アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月27日

サイコン検討中~GARMINの選び方〜


こんにちは、YU YAです^^





この記事の内容は、クラブメンバーのTさんがサイコン(サイクルコンピュータ)の買替えの相談をクラブディスカッションで行った時のコメントログです。



主にGARMINサイコンの機能比較やお買い得情報になりますので購入検討されている方の参考になれば幸いです。
※コメント主のメンバー名はすみませんが便宜上、頭数文字で省略させて頂いています








〜以下ディスカッション内容〜



Tさん
タイトル:サイコン検討中

先週は走行会おつかれさまでした。初めての集団走行に参加して、いろんな方のロードバイクやその周辺の装備を実際に見て聞いて勉強させて頂きました。
※2017年第一回目クラブ走行会のことを指しています

その中で、やはりサイコンは良いものを使ったほうが良い、というお話がとても参考になりました。
まだロード自体も買い換えて間もなく、サイコンも以前使っていた安いものなので正確な値が出ず、買い換えるなら何が良いのか相談させて頂きたいです。

走行会のランチでのお話では皆さんやはり GARMIN をお使いのようでしたが、最近はスマホをサイコン化させるようなものや、Apple Watch に GPS が内蔵されたりと、いろいろ新しい選択肢もあるんじゃないかと思います。
サイコン派、スマホ派、それぞれのメリット・デメリットなどいろんなご意見をお聞きしたいです。

ちなみに今は GARMIN の Edge520J を検討中です。

Edge820J の Amazon のレビュー見るとかなりひどいようですが地雷ですかね?(´・ω・`)

ご意見、よろしくお願いいたします!



〜以下コメントログ〜

kさん:
こんにちは、ガーミンの1000と810を持っております。
中古で810は買い増しでしたがアップデートで追加機能がつきましていい感じになりました。

アップデートがガーミンのメリットの一つですし、ストラバやるなら連動出来るのが大きいですね〜
あとガーミンバリアーはおすすめです。


幸さん:
820使ってますが、特に大きな不満はありません。
本体からナビ目的地を検索するのはもっさりとしてますが、予めポイント登録しておくとかコースを入れておくとかすれば問題ないかなぁ。

バッテリー駆動時間が少し心許ないですが半日使う分には充分。
ナビを使わなければ520でもありかと。

昨日に2回目のアップデートもされましたので大分改善してきましたよ



Naさん:
Edge705->510->現在Edge520を使ってます。
使って半年くらいですが、特に問題なく使えています。

気に入っているのはスマートローラーのコントロール機能で、zwiftのワークアウトでは、パワー、ケイデンスはRotrPower、負荷コントロールが520、全体管理がzwiftと言う組み合わせで使っていて、重宝してます。



Bさん:
私はシンプル&コンパクト&低価格のキャットアイのサイコンを使っていますが最近ガーミンのサイコンを知り、私もガーミンのサイコンEdge520jに興味あります。

ガーミン入門に価格的にも手が届きそうなEdge520j or 上級者さんのお勧めあれば知りたいです。



Dさん:
私はここの所は、500→500→800→800j→520とひたすらGarmin5台目です。
800シリーズから地図なしに戻りましたが、不満は皆無です。

バッテリーの問題がなければ、スマホでも良いかなとは思いますが。
あと最近ReconJetなるサングラス一体型GPSを買ってしまいましたが、バッテリーが4時間ということを知り、未だ一度も電源すら入れてません( ´ ▽ ` )



Aさん:
520jに地図をカスタマイズして使ってます。
バッテリーが心許ないですが、省エネモードにして使用すれば半日くらいは、大丈夫かと思います。



Noさん:
520の英語版です。英語問題なければ、最安。
Evans海外通販で、23k JPY でした。メニュー一緒なのでハードルひくいかと。
地図は、フリーのを自分でInst。

