アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月21日

#20「相棒」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

ガエリオ「ふざけるな!
奴を機械仕掛けのバケモノにするつもりか!」


アインは生きていた。
しかし、この時代の医療技術でも完全な状態に治すのは無理なようだ。
サイボーグ手術みたいなこともできなくはないようだけど、
ガエリオの反応じゃ普通はやらないという感じだな…

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
新MS C (仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 新MS C (仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル



エーコ「うちでリベイク組んでるときに
思いついたんですけど、
キンニクより三日月君向けかなって」

昭弘「ぶぇくしゅん!」

シノ「なんだ? 地球風邪か?」


バルバトスの新たなセッティングとやら。
昭弘は完全に筋肉キャラだ。


雪之丞「俺のこいつ(義足)だって
この星じゃ似たようなもんだ。
生理的に受け付けられねえ。
厄祭戦の記憶が残る限りはな」


とっくの昔に義足じゃよ?
雪之丞は義足だったのか。
材質的にオートメイル的な。


ガエリオ「阿頼耶識? バカを言うな!
アインをバケモノにするつもりか!」

マクギリス「人類は自然であらねばならぬ。
そんな価値観はギャラルホルンが
意図的に広めたものだ」


アイン復活のカギは阿頼耶識にあり?
阿頼耶識で肉体の再生もできるわけ?


蒔苗「わしは失脚し、亡命中の身だからな」

蒔苗「つまり、今のわしにはなんの権限もない」

蒔苗「まだまだ残っておるよ。逆転の目はな」


クーデリアが火星ハーフメタル資源の規制解放に関して交渉を進めていた
アーブラウの代表、蒔苗 東護ノ介が贈収賄疑惑で代表から退いていた。
しかし、代表選挙に勝てば再び返り咲くことができるともいう。

対抗馬に18話に出てきたアンリ・フリュウというオバサンがいる。
ギャラルホルンの息がかかった議員のようだ。


オルガ「ビスケット。俺は決めた。
蒔苗の話に乗るぜ。どっちを選んだって
リスクがあるってんなら
上がりはデカいほうがいい」


しかしビスケットは火星に帰ろうと言う。


オルガ「火星で細々とやってるだけじゃ
俺たちはただのちょっと
目端の利いたガキでしかねえ。
いずれまたいいように使われるだけだ。
のし上がってみせるんだ。
テイワズからも蒔苗のジジイからも。
奪えるものは全部奪って…」


しかしビスケットは今のままで十分だと言う。
それでもオルガが前に進もうとすると…


ビスケット「僕は鉄華団を降りる」

まさかの離反。
ビスケットの兄、サヴァランが首を吊ったようだ。

ドルトの革命が成功した裏で、犠牲になった者もいる。
自分たちが動くことで、いずれまた誰かが命を落とす。
ビスケットにはそれが耐えられないのだろうか。


サヴァラン「俺もナボナさんも自分の手に余るものを背負い、無理をしすぎたのかもしれない。逃げ出して何か小さな幸せを見出すこともできたはずだ。だが、一度大きなうねりに飲み込まれてしまえば、そこから抜け出すことはもう無理だった。俺はこんな生き方しかできなかったが、お前は他人に振り回されることなく、自分の人生を自分でしっかりと見つけて、歩んでいってほしい。家族や仲間を大切に、堅実で幸せな人生を送るよう、心から願っている」

遺書。
しかしビスケットはまだ迷っているようだ。
鉄華団の中心メンバーが抜けるか否か。
ちょっと重い展開だ。


クーデリア「あら、お魚?」

アトラ「知ってるんですか?」

クーデリア「ええ、お父様が好きだったから」

三日月「無理に食べなくてもいいと思うよ」

クーデリア「いえ、食べます。
食べて力をつけないと」


火星には魚がいないのかな。
鉄華団のメンバーは軒並み魚を気持ち悪がって食べようとしなかった。
となると、クーデリアの父が食べた魚は輸入か養殖か?


雪之丞「鉄華団はただのラッキーだけで
ここまでやってこれたんじゃねえ。
オルガがいて、みんながいて、
そして、おめえ(ビスケット)がいたからだ」


亀の甲より年の功。
雪之丞に諭され、ビスケットはオルガともう一度話してみることに。
しかし、事態は風雲急を告げ―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4734981

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯20「相棒」
Excerpt: 評価 ★★★ 認めたくないものだな……!              
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2016-02-28 12:27
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話「相棒」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話「相棒」 です。 <キャスト> 三日月・オーガス:河西健吾 オルガ・イツカ:細谷佳正 ビスケット・グリフォン:花江夏樹 ユージン・セブンスタ..
Weblog: 何気ない一日〜アニメと声優とガールフレンド(仮)が集う場所〜
Tracked: 2016-02-25 17:43
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話 『相棒』 火星人は魚がキモくて食えない。
Excerpt: めでたく三日月も見られました。地球に着いた、でも何処に着いた?と思ったらマカナイん家のすぐそば。シャアに誘導されてジオン勢力圏に落ちちゃうホワイトベースの轍は踏まなかった。 元に戻せ!ガエリオの無茶..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-02-22 10:56
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第20話 『相棒』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2016-02-22 01:11
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #20「相棒」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第20話を見ました。 #20 相棒 「見ることができましたね」 「うん」 「え、あれが?三日月と同じ名前のやつ?」 「うん」 「へぇ…..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-02-21 21:34
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。