アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月20日

デジタルリマスター#425その1「ブラックインパクトI」名探偵コナン・名言

コナン「黒ずくめの組織。
俺の体を幼児化した薬、
アポトキシン4869を開発した
国際的犯罪組織。
今回また奴らが動き出した」


2006年1月9日に放送された10周年記念超拡大スペシャル
「ブラックインパクト! 組織の手が届く瞬間」を4週かけて放送。
来月公開の映画「純黒の悪夢(ナイトメア)」記念でもあるのか―

CD名探偵コナン ブラックインパクト! 組織の手が届く瞬間
(期間限定スペシャルプライス盤) [DVD]

名探偵コナン ブラックインパクト! 組織の手が届く瞬間(期間限定スペシャルプライス盤) [DVD]




コナン(一応、盗聴器を仕掛けておくか)

一応って。
766話で盗聴男と呼ばれるずっと前から
こんなことをしてたのか。


蘭「す、睡眠薬?」

小五郎「こりゃストーカーだな。
たぶんそれはあなたを眠らせて
よからぬことをやるぞという予告」


睡眠薬でよからぬこと。
子供向けにしても際どい表現だ。
盗聴器設置は限度を超えてるかも。


コナン「あ、高木刑事?
ちょっと聞きたいことがあるんだけど」


高木夢見る高木美和子。
今はスマホを使っているコナンだが、
このときは折り畳み式のガラケーを使用。

10年前だもんなあ。
さらに10年遡ると公衆電話。
歳は取らずに時代だけが進んでいく不思議。
回想シーンのほうが物語初期より時代が進んでいることも。


コナン「10月の連休は第二月曜日が体育の日」

と言って映し出されたカレンダー。
放映時期からして2005年10月のものだろうけど、
偶然にも今年、2016年の10月と同じだ。

けど作中で年代が示されてるから物凄い矛盾が。
コナン開始当時の年代なら、体育の日は10月10日だもん…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4838017

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。