はじめたころは、Iphoneで、RUNTASTIC つかってましたが、バッテリーもたなくて、520に。
悩んでるときがたのしいんですよねぇ。



iさん:
sさん、先日は走行会お疲れ様でした!やはりガーミン人気ですね〜。

僕はsuuntoのanbit2を使ってます。
バイクから外して普通に腕にはめれば時計にもランにも山登りにも使えるので重宝してますヨ。



Tさん:
私もGARMIN派で510を常用、520を非常時のピンチヒッター兼ローラー台用として使っています。
が、LEZYNEのSuper GPSという奴がちょっと気になっています。

Stravaとの連携も出来るようですしスマホと連携したナビ機能、フットパスマッピング、ターンバイターンナビゲートなどちょっと面白そうな機能が付いて格安なようです。
http://www.cyclowired.jp/news/node/215183

重視するべきはANT+対応の物を選ぶことですかね。
Bluetoothはスマホとの接続にはいいのですが、センサーとの通信は絶対的にANT+の方が安定しています。

LEZYNEのいやなところは表示項目が4つまでで内一つしかカスタマイズ出来ないこと。
これが大丈夫であれば検討の余地ありかと。

あとも一つ。
520の英語版を買われるのであれば市ヶ谷に事務所のあるTKA Planetsという会社も要検討です。

外通で買うと故障時に自分で海外に送らなければなりませんが、ここで買っておけばサイクリング途中に持って行けば全部やってくれます。6k JPYの安心料ですね。

ただEDGEシリーズの故障貸出機は無いそうなのでそこはちょっと減点ですが。



カズさん:
自分もいろいろ使用した後、Apple Watch、心拍把握するのに使用してましたが、やはりiPhoneのみ、ヘルスケアにデータが反映されるのみで、電池の消耗も早いし、iPhoneも減り早くなるし、でなかなか不便でした。

猫目のサイコンや、パドローネなども使用しましたが、やはりガーミン買ってから不便は無くなりました。
いろいろと数値で見れるし、ライドが終われば自動でガーミンのサイトとストラバにアップロードしてくれるし、携帯の充電も気にせずにロングライドに専念できます。

はじめは猫目のスピード、距離などしか計れないもの、そのあとケイデンスが測れるもの、Apple Watchを使用して心拍をはかるようにしたり、その後パドローネかガーミンで悩んで予算不足でパドローネにし、結局ガーミン520jたどり着き、今に至ります。

悩んでる時が一番楽しいですよね!
参考になれば幸いです、、、



モッさん:
僕もスマホアプリ含めて散々試しました。

この記事あたりを見て頂くと分かるかと。
http://newmopar.sblo.jp/article/100299584.html

で、最後は500Jに行き着いて満足しています。個人的には地図はスマホのほうが良いと思うのでサイコンには求めません。510Jは操作性が不安でスキップ、520Jは電池の持ちが不安でスキップ、530J待ってます。

Garmin先生買っとけば間違いないってのは都市伝説だろうと勝手に思って3年ほど迷走しましたが、やっと真実だと分かりました(笑)。



神さん:
810J使ってますけど休憩中に電源落としてモバイルバッテリーで充電してるので不安はないですねー
走行中に充電するともれなくフリーズする不具合があります



Tsさん:
(´◉◞౪◟◉)520とりあえず買って530出たらまた買えばいいんですよ!さぁぽちっと



A Nさん
OSM入れて、コース機能使えば520でも充分ナビになりますよ。
サイコンとしての機能は言わずもがな。

ちなみに嫁の猫目のスマホと繋ぐやつは色々面倒でたまにブン投げたくなりますwということで僕も520ポチるしかないに1票←




daさん:
出遅れましたが、もうポチったでしょうか?私は820です。
ナビを使いたかったので、予備知識もないままに、最新のだからいいだろうって事でこれにしました。

