アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月28日

映画連動シルバーマイン編スタート! #747「銀の要塞 ルフィとバルト大冒険」ワンピース・名言

♪「この世界の果てなんて
この目で見たわけじゃない
だから旅立つんだ 君とウィーキャン!」


氣志團ときただにひろしが歌う新OP「ウィーキャン!」。
OPアニメではゾウ編の様子が描かれているが、
その前に映画と連動したオリジナルシリーズ
「シルバーマイン編」がスタートだ―!

ONE PIECE FILM GOLD (JUMP j BOOKS)
ONE PIECE FILM GOLD (JUMP j BOOKS)



フランキー「船どっちに動かす?
航海士は誰だ!? 指示しろ!」

バルトロメオ「ああウチ航海士いねェんです。
おれら元々陸(おか)のギャングなんで」

ウソップ「えええ!? 新世界だぞここ!」


おや。ここらへんはまだ原作の内容だな。
バルトクラブは航海士もなしによく新世界を渡ってこれたもんだ。
田舎のばあちゃんの知恵袋でなんとかしのいできたのか?


バルトロメオ(憧れのルフィ先輩と
連れションできるなんて幸せ)


ここからアニメオリジナル展開に突入。
シルバー海賊連合が現れ麦わら一味を捕らえようとする。





デザイア「元東の海スイーツ海賊団
総長デザイア! 夜炉姉紅(ヨロシク)!」

デザイア「フォーメーション・マドレーヌ!」


海賊というより暴走族。
デュバルのトビウオライダーズみたいだな。
スイーツ関連というのは四皇ビッグマムもそうだ。
お菓子好きというよりお菓子狂いのビッグマムが原作で猛威を振るう。


ナレーション「ここはドレスローザ近くの
孤島、シルバーマイン。島の中心には
巨大な銀の要塞がそびえ立ち、
その輝きは周りの海をも眩く染める」


映画では麦わら一味が集合してるから、
てっきりドレスローザ編の前の出来事かと思ったら、
ドレスローザ編後の展開になるということで混乱する。
一体どうやってサンジと合流するんだよマジで。


ビル「おれはグツグツの実の溶鉱炉人間。
おれの体は超高熱の溶鉱炉。
鉱石を溶かしあらゆるものを造り出せる」


シルバー海賊連合を束ねるビル。
グツグツの実はパラミシアだろうかね。
赤犬のマグマグの実の劣化版といったところ?

かつてアニメオリジナルで出てきたアツアツの実も思い出す。
体から鉱細工を造り出せるというのは+ドルドルの実の能力っぽい。

ビルとデザイアの中の人は
アニメの初代ハンター×ハンターでいえば
ヒソカとクラピカのコンビになる。


バルトロメオ「やっぱりおめェかデザイア!
なんでこんなところに!?」


バルトロメオとデザイアは知り合い?
どっちも東の海出身だったか。


バルトロメオ「この不肖バルトロメオ!
ルフィ先輩のためならたとえ火の中土の中!」


能力者だけに水の中だけはゴメンてか。


ルフィ「あの女トサカからもらった
チョコのおかげでちょっとは動けたけど」

バルトロメオ「チョコ?
ああ、デザイアのことですね。
あの甘党、幼馴染なんです」


女トサカって、まさに女バルトロメオかよ。
この時点ではまだルフィはバルトロメオのことをトサカ呼ばわりかな。
ゾウ編に入るころには「ロメ男」と呼ばれるようになるのだが。


タナカさん「毎度大量の銀を献上して頂き
あの方も喜ばれています」


映画にも登場するヌケヌケの実の能力者、タナカさん。
声は濱田岳。ドラマの釣りバカは面白かった…!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5177415

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。