アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月16日

#817「消えたフィアンセ」名探偵コナン・名言

コナン「犯罪染まる黒いキャンパス。
鮮やか推理でカラーチェンジ!
突然消えた婚約者。夕暮れ迫る危険な会話」


OPが新しくなった。
B'zが歌う「世界はあなたの色になる」―






コナン「忽然と消えたってことだね。
川口元子さん。住まいからも、勤め先からも」


川口 元子(25)、会社員が失踪した。
鳥海 春樹(33)、川口元子の婚約者の依頼を受けて小五郎、コナンが動く。

視聴者にはすでに犯人はわかっている。
寺門 しげみ(67)、一人暮らしの女性。
松尾 竜二(23)、運送屋。
この2人が共謀して犯行に及んだのだ。

コナンがどのように犯人に辿り着き、謎を解き明かすかが見ものだ。
動機も気になる。

その他登場人物は以下のとおり。
大久保 勝子(45)、アパートの大家。
須田 久美(25)、川口元子の友人。
宇野 光江(55)、寺門しげみの隣人。


コナン「訪ねたらやたら情報通のお隣さんがいて、どんどん情報をくれるし、そのうえ運送屋さんまで現れるし、都合よすぎるっていうか、みんなでおじさんを早く辿り着かせようとしてるみたいじゃない?」

んん? 妙な展開になってきたぞ。
犯人はしげみと松尾の2人というのはミスリードなのか?
登場人物全員が犯行に絡んでくるというのは初めてかも。


しげみ「バレちゃったんだ、狂言殺人。
元子さんを婚約者の鳥海さんから
救ってあげたかったの」


アパートの大家を除く4人が示し合わせた嘘だった。
今度は鳥海が悪者になって物語は進む。


鳥海「手遅れだ。
婚約者だと周りに紹介してしまったんだ。
今さら婚約解消なんかしたら僕の世間体はどうなる。
そんな恥ずかしい真似はゴメンだね!」


アニオリ特有の下衆野郎だった。
狂言殺人を知り逆に利用して元子を殺害。
婚約者行方不明として自分の体面を保とうとしたのだ。
今回は犠牲者なしかと思ったらなんとも可哀想な結末…






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5037969

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。