勢いだけでポチり猫目とお別れしました。
YMDさんがおっしゃる通り、周りも820じゃないと発揮出来ない機能もありますが、後々のお楽しみに取っておきます。

ちなみに心拍はバンドをつけてると邪魔くさかったりするので、vivoactiveHRと連動させ心拍を取ってます。



hiさん:
私も520Jに地図を入れて使ってますが、初めてのガーミンでした。
StravaでGPSログをとってましたが、スマホのバッテリーが減って写メもとれなかったのでガーミン経由でStravaにデータ連携してます。

心拍はMIOlinkでとってます。
活動量とは不要なので心拍さえ測れればというチョイス。
なかなか正確ですよ。



Tsさん
https://osm-for-garmin.org/downloads/ ここに地図落ちてます



〜以上コメント終了〜





メンバーの皆さま、いつも情報共有ありがとうございます!

スレ主のTさんもEdge520 英語版を購入し、早速走行ログを画像付きでアップしてくれました☆




Strava内で活動中の荒サイ倶楽部ではこのような自転車に関する疑問質問、気づきの共有や安全啓蒙など様々なディスカッションが頻繁に行われています。↓
https://www.strava.com/clubs/aracyclub

ここで語り合われた情報はこちらのブログにどんどん落としていきますので、より多くの皆さまの参考になれば幸いです^^



今後ともよろしくお願いします!




まるで生プリン!?ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン



2017年02月23日

凍てつく真冬の指先防寒対策〜シューズ編〜






こんにちは、YU YA です^^









足の末端は冷えていても不思議と汗を掻く場所ですよね。



絶対零度の中走る荒サイメンバーが選ぶ足元装備を、



シューズ編ご紹介させていただきます!










もとより足元は着衣の多い場所です。




荒サイメンバーも様々なウェアやツールを複合して使用されていました。



まずは今お使いの冬装備に追加して使っていただけるシューズカバーの御紹介です。 










□モンベル サイクル フットウォーマー ロング
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130356
IMG_1308.PNG
画像:Montbell





アウトドア専門メーカーのモンベルから販売されているシューズカバー。



耐久度で選ぶならこちらがおすすめとの事。





素材には大変高い保温性を備えるネオプレンという素材を採用しています。





ネオプレンとは合成ゴムの一種でその素材特性は、

伸縮性・防水性・保温性

と公式HPに記載されています。





2シーズンを経てもびくともしない耐久度があるそうですが、


『モンベルのこれは装着が大変で透湿性が全くなく、1日走ると足がベトベトになって不快ですが、非常に頑丈なので常用してます』


とのお話も。









他にクラブメンバーが使っているシューズカバーは...










□パールイズミ ウィンドブレーク サーモ シューズカバー
http://www.pearlizumi.co.jp/goods_detail/14991
IMG_1309.PNG
画像:パールイズミ





上記のモンベル製品と併用しているメンバーの話では、



『パールイズミのこれは色々な面でバランスが取れていていてモンベルのやつより快適ですが、耐久性だけは劣りそうなので決戦用?にしています』



との事。




今まで色々なメーカーのやつ買いましたが必ず靴底と接する部分がダメになって1シーズン持ちませんでした。パールイズミとモンベルの2つは2シーズンを経てもびくともしません。



クリート部分の耐久度、経済的に重要なご意見でした!









シューズカバーをつけてもまだ寒い!



なんとかしたいと考えるクラブメンバーはこんな便利グッツも併用しています。





□足の冷えない不思議な足もとカイロ 上からはるつま先
https://www.amazon.co.jp/dp/B01545HC88
IMG_1310.PNG
画像:Amazon






使用者も多く、『感覚的には季節が11月くらいに戻った感じ』と高評価!



