アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月21日

#818「小五郎、怒りの大追跡(前編)」名探偵コナン・名言

コナン「リサ・パープルさんって凄い人気なんだね」

蘭「そうよ。
リサは地下アイドル出身のカリスマでみんなの憧れなの。
今、リサのコスプレをするのが流行ってるんだから。
チャームポイントはこのホクロ」


アニメオリジナル回。
リサ・パープル(21)、アイドルのライブで早速事件発生。
リサと間違われてコスプレした蘭が連れ去られてしまった。

リサの声は明坂聡美
いろいろやってるようだけど全く知らん。
リサと同じく地下アイドル的な人気でもあるのかね。
アイドル声優という奴は―




アニメディア 2016年 06 月号 [雑誌]
アニメディア 2016年 06 月号 [雑誌]



コナン(犯人たちは間違って
蘭を誘拐するようなそそっかしい連中。
どこかに必ず手がかりを残しているはずだ)


そそっかしいって。
目の前でみすみす蘭を連れ去られたコナンたちも人のこと言えないんじゃ。
と言ってるそばから、小五郎も犯人の一味と思しき男に気づかず取り逃がしてしまった。

主犯格は竹山 太吉(43)、リサイクルショップ社長。
共犯者は井原 与三郎(28)、リサイクルショップ従業員。

その他登場人物は以下のとおり。
山根 銀次(38)、リサのマネージャー。
ビアンカ(26)、ライブMC。
佐久田 純一(34)、ベイカケーブルテレビディレクター。





コナン「あっ!?
蘭姉ちゃんのケータイの電波が消えた!」


蘭姉ちゃんの気が消えた!?
みたいなドラゴンボール的ノリを感じた。


コナン「竹山太吉のフェイスネットだ」

フェイスブックならぬフェイスネット。
相棒だとフェイスグッドというのがあったな。
犯人の竹山はリサ・パープルこと紫垣梨沙と示し合わていた。
リサの話題作りのための自作自演だったということか。


小五郎「あいつら粗大ゴミを
山の中に不法投棄してやがったのか!」






コナン(計画性のない奴らほど
追い込まれると見境なくなんでもやる。
たとえそれが…命を脅かす行為であっても)


不法投棄現場を写真にして飾ってたのも
犯人たちの無計画さの表れ…?









スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5069264

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。