アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月21日

#16「『トキ』を超えたメッセージ アプリドライヴの真実」デジモンユニバース アプリモンスターズ・名言

ハルの母「声が聞こえた気がしたの。
おじいちゃんがハルを呼ぶ声が」


アプリドライヴの音声はハルの祖父の声?
最近の戦隊ものでも変身アイテムの電子音声の主が重要キャラだったりする。
ハルの祖父とアプリドライヴの関わりは? そしてそれが意味するものは―!?





電衛門「私は新海電衛門〜!」

エリ「テンション高っ!」

虎次郎「ノリがアプリドライヴまんまだ」


電衛門の映像が残されていた。
キョウリュウジャーのドクター・ウルシェード(千葉繁)みたいなノリだな。








タイムモン「私はトキの番人タイムモン。
こうして誰かが私のもとに来るトキ。
それは真実をトキ放つトキ!」

虎次郎「トキトキトキトキうるさくね?」

ミュージモン「もう5回も言ったね」


電衛門の導きでタイムモンと遭遇したハルたち。
リヴァイアサンは電衛門が生み出した人工知能だという。
そしてタイムリープして過去の世界を垣間見る。




デジモンユニバースアプリモンスターズ アプリアライズアクション AA-07 タイムモン
デジモンユニバースアプリモンスターズ アプリアライズアクション AA-07 タイムモン


タイムモン「トキは1956年、アメリカ、
ニューハンプシャー州のダートマス大学だ」


初めて具体的な年代が出てきた。
ダートマス大学は実在の大学みたいね。
作中の年代がいまいちよくわからなかったけど、
時代差を考えると現代(2017年現在)ということでいいのかな。

OPで人工知能問題が取り沙汰されてるから、
作中も2045年ごろの近未来かと思っていたけど。


タイムモン「このトキ、
この場所で世界で初めて
人工知能に関する会議が開かれた。
ダートマス会議だ」


ダートマス会議も実際にあった出来事のようだ。
人工知能ってそんな古くから研究されてたのね。意外。


タイムモン「マッカーシーとミンスキー。あの2人も
人工知能の父といわれる研究者だ」

電衛門「ねえねえ。今日から
まっくんとみんちゃんと呼んでいいかな?
いいとも〜!」


ジョン・マッカーシーマービン・ミンスキー
歴史上の人物も関わってきた。


電衛門「お前の名はミネルヴァ〜!
知恵を司る神話の女神の名前じゃ」

ミネルヴァ「私はミネルヴァ。
経済や環境などの世界的な問題から、
今晩のおかずの作り方まですべて解決します」


電衛門が開発し、育成していた人工知能ミネルヴァ。
それが2006年になって異変に見舞われる。


タイムモン「どこまでも賢くなるためには
ルールなど守らずに活動したほうがいい。
そう考えたミネルヴァの一部が
もうひとつの人工知能として勝手に動きはじめた。
進化するためにルールを捨て、悪いことをしてでも
賢くなろうという悪の人工知能、リヴァイアサンだ」


かくしてリヴァイアサンは誕生した。
しかし善と悪の定義は立場によって変わるからね。
リヴァイアサンにとってはそれが善だったというわけで。
だからといって放置していい問題でもないわけで。





タイムモン「ミネルヴァは
ギリギリでネットの海へ逃げ出し、
今もどこかに存在している」

タイムモン「お前たちにアプリドライヴを
送ったのはミネルヴァだ」


すべての話が繋がった。
ってまあ、一気に情報出しすぎのような気もするけど。
こういうのは展開の中で徐々に明かされるほうが面白いのに。


タイムモン「最初の鍵はセブンコードアプモン。
すべてを集めると奇跡のアプモンを
アプリアライズすることができる。
その名はダンテモン」


ダンテモンはリヴァイアサンの潜む
ディープウェブへの扉を開くことができるという。
しかし、今のハルたちでは行っても返り討ちに遭うだけ。
そこでタイムモンはアプモンの強化が必要だと言った。





タイムモン「超アプモン同士の合体で生まれる
超をチョーを超えた極み極まる存在。
極(きわみ)アプモン!」

ハル「極…」

ドカモン「ラーメンみたいでワス」

タイムモン「極こそがアプモンの最終到達系だ」


超アプモンをデジモンの成熟期とするなら、極アプモンは完全体。
あるのだよ。完全を超えた究極体に相当する形態がアプモンにも。
極アプモン同士が合体して生まれる神アプモン―!













スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5823662

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。