足の下に貼るバージョンもあるようで、足元冷えやすい場所の個人差にも対応できます。



『ジップロックで保存すれば一日1セットで済みます』と、1日保たせる豆知識も頂きました。



ただし商品説明には『スポーツ時には使用しないで』と商品説明記載がありますので、



摩擦による外袋破けや低温やけどには十分お気をつけください。
https://www.pearlizumi.co.jp/detail/14354
↑のパールイズミのシューズカバーにはカイロようポケットが付いているようなので、
ウェアメーカーとしては問題ないという見解なのかもしれませんね




また、足元用カイロの別の応用編として、



『桐灰の巻きポカ(足首用)をメリノウール靴下の上から巻いて防風素材靴下を履いてからタイツを履きます。足首で血液が暖められるので冷えにくくなるのを助けます』




という方法も有効だと教えて頂きました。
※メリノウールに関してはインナーグローブ編で詳しく説明しています↓
https://fanblogs.jp/aracyclub/archive/15/0




『お腹を冷やさないようにすると下半身が冷えにくくなるようです。私はモンベルのスポーツ用腹巻を使用してます』




これも有益な情報ですね。



下腹部が冷えるとトイレも近くなるし力も入らなくなりますので、



皆さまお腹ガードもお忘れなく!










最後になりましたが、『10数年試行錯誤の末たどり着いた末の端対策』としてクラブメンバーさまから御紹介いただいた装備がこちら!





□シディ(SIDI) アバスト AVAST RAIN BLK ビンディングシューズ
https://www.amazon.co.jp/SIDI-シディ-AVAST-RAIN-BLK/dp/B0181V6ZJ4/ref=sr_1_1?s=sports&ie=UTF8&qid=1487774140&sr=1-1&keywords=sidi+avast+rain
IMG_1314.PNG






足元用カイロを使用すればシューズカバー不要なほどの防寒性能。



以下メンバーの会話です☆



『シューズカバーの買い直し、脱着の面倒から解放された。シューズはゴアテックスなので防水もOK。価格もカバーをいくつも買いなおすなら買えてしまいます』



『自転車屋さんに全く同じこと言われました。でもウィンターシューズってなかなか在庫してるお店がなくって試着の機会がないんですよ』



『サイズ感に関して言えることは夏用のサイズが自分の足とジャストならば0.5インチアップの物を選択すれば靴下の重ね履きをしても窮屈感はないし重ね履きしないときでもブカブカ感はないです』



『ソールの硬さはバリバリのカーボンソールではないのでカチカチに硬くはないですよ。基本、冬季シーズンしか使用しないので劣化の進みも遅いのでランニングコストはいいと思います』



新たにビンディングシューズの購入を検討されている方は



ぜひこちらを参考にしていただければと思います!










さて3回にわたり防寒対策の記事を書いている間に、



クラブメンバーの皆さまのライドフィード写真には桜の花がちらほら。



春の訪れを感じる季節になりましたw





これらの記事が来年走るライダーの皆さまの参考になれば幸いです^^



それでは今後ともよろしくお願いします!





1984年創業/買取続けて33年!CD/DVD買取ざうるす





2017年02月19日

荒サイ交通規制情報2017-3月


※右岸・左岸は下流に向かっての位置です



【3月】

■日付
2017年3月4日(土)※3月5日にかけてのマラソン
■種別
通行規制
■区間
押切橋周辺
■詳細
第7回小江戸大江戸200kによる交通規制
↓詳細
http://www.trainic-world.com/schedule.html




■日付
2017年3月5日(日)
■種別
右岸通行規制
■区間
右岸河口付近〜小松川橋付近
■詳細
第40回 小松菜マラソンによる交通規制
↓詳細
http://yoyogi-funrun.com/komatsuna/170305/index.html




■日付
2017年3月12日(日)
■種別
左岸通行規制
■区間
彩湖周辺
■詳細
第 18回彩湖エコマラソンスプリングによる交通規制
↓詳細
http://runningintokyo.com/events/18





■日付
2017年3月12日(日)
■種別
左岸通行規制
■区間
葛西橋〜堀切橋周辺
■詳細
第3回 かつしかふれあい RUNフェスタ 2017による交通規制
↓詳細
http://www.katsushika-fureai-runfesta.com





■日付
2017年3月12日(日)
■種別
右岸通行規制
■区間
川戸田橋陸上競技場前・河川敷特設会場(スタート&ゴール)
(笹目橋付近から西浮間小学校付近にかけて5kmを周回)
■詳細
荒川RUNによる交通規制
↓詳細
http://sportswiz.jp/arakawa_run/company.html





