アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月07日

結婚式のアイディア☆

お久しぶりです、あらきです。

2018年5月6日、無事結婚式を終えました

最初は緊張したけど、とっても楽しく幸せな時間でした
挙式は歩き方や手の取り方など、意外に動きが沢山あってテンパりますね。
ファーストバイトや余興などのイベントをなくしてお食事やゲストとお話しできる時間を増やしたり、新郎がお肉を焼いて新郎新婦で配る、という演出をしたので、ゲストとの距離が近い、ナチュラルな披露宴ができたかなと思います。

ではここで、私が取り入れたウェディングのアイディアをいくつか紹介します。

自作ウェルカムボード

ウェルカムボード

プリントパックのパネル印刷&無料画像素材&100均素材を使うことで、1000円以下で作ることができました!!
瞬間接着剤が簡単にくっつかなかったのが想定外で・・・・よくよく見ると、ガムテープを小さく切って貼り付けています(笑)

うさぎ型ナプキン

IMG_2635.jpg

テーマにうさぎを取り入れていたので、ゲストテーブルのナプキンをうさぎにしてもらいました
こちらはネットで見たアイディアだったのですが、予想以上にかわいかったです。

いいね!風結婚証明書

welcometree.png
結婚証明書.png
最後まで考えていたウェディングツリーですが、結婚証明書と一体化し、二人の写真風絵の周りにいいね!(拇印)を押してもらって結婚の承認とする、という形にしました。
結婚証明書のテンプレートは「ひな形の知りたい!」という無料素材サイトからダウンロードしました。

いろいろ自作したので、また紹介できたらなと思います!!

◆ブライダルフェアの予約ならゼクシィ



posted by あらき at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレ花嫁
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7630243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。