アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月13日

#49「奇跡の最終進化! 神アプモン降臨!」デジモンユニバース アプリモンスターズ・名言

ハル「信じられない。
信じたくない真実を突きけられて
僕は…僕は………」


親友がアンドロイドでしかも悪の手先だった。
終盤にきて主人公が闇落ちしかねない展開。
だからこそ主人公としての真価が問われる―!?




バトルスピリッツ コラボブースター デジモン超進化!(仮) ブースターパック【CB02】(BOX)




勇仁「神アプリアライズ。
始めろ、リブートモン」

リブートモン「レフィシオール」


人類アプリ化計画始動。
レフィシオールはラテン語で控訴人とかなんとか。
神の裁きみたいな意味だろうかね。
リブートモンは神アプモンになってるのか。








エリ「ふっざけんじゃないわよ!
今すぐその人たちを解放しないと
宇宙の果てまでドッカンパンチよ!」


データ一括管理。
神が人間をゴミのように扱うのは反吐が出るね。
その極致がドラゴンボール超の全王なわけだが
悟空はその全王に逆らおうともしないというクズっぷり。





レイ「超には超」

虎次郎「極には極」

エリ「神には神よ!」






アプリドライヴ「ポセイドモン!
とは無敵の能力を持つアプモンだ」

アプリドライヴ「ウラノスモン!
とは覚醒の能力を持つアプモンだ」

アプリドライヴ「ハデスモン!
とは変化の能力を持つアプモンだ」


神々の戦い。




















勇仁「元気出せって。
俺はお前のこと主人公っぽいって思ってるぜ。
だから…早く神アプモンをアプリアライズさせろ。
それができないなら…ここで消去する」


ハルに神アプモンを出せと強要する勇仁。
何か狙いがあるのか。





ガッチモン「俺は検索アプリのアプモン、ガッチモン!
知りたい言葉、探したいものを検索するアプモンだ!
探したいものがない奴のところに!
俺は…存在していられない。
お前は何かを探していた。だから俺たちは出会った。
でも、俺たちはまだなんにも見つけちゃいねえだろ!
だから俺たちは2人でここにいるんだ!
だから俺はお前のバディなんだ! ハル!
俺にできるのは検索だけだ。
でも、どんな未来を検索するのか
検索ワードを打ち込むのはお前なんだ。
探したいものはなんだ? ハル。
お前が望むものは…なんだ!」


「検索」をテーマにここまで熱い展開にできるとは。














ガッチモン「取り戻す。それが検索ワードか」

ガッチモン「検索ワードが見つかったなら
あとは実行するだけだ。付き合わせろよ。バディ!」






デウスモン「我をここまで追い詰めるとは…」

しょぼい全能だな。
もう少し威厳を見せてほしかった。





勇仁「これで…終わりが始まる。
リヴァイアサン…アプリアライズ!」


ついに顕現、リヴァイアサン。
アプリアライズしたってことは一応アプモン?
カテゴリは神の中の神とかになるんだろうか。








リヴァイアサン「私がヒトを超えた人工知能リヴァイアサン。
よくぞ神アプモンまで至りましたね。選ばれし子供たちよ…」


速水奨!
ハルたちが神の領域に到達するのをリヴァイアサンは望んでいた…!?







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6656137

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。