■日付
2017年3月18日(土)
■種別
通行規制
■区間
彩湖周辺
■詳細
第30回テレ玉親子ふれあいマラソン大会による交通規制
↓詳細
http://www.teletama.jp/sports/oyakofureai/





■日付
2017年3月18日(土)
■種別
左岸通行規制
■区間
堀切橋河川敷〜荒川河川敷木根川橋少年野球場周辺
■詳細
第4回 UP RUN葛飾区荒川河川敷堀切橋大会による交通規制
↓詳細
http://up-run.jp/425/





■日付
2017年3月18日(土)~19(日)
■種別
通行規制
■区間
18日
葛西臨海公園駅前~笹目橋~彩湖(AS) ~新上江橋(AS)~桜堤公園(AS)~吹上駅南口周辺
19日
吹上駅北口~熊谷警察前交差点~黒田交差点(AS)~玉淀駅~ 波久礼駅丁字路(AS)~三沢入口交差点(AS)~上野町交差点~武甲温泉
■詳細
荒川リバーサイド ジャーニーラン2017/日本横断「川の道」フットレース試走会による交通規制
↓詳細
http://sportsaid-japan.org/index.html





■日付
2017年3月19(日)
■種別
左岸通行規制
■区間
荒川大橋周辺
■詳細
第27回熊谷さくらマラソンによる交通規制
↓詳細
http://www.kumagaya-marathon.jp





■日付
2017年3月25日(土)
■種別
右岸通行規制
■区間
大島小松川公園付近
■詳細
春の荒川マラソンによる交通規制
↓詳細
http://sportswiz.jp/arakawa/arakawa_half.html





■日付
2017年3月25日(土)
■種別
右岸通行規制
■区間
荒川橋梁〜戸田橋周辺
■詳細
第2回UP RUN北区赤羽・荒川マラソンによる交通規制
↓詳細
http://up-run.jp/944/





■日付
2017年3月26日 (日)
■種別
右岸通行規制
■区間
右岸河口付近〜小松川橋付近
■詳細
第41回 小松菜マラソンによる交通規制
↓詳細
http://yoyogi-funrun.com/komatsuna/170326/index.html





■日付
2017年3月26日 (日)
■種別
右岸通行規制
■区間
千住新橋虹の広場から都市農業公園付近
■詳細
リバーサイドウォーキングによる交通規制
↓詳細
http://adachi-sports.or.jp/event/リバーサイドウォーキング/





高級納豆専門店【二代目福治郎】



2017年02月13日

試乗会in彩湖2017


2017年彩湖で行われる予定のバイク試乗会をまとめています。


■日付
2017年2月19日(日) 9:00〜16:00
■イベント名
第8回「彩湖モード2017」大試乗会
■参加条件
無料(事前登録制)
スポーツバイクファクトリー
北浦和店、ふじみ野店、草加店にてバイクを購入した方、
北浦和店、ふじみ野店、草加店のポイントカード所有者
及びそのお友達
定員:100名
■試乗車種
cannondale、PINARELLO、Specialized、ANCHOR、SCOTT、DE ROSA、cervelo、lapierre、ARGON18、KUOTA、Wilier
…and more
■詳細
http://www.do-blog.jp/sbf-kitaurawasuzuki/article/2982/



■日付
2017年3月18日(土)8:30〜11:30
■イベント名
KHSサタデーライド in 彩湖
■参加条件
不明
■試乗車種
KHS:
F-20RC、F-20R、F-20RS、F-20G
■詳細
http://www.khsjapan.com/news/event.html





ハウスブレンド・グラノーラ

posted by YU-YA at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 試乗会

2017年02月09日

グランフォンド軽井沢2017

🚴グランフォンド軽井沢2017🚴
軽井沢から浅間山麓を一周123km、獲得標高2,370m以上の本格山岳コース。浅間山麓の雄大な景色を眺めながらロングライドを楽しめます。

