アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月16日

#1「僕らには関係ない話」亜人・名言

教師「みんなも知っているように、
亜人は不死身の存在。
死ぬことがないと言われている。
絶対かどうかはわかっていないがね」


ヒトのようでヒトならざるもの。
そういう存在を描いた作品は多いが、
近年はなかなか面白いものに出会えなかった。

進撃の巨人は絵もストーリーも魅力が感じられなかった。
東京喰種はカネキが覚醒してバトルが激化してからつまらなくなった。
寄生獣を超える衝撃をもたらしてくれる作品は出てこないかと思っていた。
しかし、この「亜人」は違った―!

本DVD付き 亜人(8)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 亜人(8)限定版 (講談社キャラクターズA)




教師「亜人が初めて
確認されたのは17年前のアフリカ」

教師「現在、世界で46体。
日本では2体の亜人が確認されているが、
おそらく発見されていない亜人もいるだろう。
何せ死ななければわからないわけだから」


不死身を描いた作品は古今東西あれど、
この「亜人」はその描き方が他とは一線を画している。

不死身といっても受けた傷が瞬時に回復するわけではない。
死ぬまで普通の人間と同じくダメージは蓄積される。
しかし、死ぬと新品同様の体となって復活するのだ。
しかも復活回数は無制限と来ている。

まるで体力制(有限)かつ残機制(無限)のアクションゲームだね。
亜人の不死身の着想はおそらくそのあたりにありそう。
ゲームの概念としては珍しくないけど、それをリアル化したのが新しい。

作中でも出てくるけど、何気にプレイしてるスーパーマリオ。
あれをリアルに想像してみると、その怖さがよくわかる。
死んでも死んでも蘇るんだから…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 亜人
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4629762

この記事へのトラックバック
亜人 第1話「僕らには関係ない話」
Excerpt: 亜人の第1話を見ました。 第1話 僕らには関係ない話 17年前、アフリカで神の兵と呼ばれた不死身の兵士が米軍によって拿捕され、世界で初めてどのような状況下で死亡しようとも即座に体を..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-01-17 13:48
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。