アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月28日

#9「逆転、そしてサヨナラ - 2nd Trial」 逆転裁判 その「真実」、異議あり!・名言

ミツルギ「狩魔検事は私の10倍
タチの悪い男だ。油断するな」

ナルホド「10倍ってたらーっ(汗)


自分がタチの悪い検事だという自覚はあるのかミッちゃん。
なるほど君がそんな相手に対抗するには20倍パワーアップでもきついかな。
50倍パワーアップのスーパー弁護士にでもならない限り勝つのは無理―!?





ナルホド「今のが…」

ミツルギ「狩魔 豪。私の20倍タチの悪い男だ」

ナルホド「20倍…」

マヨイ「ちょっと増えたね」


ちょっとどころじゃないよ真宵ちゃん。
さっきの2倍だよ2倍。

10倍といえば「真宵」でのGoogle検索結果。
綾里真宵だと約 107,000 件が表示される。
これが八九寺真宵(化物語)だと約 1,230,000 件。




もうひとり片瀬真宵(あっちこっち)というキャラもいた。
こっちの検索結果は約 64,300 件でしたよありゃりゃぎさん。


カルマ「我が輩が準備もなく
ここに立つと思うか? 愚か者めが!」

カルマ「決定的な証拠、決定的な証人。
ほかに何か必要なものは?」

カルマ「貴様のすべきことはただひとつ。
その木槌を叩いて有罪と叫ぶことだ!」


威厳ありすぎ狩魔検事。
大塚明夫の声が迫力満点。裁判長もタジタジだ。
けどインパクトはゲームのほうがあるかな。

そういえば日本の法廷では実際に木槌を使うことはないんだっけ。
裁判=木槌 のイメージは海外の映画やドラマの影響か。


ナルホド「センジョウコンというのはなんでしたっけ?」

サイバンチョ「線状痕というのは
ピスとの指紋みたいなものです」


ここはゲームよりアニメのほうが面白い。
ズコーッ。


カルマ「無意味な質問ならば
法廷侮辱罪で貴様を退廷させるぞ」






マヨイ「ちゃんと答えて!
人の命がかかってるんですよ!」


逆転裁判のゲームでは何度か聞く台詞だ。
判決で有罪になれば死刑に問われるかもしれない。
そうでなくても将来は絶望的で、ある意味命に関わる問題だ。


ナツミ「たしかにウチ…
あのときヒョッシーを探そうと
全身血眼になっとったわ」


全身血眼。ぜんしんちまなこ。凄い言葉だ。


イトノコ「ハッ! あんな法廷
いくらでも侮辱してやればいいッスよ!」

マヨイ「そッスよね〜!
侮辱しちゃえばいいッスよね!」


糸鋸刑事が金属探知機で捜査中。
ミサイル(犬)は出てこないのか。
ーストトリックにも別のミサイル(犬)がいたな。
ワンワンワンワンワンワンワンワンワン!








ミツルギ「保釈金は私が全額支払う。
すぐに迎えに行ってくれ」

ナルホド(御剣…今月の事務所の家賃も
ついでに全額支払ってくれ…)


保釈と釈放では意味が違うのだよ。
アニメだと半年間法廷に立ってなかった成歩堂。
ホント、その間どうやって食いつないでいたのやら…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5085943

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。