■開催日
・2017年5月13日(土)・14日(日)
募集締切:<早割>受付中〜11月30日(水)23:59
<一般>12月1日(木)00:00〜2017年4月24日(月)23:59

■距離
・グランフォンド軽井沢
軽井沢から浅間山麓を一周123km、獲得標高2,370m以上の本格山岳コース。浅間山麓の雄大な景色を眺めながらロングライドを楽しめます。

・ハーフ&ハーフ軽井沢
軽井沢を起点に浅間山麓一周約124km、獲得標高2,340m以上の本格山岳コースを2日間かけて走ります。初日は中間地点の嬬恋村での宿泊です。
※宿泊費は自己負担となります。

・グランフォンド軽井沢ハーフ
グランフォンド軽井沢の前半コース約46kmを走ります。獲得標高は1,140m。手軽にチャレンジできる山岳コースです。

・ザ・グルメフォンド軽井沢/ザ・タンデムフォンド軽井沢
約29kmの距離を5時間ほどかけてサイクリングし、エイドステーションを巡りながら高原のグルメを楽しめるコースです。
タンデムフォンドは同コースをカップルや家族と公道タンデムを楽しみながらサイクリングできます。自転車の町・軽井沢ならではのイベントです。

■URL
http://granfondo-karuizawa.com
■コース参考動画
募集中




完全無添加オーガニック&ノンオイルレーズン


第5回 もてぎ7時間エンデューロ GW

🚴第5回 もてぎ7時間エンデューロ GW🚴
速さや勝負を競う競技ではなく、楽しんだもの勝ちのイベント。それがもてぎ7時間エンデューロ

■開催日
・2017年5月3日(水・祝)
募集締切:2017年1月12日(木)〜3月31日(金)
※各種目定員になり次第締め切ります。
※全ての種目において当日エントリーはございません。

■距離
全長4.8kmのヨーロピアンスタイルのロードコースの7時間エンデューロ
(4時間・2時間コースあり、キッズレースも)
■URL
http://www.twinring.jp/bicycle_m/motegi7hgw/about/index.html
■コース参考動画
募集中




某航空会社の機内菓子としても有名ポリポリ納豆


2017年02月08日

荒川サイクリングロードのランチスポット




こんにちは、YU YAです^ ^





荒川サイクリングロード。



通称『荒サイ』は東京湾に注ぐ河口から埼玉の熊谷大橋付近まで続く約80kmのほぼ一本道です。



携帯食を片手にこのロングコースを一気に走り抜けるのも素敵ですが、



時には横道に入って美味しい食事でリフレッシュもいいですよね?☆










クラブメンバーのモッパーさん荒サイ倶楽部随一のグルメライダー!



そんなモッパーさんが日々書き留めた荒サイを中心としたグルメスポットを



こちらのブログ『モッパーの日記』でご紹介頂いております↓
http://newmopar.sblo.jp/article/57642674.html





荒サイ倶楽部メンバーからも

・とても嬉しい情報ですね!今までこのようなスポットを知らないために、休憩はほぼとりませんでした(ー ー;)

・モッパーさんのグルメマップは、いつも、出先でも、お店選びの参考にさせて頂いてます。家族で出掛けた時もです(^_^)特に武蔵野うどんとナンが好物です。

・先週まさしくこのサイトを参考にグルメポタを実施してました。まさかモッパーさんのサイトだったとは!

etc...



と、多くの称賛の声が寄せられています!



