アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月05日

土曜プレミアム『ワンピース 〜ハートオブ ゴールド〜』FILM GOLD前日譚

ナレーション「究極のエンターテインメントシティ、
グラン・テゾーロで麦わらの一味と
新世界の怪物の超絶バトルが勃発!」


映画「ONE PIECE FILM GOLD」に繋がる前日端。
見るのを後回しにしてたら、とっくに映画は始まるってるし、
もう8月になっちゃってるし、暑いし、蝉はうるさいし。
とりあえず見るだけ見ちゃおうハートオブ ゴールド―!

CD【Amazon.co.jp限定】ワンピース ~ハートオブ ゴールド~
*初回生産限定版(オリジナルA5クリアファイル) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ワンピース ~ハートオブ ゴールド~ *初回生産限定版(オリジナルA5クリアファイル) [Blu-ray]




サイコ・P「おれは北の海生まれ。
あのときイロイロの実を食った
カモフラージュ人間。サイコ・P!」


スケスケの実の能力かと思った。
トレジャー海賊団幹部、サイコ・P。





ナオミ「酔いが醒めちまう。
あたしゃお宝を沈めちまうヘマはしないよ。
うい〜」


トレジャー海賊団の酔っ払い幹部、ナオミ・ドランク。
声は水原希子。って誰?





トレジャー「ジャラララララララ…
軍艦4隻ぐらいじゃおれは止められないぜ。
マッドアンカー!」


そしてトレジャー海賊団を率いるマッド・トレジャー。
声は小栗旬。って誰? というのはさすがに冗談。
実写版ルパンが結構ハマっていた。





ユキムラ「どこだ! どこにいる! うわ〜!」

姿を消したサイコ・Pにやられたユキムラ少将。
少将だから見聞色の覇気は使えないのか。
それにしても弱すぎ。真田幸村に失礼?

戦国BASARA 真田幸村伝 (【数量限定特典】真田幸村 特別衣装「白十字 Ver.」プロダクトコード 同梱) 【数量限定特典】小説「元服・真田幸村」+【Amazon.co.jp限定特典】梵天丸 特別衣装「政宗くん Ver.」プロダクトコード メール配信
戦国BASARA 真田幸村伝 (【数量限定特典】真田幸村 特別衣装「白十字 Ver.」プロダクトコード 同梱) 【数量限定特典】小説「元服・真田幸村」+【Amazon.co.jp限定特典】梵天丸 特別衣装「政宗くん Ver.」プロダクトコード メール配信


トレジャー「金はどうでもいい。
手に入っちまった宝にも興味はない。
こいつらはもう死んだ宝だ。
なんの興奮もない」

トレジャー「おれはトレジャーハンター。
おれは宝を見つけた瞬間の興奮に
酔いしれたいだけだ!」


結果より過程を重視するタイプ?
ちょっと違うか。


サンジ「おれはコックだ。
食い物を無駄にすることはしねェよ」


麦わらの一味登場。
当然のようにナミ、サンジ、ブルック、チョッパーがいるけど、
シルバーマイン編からの繋がりを考えればありえない展開だ。

本編でのサンジ回収後の時系列だと考えられなくもないが、
それはそれでいろいろ問題が出てくるんだろうなあ。


サンジ「おい! クソマリモ!」

ゾロ「わァってる!
いちいち呼ぶなエロコック!」

ウソップ「なんだ? なんの気配だ」


カモフラージュして接近するトレジャー海賊団を見聞色察知。
今回の映画関連では、この赤い目が見聞色発動のサインなのかな。
ハクバを抑えたロビンも見聞色持ちだとは思うが確定ではないんだよな。





トレジャー「よくカモフラージュに気づいたな。
サイコ・Pの能力も見聞色の覇気には
通じないようだな」

サンジ「なっ! カモフラージュの能力…だと」


あ。
この反応はスケスケのときと同じだわ。
これもサンジが欲しかった能力なのね。

サンジにかかればスケスケはスケベスケベな能力になって
イロイロはそれこそ好色一代男的な能力になってしまう。


オルガ「あたしは200年前に
このボンボリ様に飲み込まれたんだわさね。
200年前、あたしは家族3人で鉄鋼の島、
アルケミに暮らしてたんだわさ。
でもクソ科学者のクソ親父が
ピュアゴールドを作りだしてから
おかしくなっちまったんだわさ」


本作のゲストヒロイン(?)、ミスキナ・オルガ。
声は浜辺美波。
ってマジ誰?

