アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月20日

デジタルリマスター#100「初恋の人想い出事件(前編)」名探偵コナン・名言

コナン「バースデーケーキ。
ケーキに年齢の数だけロウソクを立て、
それに火をつけて誕生日を祝うのが習わしですが、
今回はその日の扱いを間違えてしまい…」


今回は1998年5月11日に放送された第100話のデジタルリマスター版。
夏を意識してのことなのか、コナンのナレーションが怪談っぽい…

【Amazon.co.jp限定】名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(初回限定盤)(オリジナル三方背収納ケース付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(初回限定盤)(オリジナル三方背収納ケース付き) [Blu-ray]



園子「そういえば蘭って子供のころから
あやつといつも一緒にいたわよねえ」

園子「そのうえ気は優しくて力持ち。
ひょっとして蘭かもよ。新一君の初恋の人って」

園子「蘭の初恋の人って新一君でしょ?」


コミック87巻収録の幼稚園時代のエピソードに繋がるのかな。
幼稚園児のころから初恋両想いなんてのは普通じゃありえないけど。
新一と蘭は間違いなく結婚するんだろうなあ。


蘭「バースデーケーキの
ロウソクに火をつけるときって
いくつになってもワクワクしますね」

智子「そんなこと言ってられるのも20歳までよ」

蘭「えっ、そうなんですか?」

智子「そっ! 20歳を越すと
毎年1本ずつ増えるロウソクが
だんだん憎らしくなってくるのよ」


コナン20周年に対する皮肉にも聞こえる。





智子「ねえ坊や。
次、お姉さんとTWO-MIX歌う?」

コナン「い、いいよ僕は」







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5345792

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。