アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月05日

デジタルリマスター#84「スキーロッジ殺人事件(前編)」名探偵コナン・名言

コナン「フブキの山荘。
いわゆる本格ミステリーに
定番のシチュエーションですが
今回、吹雪に閉ざされた貸別荘で
いったいどんな事件が
起きてしまうのでしょう?」

コナン「貸別荘には学校の先生。
怪しい記者も凍てつく事件!」


今回は1997年12月8日に放送された
84話のデジタルリマスター版。
平然と季節ものやってるけど
作中の時間経過はいったいどうなって(










コナン(そういやいたなあこんな先生)

そういえばいたなあこんなキャラ?
長編あるあるみたいな。




中村「でも現職の小学校の先生が
女子高生をナンパするなんて
まだまだ2人ともお若いですねえ」

米原「でも今どき
『子猫ちゃん』はないわよねえ」


今どきは小学校教師による児童へのわいせつ行為が(




森「タレコミがあったんでさあ。
今夜ここで何かが起こるってねえ」


「かまいたちの夜」みたい。
数年前にリメイクされたっけ。






中村「きっと麻酔薬を吸い過ぎたのよ。
しばらくすれば目を覚ますわよ」


コナンからも麻酔を定期的に盛られることになる園子。
小五郎もそうだけど体に悪影響はないんだろうか。




コナン「博士にもらった
イヤリング型携帯電話」


1997年というと携帯電話はようやく普及しはじめたころだから
小学生個人で所持というのはありえなかったのかな。
インターネットもまだまだ使ってる人は少なかった。
作中ではいつの間にかスマホ持ってるけど。






コナン「それにこの死体固まってるよ。
こういうの死後硬直っていうんでしょ?」


犯人はコナン!
といわれてもおかしくなさそう…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9585628

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。