アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月01日

第64話「崇めよ! 讃えよ! 合体ザマス爆誕!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

ロゼブラック「ぜっ、前菜の分際で
いつまでも調子に乗るな!」

ロゼブラック「神の授けた肉体を、
神の気を、我がもののごとくに
驕る人間風情が」


ベジータに圧倒されながらも口の減らないゴクウブラック。
56話では前座から前菜に変わったけど、今回はどうする?

そして今回のDB超はGT最終話と並ぶ64話目を数えた。
DB超の放映開始前のキャッチフレーズがすべてのDBを超えるとかなんとか。
まず第一段階目を果たしたといえるが、次の壁は無印DBの153話。
続いてDB改の159話、さらにZの291話が立ちはだかる。

どこまで突き進めるか、こうなったらとことん期待したい。
個人的にはGT編のリメイクもやってほしいなあ。
空白の100年の歴史も描いてくれると最高―!






SSGSSベジータ「フン。
それくらいでくたばるタマじゃあるまい。
出てこい、イカサマ野郎!」


ベジータは口でも負けてはいない。
ブルベリーアイ。





ロゼブラック「わかったぞ。
貴様の急激な成長の原因が。
怒りだな。息子を傷つけられた怒りが
貴様を強く変えたのだろう。気づいてみれば
単純な話だが、怒りをパワーに変える。
人間にしか思いつかない、おぞましい方法ゆえ
つい見逃してしまった。そうか。怒りか。
宇宙を汚す人間への怒り。それを黙認する神への怒り。
そして、人間風情に敗北した無力な自分への怒り」

ロゼブラック「フッ。見ろ前菜。
怒りをパワーに変えたことで、
オレはまた新たな力を手に入れたぞ。
怒りが力の源となり得るならば、
誰よりも強い怒りを抱えたこのオレこそが最強だ。
神の怒りの強さがいかほどのものなのか、
その身に刻み込め」


ベジータの強さを怒りによるパワーアップだと読んだブラック。
自分も怒りを利用して気剣を気の鎌にパワーアップさせた。

けど昔のDBでは怒りパワーって実はそれほどのものでもなかったんだよね。
超サイヤ人の覚醒は通常時の50倍だし、悟飯の怒りもせいぜいいつもの2倍。
「神と神」のベジータからだよ。異常な怒りのパワーを見せるようになったのは。
トランクスも怒っただけでブルーに迫る強化とかさすがにやりすぎだと思った。





ロゼブラック「斬!」

ロゼブラック「見えているのは別の宇宙か。
遥か未来か過去か。あるいはオレが抱え込んだ
底なしの怒りそのものかもしれん。フフフ…
オレの強さはオレの理解すら超えて
未踏の高みへと至りつつある…」


ゴクウブラックの気鎌が時空をも切り裂いた!
と言ってもまあ、これもまたあまり大したことがないようにも思える。
次元に穴を開けること自体はブウ編のゴテンクス3から可能だし、
前回ベジータが精神と時の部屋(別次元)を破壊しちゃってるし。





ザマス「強敵との戦いが
私たちをさらなる高みへと運んでくれる。
あれぞ神の業(わざ)。万物を裁く力の証明。
そう思うだろう? 孫悟空…」

SSGSS悟空「隙ありーっ!」


隙ありーっ! と殴りかかるのはギニューを思い出した。
喋ってる最中に殴られると舌がザックリ行きそう。カペッ。





ロゼブラック「どうした人間ども?
神の業の前に足が竦んで動けぬか」


これも神の怒りのなせる業?
ゴクウブラックが謎の増殖。





SSGSSベジータ「グズグズするなカカロット!
トランクスの気を辿ってとっとと瞬間移動しやがれ!」

SSGSS悟空「さっきからやってっさ!
でもよ、辺りの気がデタラメになってて
トランクスの気が探れねえ!」


増殖ブラックは切り裂かれた空間から
流れる怪しい煙(気?)によって誕生していた。
煙でワラワラと増えるのはブウの能力っぽい。
爆発機能もあればスーパーゴーストカミカゼアタックだ。