だわさロリババアのオルガはハンター×ハンターのビスケと
金色のガッシュベルのガッシュを足して2で割ったような印象だわさ。







ハンターハンター DXF ビスケット=クルーガー PVC フィギュア
ハンターハンター DXF ビスケット=クルーガー PVC フィギュア

【Amazon.co.jp限定】金色のガッシュベル!! Blu-ray BOX(描き下ろしキャラファイングラフ付き)
【Amazon.co.jp限定】金色のガッシュベル!! Blu-ray BOX(描き下ろしキャラファイングラフ付き)


アシエ「肉、肉、肉で
野菜の足りない生活だったよ」

アシエ「ルフィ君。
力技で笑わせようとするのは二流のすること。
笑で重要なポイントはすなわち落差。
美しい私の決め顔と過激な変顔のギャップ。
この笑いの方程式はパーフェクト!
かつエクセレント!」


オルガの父、ミスキナ・アシエ。
声は渋川清彦。って、だから誰だわさ。





サイコ・P「コピーペイント!」

イロイロの実の第2の能力発動。
原作で出てきたミラミラの能力っぽい。


ルフィ「クソォ! めんどくせェから
全部ぶっ飛ばすか!」

アシエ「やめろ! 君に殴られたら
私は余裕で死ぬぞ!」

コピーアシエたち「そうだそうだ!」

ルフィ「ホントにめんどくせェ!」


そこは覇王色の覇気じゃないの?
もしくは見聞色で個体識別するとかさ。
どっちもめんどくせェからやらないだけ?


ルフィ「何が面白くて笑ってるんだ」

トレジャー「何?」

ルフィ「仲間を捨ててまで
手に入れる宝なんて…
なんの意味もねェじゃねェか!」

トレジャー「何を熱くなってる。麦わら。
仲間なんて金と力でいくらでも
手に入るもんだろ。仲間なんて
欲と恐怖で支配すればいい」


話は進んで最終決戦。
トレジャーは漫画の悪役でありがちな、
世の中金がすべてと勘違いしてるバカな奴だった。


トレジャー「おれはこのピュアゴールドの力を使い、
永遠にトレジャーハントするのさ!」

ルフィ「つまらねェ!
お前の宝探しはつまらねェ!」


鎖を自在に操るジャラジャラの実の能力。
ハンタのクラピカと、聖闘士星矢のアンドロメダ瞬を思い出す。
ん? 瞬? まさかそれで小栗旬なのか? アンドロメダ旬!?

聖闘士聖衣神話  アンドロメダ瞬 〜Power Of Gold〜
聖闘士聖衣神話  アンドロメダ瞬 〜Power Of Gold〜


ゾロ「酔い醒まし! 喝抜刀!」

ゾロ「驚きすぎだろ。
飛ぶ斬撃なんて今どき珍しくもねェ」


ゾロがナオミを撃破。
ナオミではゾロの相手には力不足すぎた。
酒飲み対決ならいい勝負になったかもね。





サンジ「おれはお前に感謝している」

サイコ・P「感謝?」

サンジ「透明になれるスケスケの実を
食べることができなかったおれは
夢をひとつ失っていた。だが、
カモフラージュの能力という存在が、
おれに可能性の扉を開いてみせた」

サイコ・P「お前は何を言っているんだ?」

サンジ「人は女湯…
いや、夢を見ずにいられない!
お前は夢を見たことがあるか!?」

サイコ・P「おれは…おれは…
夢など見ない!」

サンジ「嘘をつくな! 可能性がある限り…
人は試さずにいられねェ! 燃えろ!
少年の日の夢! リメンバーマイドリーム!」

サイコ・P「うわァーッ!!」

サンジ「女湯…いや、夢は諦めるな!」


サンジvsサイコ・P。
ある意味、本作で最も熱いバトルだったかも。
サンジはスケスケ以外にも同様のことができる
実があるかもしれないと希望を抱いたのだった。





ルフィ「仲間を…仲間を犠牲にして
宝を手に入れたってつまらねェ!
仲間と一緒じゃなきゃ
冒険しても意味がねェ!」

トレジャー「仲間なんてのは
使い捨てぐらいがちょうどいいのさ。
つまるもつまらないも、これがおれの生き方よ!
マッドチェーンギガンティア! ジャララ!」


トレジャーも過去に何かあったっぽいかな。


ルフィ「おれはお前とは違う。
おれは仲間を見捨てることはしない。
おれは夢も仲間も両方手に入れる」

トレジャー「何!? そんなの
強欲すぎじゃねェか!」


ルフィのターン! 強欲な壺。
ではなく、ギア2+3の象銃でトレジャーを撃破。
ギア4は映画のテゾーロ戦まで温存か。
そしてカリーナ、映画に続く―












スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5094358

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。