如現れた


登録直後の「いいね!」ラッシュが落ち着いてきた中で、「いいね!」をくれた人。
はいそうです、今の旦那さんでした。
その人のプロフィール写真を見た瞬間頭をよぎったのが、「お、お兄ちゃんに似てる・・・!(←2人兄妹の妹で、大のお兄ちゃん子)」でした笑

そしてプロフィールを見ますと、
  • 学歴高っ!!
  • 同じエンジニア!!!
  • 共通のコミュニティにいくつか登録してる!!!!
  • いかにも理系男子、な見た目どおりの自己紹介文「真面目な性格だと思います」!!!!!

まぁ要は、すごく私の求めていたタイプだったんです。。(*´Д`)

それでも、「いいね!ありがとう」ボタンを押すのは数日かかりました。
ネット上での出会い、いいのだろうか?と、抵抗があったのです。
しかし私は、声を大にして言いたい。
出会い方なんて関係ない!!!!好きになったらそれでいいのだ!!!と!!
来年5月に挙式&披露宴しますが、その時にも堂々と出会いのきっかけはPairsでした、って言おうと思ってます(笑)


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
次回はマッチング後のことなどお話しします〜。



posted by あらき at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。