アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月03日

#27「合宿だ! バイキングスタジアム!!」ベイブレードバースト・名言

ワキヤ「ええか。今日からベイクラブは
ワイのやり方で練習すんで。
ワイがこのチームのキャプテンに
なったるさかいにな」


偉そうな新入部員ワキヤ。
キャプテンはワキヤで、部長はバルト。
クミチョーはクミチョー、シュウは主将でダイナは大将―!?




爆転シュートベイブレード 新たなる刺客!! (My First Big SPECIAL)
爆転シュートベイブレード 新たなる刺客!! (My First Big SPECIAL)



シュウ「強さだけがキャプテンの条件じゃないだろ」

バルト「え? ほかにあんのか?」

クミチョー「いいか? キャプテンってのは
チームをまとめる存在なんだぞ。
時に厳しく、時の優し〜くみんなのことを考える。
チームのみんなが認めるブレーダーが
キャプテンなんだ」

ワキヤ「ワイのことやんか」


ザックにも言われたけどワキヤはホント自信過剰だな。
そのままキャプテンとして合宿を敢行。
合宿イベントが多いなこれ。





ワキヤ「どや! これが電車っちゅうもんや!
これは電車やあらへん」


VIP専用という奴か。





ワキヤ「この合宿のために
海外から取り寄せたバイキングスタジアムや」

ホウジ「バイキングファングという特別な仕掛けらしい」


海外。
いずれ世界戦も?


シュウ「6人いたら模擬団体戦ができる」

3対3でチーム戦。
しかし勝ち抜き戦じゃない?
どういうルールだ。


ホウジ「全国大会団体戦は
個人戦の前に行われるトーナメント戦だ。
1チームは5人。そのうち3人が試合に出る」

ホウジ「3人が1バトルずつ対戦し、
取ったポイントがそのままチームのポイントとなる。
先に3ポイント取ったチームが勝ちだ」


ほうほう。
まずは団体戦からやるのか。
ルールも総当たりじゃないぶん駆け引きがあって面白そうだ。





ワキヤ「勝てばええだけや。できるやろ?」

ダイナ「相変わらずこの調子か?」

ホウジ「信じるとか任せるとか言いたくないんだ」


1戦目はワキヤがクミチョーに敗北。
ワキヤはバイキングファングの餌食となってしまった。
それでも強がり続けるワキヤがなんか愛らしい。
ザックに負けてからいい味出してるよ。


ダイナ「シェイクシュートだデスサイザー!」

そんな技あったっけ?
2戦目はダイナがバルトを下し3戦目にもつれ込む。


シュウ「フッ」

3戦目はシュウがホウジを下しチームレッドの勝利。





バルト「団体戦って個人戦とは全然違うな。
俺、すっげ〜楽しみになってきた」


ホント楽しみだわ。
ここまでの展開でそれぞれのキャラも立ってきたし、
団体戦と個人戦の両方が開催されるというのもポイント高い。
パズドラクロスのチャロ君はいつもポイント高い。







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5473025

この記事へのトラックバック
ベイブレード バースト 第27話「合宿だ!バイキングスタジアム!!」感想
Excerpt: エリア選抜大会Aブロック決勝、 強敵、銀刃オロチを撃破し敗者復活を果たしたバルト そんな中、全国出場を決めたブレーダーがいる ベイクラブは団体戦に出場できると知ったバルト達 シュウとワキヤがベ..
Weblog: 星屑の流星群
Tracked: 2016-10-03 22:30
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。