アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月06日

100均素材で作る!グラスドレス〜新婦編〜

1520257712325.jpeg

あらきです。

以前の記事>>「100均素材で作る!グラスドレス〜新郎編〜」の続き、新婦のドレスを作りました!
計画性もなく、その時折の思いつきで進めたため、作り方の工程がかなり大雑把かつ、写真がほとんど残っておりません;:(∩︎´﹏`∩︎):;

それでも良ければ、ぜひ参考にして下さい!

@材料(カッコ内は買った場所)

  • 洗顔用泡立てニット(マイナー100円ショップ)
  • 星型髪留め(セリア)

あとは新郎編でのビーズや、招待状で使った紐を使いまわしました!


A作り方

(a)泡立てニットを長方形になるように分解して広げ、お好みで折ったり重ねたりする

ドレスの裾は、ニットを内側に織り込むとかわいく表現できました!

1520335170290.jpeg

また、私が着る予定のカラードレスはチュールが段になっているため、それを表現したくて、
一番上に来るニットは短めでスカラップ風に切ってみました。
・・が、白なのでわかりにくいですね。。

1520335144785.jpeg




(b)(a)の上部を、紐に通して絞る

これをすると、フリルのようになり、一気にドレスっぽくなります!
下の写真のように、裏から表、表から裏・・・という風にジグザグで紐を通していきます。

1520335269981.jpeg



(c)紐を隠すように髪留めを付ける

1520335122162.jpeg

髪留めから上の部分は、工夫するとドレスの胸元を表現することもできます!

私は上に引き出せるだけのニットが不足しており・・・もう少し紐を下のほうにつければよかったなーとここで少し後悔。
しかし斜めに出るようにしたため、ちょっとそれっぽくなった・・??笑



(d)ビーズを好きなようにグルーガンでくっつける

ここはそれぞれの個性を発揮するところ!
お花の飾りを付けても可愛いですね♪



(e)髪飾りの裏に隠れるように、ゴムとグラスにくくりつける用のリボンを接着する

ここから先は新郎編の(d)と同じです!!
スカートにボリュームがあるので、新郎よりくくりつけるのが難しかったです。



B完成!!

1520174299796.jpeg

シャンパングラスには、パステル色の紙で作った、スターシャワーを入れています♡
キキララちゃんのような色の組み合わせになり、大変気に入りましたー!
手前のうさぎも、ウェルカムスペースに飾る予定です。

現在ウェルカムボードをどうしようか・・・・悩み中です。
造花も100均で買ったんですが、なんだか安っぽく見えるかなぁと。
本番がどんどん迫っている〜〜( ;∀;)

◆ランキング参加中!ポチってもらえると喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ

◆「アクポレス」の記事を移行しました⇒【毛穴ケア】アクポレススターターキットのお試しレポ!

◆ブライダルのアクセサリーなら高品質×リーズナブルのANNAN

◆インスタグラム始めました♪⇒こちらから
posted by あらき at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレ花嫁
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7396927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらきさんの画像
あらき
プロフィール
スポンサーリンク
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。