アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月02日

#1(26)「新しい血」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

三日月「オルガが止まらない限り、俺も止まらない。
これまでも、これからも」


鉄血のオルフェンズ2期スタート!
期待外れでダメダメだったUCの分を挽回してくれ―!

RAGE OF DUST(初回生産限定盤)
RAGE OF DUST(初回生産限定盤)



アトラ「力なき子供たちが搾取される世の中は、未だ続く」

ギャラルホルンが力を失ったことで世界の治安は悪化。
モビルスーツとそれを操る少年兵は前にも増して増えている。
これから世界はさらに悪くなるばかりなのか、それとも。





ハッシュ「ま〜た寝てる。なんなんだろな、ほんと。
他の人は鬼神とか悪魔とか言ってるけど、
こんなのただの産廃だろ」


やる気なさそうな新キャラ出てきた。
三日月は鬼神というか奇人というか貴人クーデリア。
産廃というか参拝したいというか駆けつけ三杯。 








エーコ「獅電のイオ・フレームは
百里、百錬をベースにテイワズが開発した
マスプロダクトモデルですからね」

雪之丞「さすがに練度が違うか」


マスプロダクトモデル。つまり量産型か。
両さん(こち亀)型なら強そうだけど。

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ イオフレーム獅電 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ イオフレーム獅電 1/144スケール 色分け済みプラモデル


クーデリア「私の今の活動に
特定の思想は必要ありません。
今は口だけで動ける時代ではないのです」






クラッカ「お兄ちゃんが入れてくれた学校だもん」

クッキー「もう三日月より
難しい本読めるよ」


みんな成長してる。








オルガ「ああ、頼むぜ。遊撃隊長」

鉄華団 遊撃隊長 三日月・オーガス。
副団長ではなく、やっぱそういう立場か。





ラスタル「我らギャラルホルンは
世界の秩序を守るためにある。
そのためならば『誰が』など
小さな問題にすぎない。
我々に必要なのは秩序を
維持するための力なのだからな」


ギャラルホルンも勢力を盛り返そうと頑張っている。
なんか威厳のありそうな人が出てきたけど、
これからどういう立場になっていくのか。





ジュリエッタ「どうでした? とは…
よっ。野暮な質問でしたね。
イオク様の顔を見れば
すべてわかります」

イオク「ぐっ! このサル何を」


また変わった女キャラが出てきた。
飛んでた蝶を食いやがった。





マクギリス「石動。私にもう友人はいない」

味方はいても友人はいない。





オルガ「夜明けの地平線団が3日前、
火星に降り立って情報が入った」

オルガ「海賊だ。艦艇10隻、構成員2500。
テイワズも手を焼くほどの大海賊だ。
そいつがあんたの言ってた
テラ・リベリオニスの依頼を受けたらしい」


クーデリア絡みでの戦闘開始はおなじみというべきか。
鉄華団の戦場が再び始まる。





シノ「鉄華団実働一番隊!
いや、流星隊いっくぜ〜!」












オルガ「俺たちはあんたとは違う。立派な理想も志もねえ。
土台のねえ俺らは進み続けることでしか
自分たちの居場所を守ることはできねえんだ」

クーデリア「進み続ける…」


鮫は泳ぎ続けていないと死んでしまうというが。





オルガ「ようミカ」

三日月「ん?」

オルガ「おかえり」

三日月「うん。ただいま」


三日月が新たなバルバトルで登場して次回に続く。
悪魔が来りて―!?

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5472537

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話 『新しい血』 膨張する鉄華団...やはりビスケット不在が痛いな。
Excerpt: 知恵袋兼慎重派兼ブレーキ役。そしてオルガや三日月と対等に話せる存在は大きかったと思います。オルガが二役、或いは晴れて副団長になったユージンがその役割を担うのか。いずれにしても代替の効かない人材だった..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-10-11 23:15
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯26「新しい血」[新]
Excerpt: 評価 ★★★ なぁんで団長はオレらにはしてくれねぇんだろう?           
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2016-10-08 21:05
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #26「新しい血」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第26話を見ました。 #26 新しい血 「もうすぐ夜明けだね」 「あぁ、いよいよ歳星へ出発だ。そこでテイワズと盃を交わしゃ、俺らはいよいよ名..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-10-02 17:46
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。