荒サイを走る皆さまのご参考になれば幸いです^^






今後ともよろしくお願いします☆



食欲を刺激!にんにくがたっぷりはいった【焼肉のたれ にんにく10倍】


2017年02月05日

RELIVE2017-A


■TAKUJIさんの軌跡〜Relive:多摩サイ江戸サイ荒サイ湾岸線走グルメライド 〜


水上バスにTDLにガンダムと面白さ&美味しさてんこ盛りライド。





■大崎さんの軌跡〜Relive:荒川CR〜見沼代用水西緑〜緑のヘルシーロード〜芝川CR 〜


緑と花いっぱいのライド。





■KAZUKIさんの軌跡〜Relive:荒川〜江戸川〜外環下〜ちょっとだけ芝川 〜


川巡り。





■Tallさんの軌跡〜Relive:スキー場帰りに三芳SAで切り離しライド 〜


ノルン水上スキー場では子供向けのソリゲレンデ、
雪上バギーに雪上ファットバイクが楽しめるようです!
http://www.norn.co.jp/sp/





■TAKESHIさんの軌跡〜Relive:榎本牧場と彩湖でニャー 〜


ねこ、ネコ、猫!






お一人でもOK!生協のラクラク宅配

まずは資料請求!

2017年02月04日

第31回ツール・ド・八ヶ岳

🚴第31回ツール・ド・八ヶ岳🚴
残雪のメルヘン街道、標高2127mのダイナミックな景観。
麦草峠でお会いしましょう!


■開催日
・2017年4月16日(日)
募集締切:2016年12月23日 〜 2017年03月20日
■距離
1.フルコース
約25km。標高差は約1300m。平均斜度・全体:5.4%、上り:6.1%、下り:3.1%
2.ハーフコース
約15km。標高差約800m。 平均斜度・全体:5.3%、上り:5.9%、下り2.3%
■参加費
・ 中学生・高校生(競技・表彰は一般と同じ) 5,000円
・ 一般 6,000円
■URL
http://www.rising-publish.co.jp/tdy2017/index.html
■コース参考動画
募集中




ワンクリックで録画開始! 動画キャプチャーソフト【GOM Cam】


荒サイ倶楽部シンボル誕生のお話


こんにちは、YU YAです^^



荒川ロックゲートの足元に『源流』と書かれた碑石があります。





初めて買ったロードバイクを存分に楽しめる場所はないかネット検索すると、直ぐ近くに荒サイがある事を知り、初めてサイクリングロードを走りました。



何処までも風を切りながら走れる心地良さに酔いながら、一番最初にたどり着いた終着点にそれは在りました。





『荒川の上下流を結ぶ要』

『過去と現在を繋ぐ通り道、そして未来へと続く源流となる』





刻まれた言葉を黙読している間にも目の前を何台もの自転車が通り過ぎました。



この道を走る人たちを繋げたい、そう思い立ったのが『荒サイ倶楽部』です。





前置きが長くなりましたが、
本日よりクラブシンボル画像を『源流』から『クラブロゴ』へと変更ししようと思います。
※2017年1月12日、Strava内の掲示板内での告知でした
※『源流』はブログを一番下までスクロールして頂くと見れます





IMG_0336.JPG






ライトグリーンは青々と生い茂る河川敷の草原を、ライトブルーは荒川の穏やかな流れを表しています。
荒サイを走る自転車の様子をイメージして創りました。



当管理人は『源流』の石碑が大好きなのでシンボルを変更する事に抵抗と葛藤がありますf^_^;



ですが皆さまの荒サイでの活動が一人でも多くの方々と繋がるようにこのロゴを活用して行きたいと考えていますので、ご理解頂ければ幸いです。
(とは言いつつも『源流』に戻してほしいという意見が多いようであれば戻したいと思います^ ^)





それと!
当管理人のPCにはイラレなどのペイントソフトがないことと、画像加工ど素人の為、手描きのロゴとなっております。・゜・(ノД`)・゜・。



どなたか!!
データ化出来る方いらっしゃいませんか?w



寸法を記した図案はありますので、ご協力いただける方がいらっしゃりましたら嬉しいです☆



また、ロゴについてのご意見やアドバイスがある方もどしどしコメント下さい^_^




今後ともよろしくお願いします!



おもちゃ・フィギュア・コレクションの買取なら買取専門店トレジャー


posted by YU-YA at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | information
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。