アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月18日

TURN 49(sg-23)「イメージを超えた未来」カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編・名言

クロノ「お前の未来を認めない。
俺の世界を開いてくれたヴァンガードと
惑星クレイのために…同じ気持ちで
戦っている仲間たちのために!」

リューズ「フッ、幻想だよ」


どこまでも真っ直ぐなクロノの表情に、
リューズは少し弾かれたような面持を見せた。
しかしすぐに憐れむような感じで笑う。
所詮世間知らずの子供の戯言と言わんばかりに―









リューズ「きっとお前もいずれ理解することになる。
どれだけイメージを働かせても、
我々は互いを真に理解し合えず、
絆を永遠に保つことはできない」

クロノ「でもさ。だから俺たちは
ファイトするんだ。何度でも」


人生とは迷いに満ちている。
それでもなお前に進もうとするのが人間のあるべき姿だ。
はっきり言ってしまえば、リューズは単なる思考停止。
迷うことも前に進むことも諦め、人間であることを捨てた愚者。





リューズ「その次の未来、か。
その代償が痛みと苦しみ。
暴力と争い。果て無き絶望なのか?」

リューズ「新しい何かを求めたところで
何も得られないかもしれない。
そんな不確定なものと引き換えに
支払われる代償はあまりにも重すぎる」

リューズ「お前にはわからないよ、クロノ」

リューズ「新たな未来を、信じる希望を、
掴みたいと誰もが願っている。
それが叶わないから絶望と言うのだ」

リューズ「若いお前にはわからないのだよ。
これでしか救われない絶望も存在するということが!
まやかしだと、逃避だと笑いたければ笑えばよい!
この完全なる未来を唯一の希望とすがる思いを
お前は否定できるのか!? 新導クロノ!」

リューズ「我々の祖先は呼吸のままならぬ
陸の上にフロンティアを目指して出た。
だがそこには何もなかったのだ。
絶望と痛み以外は何も。だからすべてを
イメージの海へ沈める。永遠に揺蕩い、
我らを守る優しき世界に!」


うだうだグダグダと。
もはやすべて言い訳にしか聞こえない。





クロノ「何も決まってなんかいないんだ!
俺たちが生きている限り!」

クロノ「お前、言ってたよな。
イメージの力は無限だって。
俺もそう思ってる。だから諦めたくない。
お前は綺麗事だって笑うかもしれないけど」

クロノ「世界は変えられるんだ。
上手く行かないかもしれない。
痛みと苦しみが消えることはないのかもしれない。
それでも俺たちの可能性を信じたい!
俺たちは進む! この先に続く新たな未来へ!」


クロノのターン!
ありがちな元気玉的展開だけど
言い換えれば王道であり素直に燃える。
王道本来の意味は楽な道とか近道とからしいけど。











クロノ「今こそ示せ。我が真に望む世界を!
ストライドジェネレーション!
クロノドラゴン・GG(ギアグルービー)!」

クロノ「積み重ねてきた過去が
新たな未来を導く力になる!」

クロノ「希望はある!
俺たちが諦めない限り
消えることはないんだ!」

クロノ「この先どんな痛みがあったとしても、
俺たちの積み重ねてきた時間が、
繋いだ絆が、前へ進む力をくれる!」

クロノ「行こうぜ! みんなで! 次の未来へ!」


みんなの思いがひとつとなってクロノドラゴンが進化。
グルービーはカッコいいという意味だ!








リューズ「なぜだぁーっ!!」

リューズ落つ。
次回でストライドゲート編も完結。
10月から新シリーズ「ヴァンガードG NEXT」に突入だ―!










スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5422293

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。