トランクス「はあああ…魔封波!
魔封波! 魔封波〜!」


何やってんだトランクス。
グレートサイヤマンやギニューのポーズの真似して。





ピッコロ「一応、これが魔封波だが」

魔封波の実践動画。





トランクス「全然違うじゃないですか!」

ブルマ「え〜そう? 似たようなもんでしょ?」

トランクス「ま、まあ、
母さんのお手本よりは参考になりますが、
ポーズがわかれば使えるってわけじゃないでしょう」


ブルマもさっきのポーズやったんかい。
そういえばグレートサイヤマンのコスチュームを
デザインしたのってブルマなんだよなあ。





ブルマ「私が時間を稼ぐわ。
10分。いいえ、4、5分が限界だろうけど、
その間にあんたはここで魔封波をマスターしなさい」


二重の意味で無茶な。


ブルマ「ザマスさま〜ん。ウッフ〜ン。
世界を自分で創っちゃうなんて
スケールおっきい〜。ねえねえ?
神様の奥さんになったら、どんな願いも
叶っちゃったりする? 私、女神様って
呼ばれちゃったりする〜? あ〜ん。
私、いけない恋に落ちちゃいそう〜」


神を誘惑する人妻。
レッドリボン軍編のブルー将軍相手にやった色仕掛けを思い出す。
しかしブルーのとき同様、誘惑失敗。
ザマスもブルーも超がつくほどのナルシシストだし。








SS(?)トランクス「食らえ! 魔封波ーっ!!」

ザマス「なんだこの技は!?」

SS(?)トランクス「見たかザマス!
これがオレたち人間の力だ!」

ザマス「人間の力だと?
人間風情が神に力を語るなーっ!」

マイ「あんたみたいな自分勝手な神様に
人間の何がわかるってのさ!」

SS(?)トランクス「そうだ!
オレたち人間を…人間を…」

トラマイ「舐めるなーっ!!」


ブルマがやられた怒りで魔封波にも目覚めたトランクス。
さすがに都合よすぎじゃありませんかね。











亀仙人「お〜い。大事なもん忘れとるぞ〜い」

おいおいおい。
仙豆の次は封印用お札を忘れてきたのか悟空は。
バカどころじゃなくて、もはや痴呆症レベル。





ロゼブラック「ん? さっきからザマスの気が
消えたり現れたりしている。
しかもだんだん弱まっているようだ。
一体何が起こってるというのだ」


消えたり現れたりって。
ザマス封印⇒出る⇒封印⇒出る って繰り返してるのか。





ロゼブラック「なんと無様な姿だ。
一体何があったというのだ」

ザマス「私たちはとんでもない
思い違いをしていたようだ。
人間はただの虫けらではない。
油断していたら私たちの理想は
露と消えてしまうぞ」


無様なザマス。略してブザマス?





ロゼブラック「仕方がない。遊びは終わりだ。
無知ゆえに神を冒涜し続ける人間どもに、
神の真の力を見せるときだ」

ザマス「機は熟した、ということか」

ロゼブラック「人間どもよ」

ザマス「我々の輝きに、ひれ伏すのだ」


ついに来た。
ザマスとブラックのポタラ合体!
合体の仕方も独特というかシュールだなあ。








合体ザマス「我が姿は正義。我が姿は世界。
崇めよ。讃えよ。この気高くも美しい。
不死にして最強の神…ザマスを」


合体ザマス爆誕。
一体どれだけ強くなってしまったのか。

フュージョンが元の数倍から数十倍のパワーアップなのに対し、
ポタラ合体は戦闘力×戦闘力と言われるほどの凄まじさ。
戦闘力×戦闘力が比喩だとしても、一説には
「ノーマルベジット>超3ゴジータ」は下らないという。

ゴッド化、ブルー化はさらにその上の境地だからとんでもない。
合体ザマスに対抗するにはブルーベジットしかないと思われるが…!?




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5513681

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。